人に見られるのが怖い
精神科の薬を飲み始めて10ヶ月が経ちます。
鬱と診断されています。
私は小学生の頃から苛めにあい、投稿拒否でほとんど学校に行ってません。
物心つく頃には親に虐待されて、部屋に引きこもり、両親とスキンシップを取った記憶もありません。
見知らぬ人から嫌がらせを受けたりもしました。本当に顔も名前も知らない人が、私の名前や家や仕事まで知ってるんです。
怖くて何度も引っ越しました。迷惑をかけないように、近所付き合いもありません。
何年も友達も作らず、仕事や病院以外は外に出ていません。
外を歩くと誰かに見られ、また嫌がらせされそうで怖いのです。
怖い気持ちは薬で全く改善されません。
何時もビクビク、家にいても、帰宅する時に誰かに見られなかったか?毎日不安で辛いです。
少しでも楽になりたいです。
どうすれば良いでしょう。
新しい回答の受付は終了しました
精神疾患の症状は病名を判断するのが、かなり難しいと私は思います。
統合失調症にも似たような症状があります。
薬の効果はゆっくりと表れるので、今はきちんと休まれるのが大事でしょう。
私の子供も自立神経失調症と言われ通院しましたが、私が病院に不信感と病名に違和感を感じて別の病院に行ったら、統合失調症と判断され、薬もガラリと変わりました。
薬を飲み始めて数ヵ月してから、ぼちぼち効果が出て症状も落ち着いてます。
症状が改善されないようなら、別の病院でも診察されてはどうでしょうか?
同じ病名なら納得もするし、薬も変わる可能性もあります。
参考に体験を書いてみました。
励ましの言葉や、体験談ありがとうございます。
皆さんみたいな優しい人もいるんだと思うと、嬉しくて嬉しくて涙が出ます。
怖い人ばかりじゃないんだと思えます。
顔も名前も知らない人に名前で呼び止められたりするのは、妹と一緒だった時もありました。
妹も全然知らない人でした。
悪戯電話も頻繁にあって、お婆さんの声でした。
お婆さんの知り合いなんていないのに。
私みたいな孤立した人間が警察に行って取り合ってくれるでしょうか?
周りはいつも、強い者の味方です。
学校の苛めみたいに、皆がやってないと言ったら私1人の話なんて信じてくれないんじゃないか不安です。
ゆっくり休みたいけど、怖くて怖くて落ち着きません。
睡眠導入薬で眠って、起きるとまた恐怖に襲われます。
他の病院にも行って診てらうようにします。
早く鬱のお薬が効いてくれたら良いのに。
楽になりたいです。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧