元カレ夫婦の喧嘩の巻き添えです
元カレの発言に戸惑っています。
先日、元カレから電話がかかってきました。
元カレと言っても中学の頃に1年ほど付き合って手を繋ぐ以上のことはなく終わった人です。
その人とは高校も同じで偶然同じ部活(男子と女子別々ですが)に入り、しばらくは話すこともなかったのですが徐々に元カレ元カノというしがらみも無くなり、高校を卒業する頃には他の友達と変わらない仲になっていました。
卒業してからも年に1度、新年に『OB会』と称した飲み会をしていて、そこでも話す機会があれば話す程度の関係でした。
卒業して十数年経ち、私は結婚し子供も産まれ今年で結婚8年になります。
彼は去年結婚し子供も産まれたそうです。
今年のOB会で彼は奥さんを連れての参加でした。
年下の可愛らしい奥さんで、たまたま席が隣だったので『おめでとう!!子育て頑張ってね♪』なんて会話をしました。
私は用事があったので先に帰ったのですが、その後に後輩が奥さんに私が彼の元カノであることをつい話してしまったらしいんです。
元々『男女の友情なんてあり得ない』という考えの奥さんらしく、あの日から半年以上経った今の今まで2人は私が原因の喧嘩ばかりで、挙げ句の果てには『あの人はアンタにまだ未練ががあるんだょ!!』と奥さんに言われたらしくて、そこで私に電話をかけてきたそうです。
そこまでなら『私の知らない所で私を引き合いにした喧嘩なんて…』と少々呆れつつも相談ならのってあげようと思えたのですが、彼からの相談は『これからOB会に来ないでくれるかな?』というものでした。
迷惑も甚だしいです。
奥さんが勝手に私にヤキモチを焼いているからって、私だって楽しみにしている年に1度のOB会になんで私が来ないでって言われなきゃいけないんでしょうか?
彼が行かなきゃイイだけですよね?
奥さんの『男女の友情は無し』と『旦那好き』は頑張って理解したとしても彼のその発言には呆れるどころか怒りすら芽生えてしまいましたが、あまりに予想外+急なことで言葉が見つからず『それは無理』としか言えませんでした。
困ったことに今OBメンバーでの飲み会の企画が出ています。
他のメンバーにはとっても会いたい、でも絶対彼と奥さんも参加するに違いない…そう思うと怖いです。
って、なんで私が悩まなきゃいけないのか今でも納得いきません。
私は今度の飲み会もこれからのOB会も今まで通り参加してイイんですよね?
旦那に相談したいのですがあまり聞きたくない内容なんじゃないかと思って相談できずにいます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
その元彼やばいですね、奥さんに元カノと話すわ、OB会に来るなと言うわ、逆に笑えてきますよ。
それでもまた奥さんと来たらやば過ぎませんか?もう笑い話のネタ作りとしてむしろ楽しんでしまった方が良いような。
おかしいですよ!主さんがOB会に行ってはいけない理由なんてない!悩まなければいけないのすらおかしな話ですよね〜
それにしても、元カノっていったって中学生の頃のそれくらいの関係なんて付き合った人に入るのかってくらいですよね。笑
その奥さんと付き合う前に、長い間付き合っていた人とかならまだしも…相当嫉妬深いんですねm(._.)mそれで主さんに来ないでという元カレさんもどうかと思いますよ。
「私だって楽しみなのに、そんなことで気を遣って行けない理由がわからない。そこまで嫌なら一切話しかけないで、私も関わらないから。」ときっぱり言っちゃえばいいんじゃないですか?なんかまだ未練があるとか言われて主さんが理不尽な思いしすぎで私がいらいらしてきました。笑
うわー、その元カノの奥さん、めんどくさい女ですね。
主さんにOB会こないでって言ったのも奥さんが吹きこんだんじゃないかと思ってしまう。
そもそもOB会って家族が参加してもいいものなんですか?私なら奥さんがついてきてる時点で、は?って思いますね。
まず、主さんはこれからもOB会参加して下さい。
そんな夫婦は気にせずに。
旦那さんには言わなくていいと思います。
口と頭のゆるい男だなぁ。
そんなん聞いて嫌にならないわけ無いのに。
しかも主さんに参加するなとか、頭おかしいし。
私ならその二人の前で二人に文句言いますよ。
彼氏には、
「自分は全くそんな思い微塵もないし、結婚もしてるんだし、
痴話げんかに巻き込まれて迷惑してるのに、OB会に来るなとか何様?
何故私は来ないでほしいと頼まれて、自分は出席するわけ?
自分が巻いた種なんだから自分が出席しないようにするのが筋でしょう」って。
彼女にも、
「OB会に来て関係ない他人に迷惑かけるなら、
ついてくるのはよしてくれる?痴話げんかは自分たちだけでどうにかしてね。」って。
言ってやればいいのに。
幹事の人立ち会いで、元彼夫婦と話し合い。
万が一信じてくれなかった時の為に、元彼に電話して改めて理不尽だと抗議の電話かメールをする。 電話の際は、会話を録音。
そのあとで話し合いがいいんじゃないかな。
私なら気にせず参加する。
それで相手の奥さんなり元カレが何か言ってきたら、正直付き合ったかどうかも微妙だし、今だって友達ってよりただのOB同士でしかないのに、そんな遠い昔の事持ち出されても困る。はっきり言って気持ち悪いし迷惑です!って言う。
その人よっぽど自分に自信ないんだね(笑)
そんなの無視無視!
こんどOB会で鉢合わせたら笑い話にしてあげてください(笑)
中学生の時のことで二人喧嘩しちゃってたんだって~ な~んにもないのにね。新婚さんはラブラブで羨ましいわ~
くらいで(笑)
元カノOB会に来させないで!とかワガママですよねー 良い大人が中学生みたいなこと言っちゃって(笑)
とりあえず幹事さんに相談しても良いんじゃないかなー
主さんが密かな女子会開催してみませんか。
しなきゃっ何もわかり合えるハズがない。
主さんの偽りは、絶対にないことが大前提。信じています。
信じてもらいたいのなら、誤解を解きたいのなら、相手にたくさんチャンスを与えて下さい。相手の不安を安心に変えてあげることがお悩みの努力って想います。
彼の幸せ。主さんの幸せは共存ってこと。知らしみてよ。
少女や少年の頃にいつでもかえれる。そんな気持ち大切にしてみませんか。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 406HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 383HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 191HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧