注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

高知ってどう思う?

回答4 + お礼2 HIT数 1128 あ+ あ-

悩める人
14/07/29 11:30(更新日時)

初高知に来た県外の友達20代後半に大体言われることを書きます。

最終的には自然満喫出来て良かったよとは言われますが‥

龍馬&元親に頼りすぎ
元親像なして長浜に?
空港に龍馬って‥(笑)
以蔵って実在したの?
はりまや橋に失望
県外業者(パチ店)多すぎ
アンパンマン作者高知なの?
寂れてる…
ドンキないね
田舎やん
愛媛よりアカンわ
観光大使何人使う気よ?
見返り橋ってどこ?
高知って草食うん?

野菜や魚はやっぱ美味しいとは言われますが皆さんの初高知に来たときの感想聞きたいです。

No.2121249 14/07/28 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/07/28 22:53
お礼

>> 1 広島人ですけど‥ 高知は素晴らしい土地ですよ。 山あり、海あり、とくに太平洋の眺めは素敵。 瀬戸内海とは違う豪快さが有るし。 食… 1〉広島県民の方、海の風景を褒めてもらってありがとうございます♪

桂浜~長浜に行く海岸沿いがら見る太平洋は夕暮れの今の時期は良いですよ♪

カップルや観光の方も車止めて良く見てますね♪

No.4 14/07/28 23:21
お礼

>> 2 高知に生まれ高知に育ち… つくづく思うのは、竜馬に頼りすぎ。 元親はあまり頼られてないような気もしますが… 正直「高知竜馬… 2〉同じ土佐人からご意見を頂いて嬉しいです♪

ありがとうございます*

パチ店と同じで見渡したら度を越えた何でも龍馬ですもんね…大河からあれこれ始まりましたから…それまで一部史跡は掃除もしてなかったそうです;

高知空港で良かったんですが小さいオジサンの龍馬好きが高じてなっちゃいましたね

橋は誰もが言いますね;
確かに場所が中途半端で橋とは言えない状態ですが何とかならなかったんでしょうか?

市内からは離れてますが県外の方は心霊橋になぜか知ってます(^w^)

土地あればパチ店が買うと言う仕組みになってるのかな?

本家名古屋と互角かも?
もっと大人や子供が楽しめる場所は浮かばないのかな(;_;)

愛媛は県外に近いから〝街〟になるわけで比べる方がオカシイと言うか自分の友達が変なのかも(笑)

アンパンマンイベントは自分もそう思います。人を考えると都会が似合うのかも知れないですね

TVはもっとこれか土佐と言うのをなぜか放送しない;四万十風景や田舎飯ぐらいだしそう見られても仕方ないかな?

室戸は深層水のイメージしかないです(笑) 有名人も来るんですね さんまサンに水ぶっかけた萩原健一サン?が遍路で泊まった所かな?

同じく土佐の歴史や食、おもてなしを満喫して楽しんでと思ってます♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧