注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

愛情表現が少ない彼女

回答6 + お礼6 HIT数 12808 あ+ あ-

gonta( 31 ♂ pBKMCd )
14/08/15 22:40(更新日時)

8年ほど前に付き合っていた彼女(同級生)と1ヶ月前に復縁しました。僕の方が忘れられず、その間はずっと友達としてやってきたのですが、お互いにいい歳にもなり、このまま友達付き合いをするのは無理だと判断して振られる&縁を切る覚悟で告白しました。
最初は友達がいい、家族みたいにしか思えないと言っていた彼女ですが、それならもう2度と会わない、これまでの8年間ずっと一緒にいたいが為に友達のふりをしていたことを伝えると、結婚を前提になら…とOKしてもらえました。
最初は付き合える事に舞い上がっていたのですが…結婚前提という言葉にふと違和感を覚えてしまいました。

理由は……
家族みたいにしか思えないと言っていた。
一度も好きだと言ってくれない(8年前に一度きり、頼み込んでf^_^;)
いまだに名前を呼んでくれない(何度かお願いしたけど8年間ずっと、ねぇねぇや服を引っ張るなどで未だ呼んでくれません)
連絡やデートの誘いはほぼこちらから。
LINEを送っても既読にすらならず、返ってくるのは三日後。
もちろん、スキンシップもこちらからしないと何もなし。

恥ずかしい話ですが、いい歳にも関わらず、いまだに手を繋ぐ事しか出来ません。
僕自身はそれなりに女性経験はありますが、彼女は奥手で照れ屋なのでその辺はゆっくりと思ってはいます。
愛情表現が苦手な女性もいるのも理解はしています。ですが、彼女はそもそも僕のコトを好きなのか?と不安にもなります。
そして、男としてみれてないような相手と結婚前提に付き合うというのも僕は少し理解に苦しみます。
女性からするとこれが普通なんでしょうか?

タグ

No.2126183 14/08/12 02:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/12 03:53
イチゴ ( 20代 ♀ ZmKDCd )

残念ながら、妥協結婚でしょう。
八年の間にコレといった男が見つからなかった。または相手にされなかった。
仕方ない。主はあまりタイプじゃないけど、もう年だし、結婚出来るなら主でいいや…
大方こんな感じかと思いました。
きっと主さんは誠実な方なんでしょう。
よく男は付き合う女と結婚する女は違うと耳にしますが、女だってそういうところあります。
今から惚れさせてやればいいと思います。主さん次第だと思いますよ頑張って!

No.2 14/08/12 05:22
テトラ ( 30代 ♂ Gs8NCd )

すでに結婚失敗コースじゃないですか。

そこまで未練を残した主さんに原因がある気がします。

愛されてないと感じるのに結婚してもいいことないですよ。

No.3 14/08/12 08:32
lovers ( 40代 ♀ kMFNCd )

彼女の返答は正直なものだったと思いますよ。
もう2度と会えなくなるって考えたら、年齢も年齢だし、主さんのことを例え友達としてでも失いたくない、そして将来的に結婚が無いのなら、結婚に発展しない付き合いに踏み込める時間の余裕が無い…
なので、確かに妥協策だったのかも知れない。
男性でも女性でもドライなタイプって居ますよね。
彼女さんもそーなのかも知れない…
彼女さんが奥手なので慎重にって、主さんの優しさは充分分かりますが、身体の関係に踏み込んでみたらどうでしょうか?
昔、友達に恋愛相談をした時、
“その人とSEXしてもいいか、したくないか、迷ったり悩んだりした時、私はそれで自分の女としての気持ちを確かめてる”って言われたことあるんです。
(SEXして確かめるわけではなく、相手とのSEXが想定出来るか出来ないかって意味合い)
なるほどなって納得しました
主さんを男として見れてないのなら、見れるキッカケになるかも知れないし
何かの変化が無ければ、今のような状態はずっと変わらないような気がします。
SEXって性的なだけじゃなく、精神的にも強い結び付きが生まれますよね
彼女さんももしかしたら、改めて主さんへの想いを女として気付くかも知れないし

結果的に主さんの求めている答えが出なかったとしても、元々の告白時の主さんの決断があったのだから、前に進める一つの手段だと思います。
失うのは怖いから、現状維持でもいいというのなら、身体の関係は慎重なままでいいとは思いますが…

No.4 14/08/12 08:33
お礼

>> 1 残念ながら、妥協結婚でしょう。 八年の間にコレといった男が見つからなかった。または相手にされなかった。 仕方ない。主はあまりタイプじゃな… レスありがとうございます。妥協ですかぁf^_^; 恋愛となると僕が好きって気持ちだけでも何とかなりますけど、結婚となると長いですからね……途中でこちらが息切れしそうだ。挨拶など具体的なことは進めないようにします(T_T)

No.5 14/08/12 08:36
お礼

>> 2 すでに結婚失敗コースじゃないですか。 そこまで未練を残した主さんに原因がある気がします。 愛されてないと感じるのに結婚してもいい… レスありがとうございます。
そうですよね、愛されてないとなると結婚してもこちらの気持ちも冷めてしまって上手くいかなくなりそうです。

No.6 14/08/12 08:50
お礼

レスありがとうございます。
告白した時に言われた言葉の意味がなんとなく理解できた気がします。
彼女は性的な事が苦手?といいますか、男嫌いなところもあって、なかなか先に進めないです。以前付き合った時は僕もその辺が分からず、若くてガツガツしていたコトもあり、彼女の気持ちも考えず手を出してしまい泣かせてしまいました…(と言っても、最後までしてませんf^_^;)
なので、今度こそ大切にしたいと思ったのですが…
挨拶や結婚についてはしばらく保留してまずは恋人として頑張ってみようと思います!

No.7 14/08/12 19:17
なし ( 30代 ♀ 8lnrc )

女は愛するより愛されて結婚したほうが幸せになれるって言うじゃなーい。
主さんが彼女に尽くして愛情を注げば寂しいだろうが安泰です。

No.8 14/08/12 21:00
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
なるほど!そういう考え方もありますね。寂しいのはちょっとしんどいですがf^_^;

No.9 14/08/12 22:00
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

彼女さん私に似ているなぁと思ってしまいました。

旦那と付き合ったときも主さんの彼女と同じような感じでした。

旦那とは好きというよりも一緒にいて疲れない。ラク。自然体でいられる。楽しい。
名前で呼べない(苗字さん)=なんとなく いまだに旦那は「お父さん」と呼んで名前で呼べません。
メールは自分から送らない。来たら翌日に返す超スローペース。電話はめったにしない。メールや電話が好きじゃない。メールは来たら嬉しい。返すのが苦手。 
スキンシップ=恋愛経験がほとんど無くどうしていいのかわからない。

なので旦那も付き合っているときは本当に俺のことが好きなのか不安だったみたいです。

でも付き合っていくうちに 少しづつ私のボルテージも上がっていき、今では私のほうが旦那のことを好きだと思います。

結婚前提でというのは年齢のこともあってそのように考えるのはわかる気がします。結婚というくらいですから主さんのことは結婚してもいいくらいに気に入っていると思います。

今は好きの度合いが主さんのほうが大きいのですが、これから主さんの愛情で彼女の気持ちをさらに振向かせていけばいいと思いますよ~。

No.10 14/08/13 11:17
お礼

>> 9 レスありがとうございます。モヤモヤしていた気持ちが楽になりました(^^)彼女と同じような方もいるんですね!少し安心しました。一足飛びに結婚の話が出たので、面食らった部分もありますが、今まで通り彼女のことを大切にして少しずつ進展させていきたいと思います(^^)

No.11 14/08/14 22:16
たま ( 30代 ♀ aZc4w )

私と彼の関係にそっくりです!
私も愛情表現苦手で、かなりドライです。彼は愛情表現が多いです。
私自身、好きなのに、名前が呼べない、愛情表現できないのが悩みです、やはり不安になり結婚も躊躇しますよね、、

主さんの彼女さんも、私のようにドライな性格を悩んですかもしれません。
変わらず愛情を伝え続けたら、きっと変わりますよ(*^^*)

No.12 14/08/15 22:40
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
彼女も、もしかしたら悩んでるかもしれないってコトですね(>_<) 一度ちゃんと気持ちを聞いてみようと思います(^^) 好きな気持ちに変わりはないので。ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧