注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

憂鬱な生活

回答6 + お礼0 HIT数 2075 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/07 18:45(更新日時)

子どもさんにんで、旦那親と同居です。

同居の理由は、義理母が家事をしないから(したくない)、私に家事をしてほしいと言うものです。

最近、旦那姉が出産しました。

その事で相談です。

とにかく、嫌いです。

理由は、できちゃった婚→義理姉旦那の浮気、借金発覚で出戻り→できちゃった婚再婚

で、「二人でやっていくから再婚したい」ってもめにもめての再婚でした。

なのに、図々しく、里帰りしてきました。

里帰りにあたり、「里帰りするなら、うちらは家を出たい」と、マンションさがして、仮契約(前金3万)払い、いよいよ別居♪て、浮かれてました☆

が、義理姉が妊娠中毒で急遽帝王切開っとなったとたん「姉ちゃんが大変な時に家を出るなんか認めない、産後の姉ちゃんに、家事をさせるのも可哀想」といいだしました。。。

私は、はっ(@ ̄□ ̄@;)!!って、感じです。

結局、旦那親の知り合いの不動産だったため、勝手にキャンセル…3万は返ってこず…

イヤイヤ(;_;)私は産後一ヶ月実家にいたら「いつまでおるの~」てきな事言われ、「孫を楽しみにしてる」と帰ったら家事、育児のサポートなし。

3人ともそんな感じで、里に帰ったときだけゆっくりできるのですが、帰るときも姑の許可がいるし…

なのに、義理姉が出産したとたん「産後は半年は寝よらないけない」と言い出して。。

義理姉の子(上の子のは9歳)も遠慮もなしで私らの生活スペースに入ってきて、長男(4歳)のこのおもちゃ片っ端から物色。ほしいのあったら「ほしい~」と泣いてねだりゲット…(。´Д⊂)

旦那は板挟み…というか優しいのか(優柔不断)で、どっちつかず(;_;)

義理姉一家の生活費は?っと聞くと「あなたも、里帰りで生活費だした?そんな馬鹿げた話せんの」だそうでしす。

今までの生活費は私らが出してます。
理由は光熱費は旦那親がだしてくれます。

もぉ義理姉一家が来るのが憂鬱で憂鬱で…

わが子は下がまだ五ヶ月なのに、人のこの世話までしないといけないのかっと、嫌で嫌でしかたありません…

No.2113498 14/07/06 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/06 14:51
通行人1 ( ♀ )

旦那さんが悪いと思う。
旦那さんがしっかりしていれば最初から同居すらしなくて済む話。
家事したくない姑のために同居って、なんでそんなワガママで自分都合な理由での同居を了承したの?
旦那さんがきっぱり断ってくれればいい話。

こんな旦那さんなら、今後も一生義家族に振り回されていくでしょう。
別居をお願いしてください。
それでも曖昧な態度なら、離婚も考えてください。

旦那が親にも姉にも主さんにもいい顔しようとするからこんな事になる。

No.2 14/07/06 15:01
お師匠さん2 

それは最悪な状況ですね・・・
嫁には厳しいのに、自分の娘には甘い親って、なんだか理不尽!って感じですよね。
ご主人さん、しっかりしてー!

No.3 14/07/06 17:26
働く主婦さん3 

所詮、血のつながった娘と嫁ですよ。
旦那さんももう少ししっかりしてほしいところですね。旦那さんがもう少しはっきり言える人だったら主さんもそんなに苦労しないのでしょうけど。

No.4 14/07/07 06:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那がそれじゃ、このまま変わることは無いと思う。
いよいよ我慢できなくて離婚とかになりそう。
旦那に強く選択を強いることですね。
それでダメに成っても遅くなるか、早くなるかの違いだけだと思います。
我慢は5日爆発しますから。
今は我慢して、それまでに自立の手はずをととえることも考えておいたほうがいいかもね。

No.5 14/07/07 16:34
通行人5 ( ♀ )

子供連れて実家に帰るって旦那に言いなよ。
それでも優柔不断だったり、主の味方しないんなら離婚なり別居をちらつかせて、それでもダメなら離婚だね。
姑や義姉家族が原因だけど、守ってくれない旦那なら一生そんな生活だよ。

No.6 14/07/07 18:45
通行人6 

私も旦那さんがそういう考えじゃ我慢するか離婚するかしかないと思いますね。

だいたい同居の理由が姑さんが家事をしたくないからって、なんですかそれ?
うちの旦那なら「嫁は家政婦じゃないんだから、そんな理由で同居なんてさせられるわけないだろ」になりますよ。

お姉さんがおもちゃを物色して欲しがったり等、そんな図々しいことしたら注意するだろうし、言っても聞かないなら「もう一緒には暮らせん!」と言いますよ。

まともな旦那さんならこうなるものなんじゃないですか?

嫁は二の次って考えだから、主さんにも嫌なことを平気で強いることができるんだと思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧