注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

法的拘束力

回答2 + お礼0 HIT数 2023 あ+ あ-

通行人
14/07/27 05:15(更新日時)

32歳女性日本人本人、相手男性27歳パキスタン人
なるべく簡潔に書きますのでアドバイスよろしくお願いします。
最初から不誠実な所はちらほら見えていました。来日二年一年務めた会社は正社員と偽りvisaは難民ビザ、問題が有り日本へ来たなど何の説明もありませんでした。おまけにイスラム教徒で食事も最初は気づかなかったのですが三時間も歩いてやっと決める始末。それが宗教のためだったとは後から知る。最初に説明が有れば、わたしも理解できたかもしれませんがいつも事後報告。会って二度目で結婚の話をされビックリしましたが様子をみようとデートを重ねました。何故か帰り際いつも、遅くなり彼は遠方から来ていたのでどこかに泊まろうとしてきます。わたしは最初は三回くらいは拒否して帰りましたが何度か会い少し気を許し泊まる事を承諾はしましたが何もしない事を条件としました。無理矢理レイプされ何回も中出しされわたしと結婚すると言ってきました。条件を提示し、彼が承諾したのでわたしも先の事を考えだしました。提示した内容は一ヶ月家賃などすべて含み25万、まだ知り合ったばかり(一ヶ月)だから籍はまだいれないタイミングをみて考える、わたしが住んでいる場所の近くで二人で住む家を探しなおす、改宗しない、仕事は互いに持つという内容です。所が後になり、籍もいれないならあなたには、何の責任があるのか問われました。改宗だけはしてくれと言われましたが実家が寺である事も伝え不可能だという事も伝えていました。現在はであってちょうど三ヶ月たちますが約一ヶ月は彼が毎回いう事もコロコロ変えこの人といても私が疲れるだけで心身共に衰弱していた追い打ちをかけるように、倒れ救急車で運ばれました。子宮外妊娠だそうでこのままだと、あなたの体が危険だと言われ緊急手術しました。二度と連絡しないでくれと口先だけの彼に一ヶ月前くらいに言いましたがメールはそれからも数日おきにきていました。会ってはいません。ここまでされてわたしはそれでも、黙って治療費の二十五万も支払い,ここぞとばかりにまた結婚の話をされ心身共に滅茶苦茶です。仕事もいま体調もあり出来無い状況です。内容証明で慰謝料請求もしくは刑事事件不本意なレイプもありますし、わたしからすると結婚詐欺に等しい気持ちです。結婚して総て有耶無耶にしてあわよくば日本で永住権をとろうと考えているしか思えません。どのような決着をするか悩んでいます。法に詳しい方がいらしたら教えてください。アドバイスお待ちしております。ありがとうございます。

No.2120400 14/07/26 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/26 15:16
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

何に対して慰謝料請求をしたいのですか?
一番酷いレイプに関しても一緒に泊まることを承諾しているし、その後も付き合いを続けているのだから立件することはムリだと思いますよ。

ビザもいい加減で強制退去されないために鴨になる日本人女性を捕まえたい事は私でも一番に分かります。

残念ですが貴女に出来ることは、一切の連絡をたって行方をくらますことだと思います

No.2 14/07/27 05:15
通行人2 ( 40代 ♀ )

妊娠させればあきらめて結婚に応じると思っているんじゃないの?レイプしてきた男の子供なんて愛せるの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧