注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

なんなの?

回答5 + お礼5 HIT数 1321 あ+ あ-

マザー( 40 ♀ Ypvzw )
06/12/06 14:37(更新日時)

勤め始めて3ヶ月、一緒に働いているスタッフがアクが強くうまく溶け込めません。昨日仲良く話してくれたと思いきや今日にはそっけなかったり、ひとなつこく協調性のある私でも振り回されています。何で古株って新人に壁作るんですかね?くだらない派閥だし小さな器じゃないですか?せっかく頑張って仕事覚えようとしてる人間のあら探したり、やりにくくしてどうすんだよ!しかも自分が出来てない時もあるのに人にこれみよがしに注意してばかり、で、他の人には何も言わない…。皆が手本になって然りだろ!しかもおめえだってしてねえじゃねえか!と言いたいけどしたっぱゆえに言えないつらさ。姐さんキレるよいい加減。皆さんも同じ思いしてませんか?これって日本人の特徴なのかな。長文ですみませんm(_)m
でも少しスッキリした(笑)

タグ

No.210575 06/12/05 14:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/05 16:35
通行人1 ( ♀ )

私も今、主さんと同じ状況だよ⤵⤵人の“あら探し”してるヒマあるのか~?って感じ
(`ヘ´)“くだらない”って思う。

No.2 06/12/05 17:54
お礼

>> 1 ありがとう!同じ立場の人がいると心強い!お互いそんな連中に負けず頑張ろうね(^o^)/

No.3 06/12/05 18:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

はーい!私も同じ思いしてまーす!(*~▽~*)
私の職場は挨拶もちゃんと返してくれないんですよ。何様だよっ?!(o`ε´o)/…って言ってやりたいけど我慢♪我慢♪(笑)昨日今日と態度変わる人、意味わかんないから!!Σ(・∀・;)自分のこと棚にあげて人のこと注意してばかりとかふざけんな!!(o`∀´o)/古株なら新人が早く慣れて一人前になれるよう働きやすい環境作れよ!!(o`ε´o)…って感じですよね☆(笑)
主さんも①番さんも私も、頑張っていつか奴らにギャフンと言わせてやりましょうね☆(-ω-*)笑
はぁ~☆私も言いたいだけ言ったらスッキリしたぁ!(笑)

No.4 06/12/05 21:55
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

日本人は戦争時代を過ごした人か、苦労した人か、死にそうになった人は優しい人多いですよね。日本は何でも中途半端に恵まれてて人に感謝してる人が少ないよ。いんだか悪いんだかわからないですね。まあ人に助けられる時がくればわかるんだろうけど。今は中年よりよっぽど若い人の方がしっかりしてますよね。

No.5 06/12/06 01:19
通行人5 ( ♀ )

同じく私もで~す😃パートで入って入った当初から全く挨拶しない、無愛想、私にだけキツイ物言いするし!💢
主さんと同じ状況だから思わずうんうんってうなずいてしまいます(笑)😊毎日戦いに行っているような状態だけどこれくらいの嫌がらせには負けないぞという気持ちだけで頑張ってます💪新人イビリも大概にせぃ~っちゅうねん💢😱
小さな事でキレまくるし、頭がいいので他の従業員や所長のいる所ではそんな態度はオクビにも出さない😣メチャクチャプライド高いし、自分の事は顧みず人の事ばかり非難してちょっとこっちがミスるとそれみたと言わんばかりで非難してくる😱全く大人げないお子様上司です。部下に物言う態度じゃないねあれは😢ケライか子分に物言う態度ってやつ!
今日なんか電話取り次ぐ為に彼女を2回も呼んだのに全然反応ないしちょっと待ってからもう一度呼んだらいきなり睨みつけて「ちゃんと電話なら言ってよね!💢😠」ときた😱電話の後で、私が「2回も呼びました」って言ったら物凄い形相でキレまくって「もういい!💢😠」と言いながらガチャンと叩き付けるように受話器を置いてたし!ったく何様~?(-_-#)って感じ😱
お互い頑張ろうね😢🙌

No.6 06/12/06 03:22
通行人6 ( 30代 ♂ )

「先輩としてのちっぽけなプライド」がそうさせているのですよ。所詮、他に取り柄のない人間が、小さな自己顕示欲を満たすためにとる行動です。どこの世界でもありがちなことですから、早く仕事覚えて見返してやりましょう。

No.7 06/12/06 13:15
お礼

>> 3 はーい!私も同じ思いしてまーす!(*~▽~*) 私の職場は挨拶もちゃんと返してくれないんですよ。何様だよっ?!(o`ε´o)/…って言ってや… ②さんありがとう!
人のいい人間が陰で苦労してるから現場が維持出来てるしうまくいけてる(形的に)んですよね!そんなことも気がつかずふんぞり返ってる連中はいつか痛い目みる!明るい未来のためにお互いガツンと立ち向かって頑張りましょう(^o^)/

No.8 06/12/06 13:23
お礼

>> 4 日本人は戦争時代を過ごした人か、苦労した人か、死にそうになった人は優しい人多いですよね。日本は何でも中途半端に恵まれてて人に感謝してる人が少… ④さんも本当にありがとう!(先ほどは③さんでした。間違えてすみませんm(__)m)
私も同感しています。今の若い人は、とよく言いますけどそんなこともない。こちらが心を開けば上手にキャッチボールを交してくれる、若い人達のいいところだと思います。だって少しずつ心を割ってお互いが話さなければ人間関係成り立たないのだから。古い人は特にそれが出来ない、しようとしないから他の人間が孤立するんです。見掛けや年齢だけじゃなくメンタルに大人になって欲しいものです!

No.9 06/12/06 14:29
お礼

>> 5 同じく私もで~す😃パートで入って入った当初から全く挨拶しない、無愛想、私にだけキツイ物言いするし!💢 主さんと同じ状況だから思わずうんうんっ… ⑤さんも嫌な思いをしながら毎日格闘してるんですね。八方美人て言いますけど、それって単に悪知恵の働く腹黒い奴だと思う。自分の立場と利益しか考えてない。そんな人間の狭い奴は必ずシッペ返しが来ます!と信じてお互い頑張っていつか笑い飛ばしてあげましょうね(笑)

No.10 06/12/06 14:37
お礼

>> 6 「先輩としてのちっぽけなプライド」がそうさせているのですよ。所詮、他に取り柄のない人間が、小さな自己顕示欲を満たすためにとる行動です。どこの… まさにその通りです!⑥さんをファイナルに皆さんのご意見を拝見して、とても元気になりました。私も早く仕事を覚えて見返してやります。そして彼らを反面教師にして、後に入った人に同じ思いをさせないよう私がこの手で職場のカラーをぬりかえてやる!皆さん本当にありがとうございましたm(_)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧