父親の事で悩んでいます【2】

回答4 + お礼3 HIT数 1230 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
14/05/29 04:20(更新日時)

http://onayamifree.com/viewthread/2095905/
以前このスレを立てさせて頂いた者です。
酔った父親に要らない発言をされてから、私は父にそっけない態度を取るようにしました。あまり目を合わせないようにしたり、一言で会話を終わらせる様に心掛けたり、同じ空間になるべく長時間いないようにしたりなど。母が言うには、父もアレ?おかしいなと感じているらしいとの事です(´・ω・`)私がトイレのドアを少し勢い良く閉めて、音をたてたら、何時もは気にも止めないのに、「お腹痛いのかな?聞いてこいよ」と母に言ってきたらしく、あからさまに気にかけている素振りを見せてきたらしく…けれど油断は禁物。

前回のスレで追記に、要らないと言ったことを覚えていない。と、書きました。でも時間を置いて母が聞くと覚えているらしいです。よくわかりませんね…あとグレープフルーツと焼酎を零した事も覚えているそうで…なんなんでしょうか…ああそうだ、酔っ払いでしたすいません(`・ω・´)
話は戻しまして、先程父に呼ばれました。何?と聞くと、俺の事は好きでも嫌いでも何でも良いけど、母さんの事は手伝ってやれ。だそうです。そんなの言われなくても出来る範囲でやっていますし、そう言うならアンタが一番負担なんだよクソじじい!と思わないでもないですが、口には出しませんwと、言うか好きでも嫌いでもって…
軽く嫌いで表せる様なものでもないですよww嫌悪?なんでしょうね…と、とにかくですね!そう言われたので、好きとか嫌いとかじゃなくて要らないんでしょ?と言い返してみました。要らないと言った事は覚えてるらしいので、どんな返事が返ってくるのか?と様子を窺っていたら、言ってない。なんて言ってきたんです。はあ?ってなりましたが、言ったじゃん…と返すと「俺が本当にそう思って言ったと思ってるなら出て行けば?」と言ってきましたクソジジイ!おっと失礼しました、少し興奮していまして。なにその俺が言ったのは本心じゃないお前の為に言ったんだなのにそう言われて俺は悲しい可哀想。みたいな言い方は!?ふざけるのも大概にして下さいよ全く!!なにいきなり父親アピールしてくるんですか?!?あんなに人の事を悲しませておいて、苦しませておいて、泣かせておいて!口に出した言葉は保身とも取れる言葉だなんて…ムカつきを通り越して清々しいです。
普通ならもしかして本当に私の事を思って…となるかもしれません。しかしです。私が生きてきた中でそんな事はありませんしありえません。父は自分が大好きなんです、自分が可愛いんです。

テレビを見ていて、誰か失敗したりしたら、こいつ本当馬鹿だよな。とか、自分の考えと違うとはぁ?そんなのありえねぇだろ普通わかるだろ。とテレビに向かって言います。韓国人や黒人の方が出たり話題になると蔑称を言ったり貶したり…とても不快です。嫌な気持ちになります。何か言い合いになっても、お前らより頭良いんだから俺が間違っている訳ねぇ。なんて子どもじみた発言もよくありますし…別に大学を出ている訳でもないですし…父より優秀な方なんて山程いると言うのに…ここはお金払って良い気分にさせてくれる飲み屋さんじゃないっての!

と、長文失礼しました。
また何かご意見、地味な嫌がらせなど教えて頂ければ幸いです。

タグ

No.2098524 14/05/25 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/25 22:40
通行人1 

何だかんだ言いながらも、お父様は主さんの事が大切で、心配でたまらないんでしょうね。可愛いんだと思いますよ。お酒入ってた時は、なにか虫の居所が悪かったのかもしれない

No.2 14/05/26 00:23
通行人2 

お父さんもなかなか口が悪いですね、でも主さんのことが本当に憎くて言っているわけじゃないと思いますよ
きっと不器用な部分があるのでしょうね👹

No.3 14/05/26 07:30
ミッチー ( 40代 ♂ Ud5NCd )

こんばんは、前スレも読まさせていただきましたが大変なお父さんですね。でも本当は優しい方で主さんの事が可愛くて心配で仕方ないんじゃないかと思います。

ネットで『酒を飲んでる時にやめさせる方法』と検索すれば主さんのような方の相談が沢山出て来ます。中でも一番詳しかったのは↓他もアル中だった本人の回答とかもあったので参考にしてみてください。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1234658007

ではでは地味な嫌がらせですが、
お父さんが最近腕や足が痛いとかって言ったら、それ痛風じゃないー?お酒飲み過ぎるとなるっていうからねー!とか
物忘れがひどいような事をお父さんが言ったら、やっぱり毎日酒飲んでると脳が縮むって言うからその影響かもね〜!そのウチ段々頭痛が出て来て、その後に耳鳴りも出て来ると思うよう〜!とか言って反応を見る。

その後生命保険(現契約)の受け取り額を増やした見積もりを保険会社の方に作ってもらって、ちょっと目立たないけどお父さんが確認しそうなところに置いておく。そしてそれを見てどんな反応をするか観察するとか。

あとはよくテレビでやってる健康番組でアルコール中毒の現状とか、成人病の特集番組とかを録画しておいて。わざわざお父さんが居る時に見るとか。

まだまだあるけど、
そんな事をやってちょっとでも飲む量が減ってくれれば良いけど。
それでも変わらなければ最終手段でパトカー出動(前レス参考)かな〜。

しょーもない内容ですみません。でももし実行したらその反応とかをスレしてください。

ところで主さんとても高2とは思えない文書力があり、お礼レスも回答レスよりも長いのですが全然読みやすくてとても好感が持てます。本当はすっごい優しい人のように感じました。夢があるそうですがその夢実現の為にもその才能が役に立つと思います。頑張ってください。

それからココにスレ立てて、腹の中の物を書いたり、皆さんの意見を聞いて納得したりする事で主さんのストレスも多少解消されてるような気がします。
またストレス貯まったらスレ立ててください。楽しみにしてます。

まとまりのない長文失礼しました!

No.4 14/05/28 20:33
お礼

>> 1 何だかんだ言いながらも、お父様は主さんの事が大切で、心配でたまらないんでしょうね。可愛いんだと思いますよ。お酒入ってた時は、なにか虫の居所が… コメント有難う御座います!

そう…でしょうか?多少可愛がってもらっているかもしれませんが、だからと言ってお酒が入ってたからしょうがないよね?と言うのはとっくの昔に過ぎてしまいましたw

それではコメント有難う御座いました。

No.5 14/05/28 20:36
お礼

>> 2 お父さんもなかなか口が悪いですね、でも主さんのことが本当に憎くて言っているわけじゃないと思いますよ きっと不器用な部分があるのでしょうね👹 コメント有難う御座います!

憎いと言うよりは見下してるような感じだと私は感じています。それが無意識からなのかそれともそう言った喋り方が本人にとって当たり前過ぎて自覚が出来ないのか…後者のような気がしますw不器用で表せるような父だったらもう少し可愛かったかもですね。

No.6 14/05/28 21:06
お礼

>> 3 こんばんは、前スレも読まさせていただきましたが大変なお父さんですね。でも本当は優しい方で主さんの事が可愛くて心配で仕方ないんじゃないかと思い… コメント有難う御座います!

前のスレも読んで下さっていたなんて…有難う御座います!!可愛い…ですか…何故か認めたくないですねw本当に父がそう思ってくれているのか疑問です。むしろ、今までの事があまりに酷過ぎたのでそう言われても何とも思わなくなってしまいました…

リンク先を貼って頂き有難う御座いますΣ(ノ)゚д゚(ヾ)後程、ゆっくり読ませて頂きます、楽しみです!!

最近、足が痛いと言っていたような…と、思い母に聞くとどうやら糖尿病の薬を服用しているから痛いらしいのです。その辺りはよくわかりません…でもでも軽く脅すような事は母がよく父に言っていますw「顔色悪いよ」とか「なんかフラついてない?」や「本当に痩せてきてるよね」などw一日に一回の頻度で脅している母の姿を見かけますwですが父は父でそんなのお構いなしで毎日呑んでます。朝、仕事に行く前の麦茶と深夜起きてきた時の麦茶以外、全て父の摂取してる水分はアルコールが含まれた物です。けして大袈裟に言っているのではなくwwよく死なないなと感心しています!生命保険ですかwwwwwwそれは凄いですねwww面白そうです、母に相談してみます(ノ`・∀・)ノ有難う御座います!

出来れば警察の方にはお世話になりたくないですねw恥ですよwwwもし何か実行に移す場合や進展があった時、はたまた他の事件が起きた時!スレを立てさせて頂きたいと思いますwwその時は宜しければ覗いて頂けると嬉しいです!!

ぶ、ぶ、ぶん、 文章力ですか?!そんな文章力だなんて…生まれた時に母のお腹の中に置いてきてしまったので文章力なんてありませんなレベルですよ!!お礼のコメントも長くなってしまい…すみません…なるべく流せる感じで読めるように心がけています^^; 優しいだなんて…そんな事全然ありせんよwですが、有難う御座います!夢に向かって頑張って行きたいと思います!本当に有難う御座いました。とても嬉しかったです!!

長文失礼しました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧