注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

彼の嫌な部分との折り合いの付け方

回答3 + お礼2 HIT数 1727 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
14/08/18 04:36(更新日時)

過去に4人の人と付き合って来ました。
現在の彼は10歳年上で付き合って8ヶ月です。

今の彼も今まで付き合った人も共通して、相手の悪い所ばかりに目が行って、その悪い所ばかりをモヤモヤ考えてしまい&根に持ち耐えきれなくなって自分から別れを告げるという同じループを繰り返しています。

今の彼とは今すぐ別れたい‼︎とは思っていませんがモヤモヤ中です。

人間だから良い所も悪い所もある事は分かっています。
自分にだって悪い所は沢山あるし。
毎回私自身の同じ理由で(相手の嫌な所が耐えられない)別れているので、自分のそういう所を直さないと誰とも一生一緒に居られないな、というのも自覚しています。

皆さんは恋人の嫌な部分をどう消化していますか?

因みに今の彼の良い所
・とことん向き合ってくれる
・私の幸せをよく考えていてくれる
(私にパニック障害の病気がありそれを良くしようと協力的でいてくれる・喧嘩をしても最終的には彼が私の事をよく考えていてくれてるなぁと実感します)
・1番優先してくれる
(おかげで付き合っていて寂しいと感じた事がありません)
・見た目がカッコいいw
・私の事をとても好きでいてくれて、可愛がってくれる

悪い所
・幼稚(自分がここ行きたい!とか、これ食べたい!とか、これしたい!は譲らない。絶対これ!ってのがないときは私の希望も聞いてくれます。)
・短気(怒るまでは行かなくとも私の気に入らない言葉で割とすぐムッとします。あと車の運転で煽ったりする、抜かされたらイラついてすぐ抜かし返します。私からしたら下品w)
・全体的に言葉がキツイ、一言多い
・不気味な話が好き(殺人とかレイプとか心霊系とか。聞いてて面白くないです)
・私に対してではないけど、世間に対して文句が多い(私に向けられてるものじゃないから我慢できるけど聞いてて面白くない)
・プライドが高い(まぁ男の人はほとんどですよね)

こんな感じです。

全部が全部ではないですが、彼に嫌な部分の不満は伝えています。
うわっと喧嘩したあと、注意すると言ってくれました。(まぁ性格なんでそうそう変わりませんよね)

皆さん、相手の嫌な部分とどう折り合いを付けていますか?
長いカップルや結婚してる方って尊敬します(・・;)

また、私自身、自分に自身がなく何もないから相手に執着して相手に完璧を求めてしまうのかな…とも思っています。

アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

No.2128010 14/08/17 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/17 16:36
野原の友 ( LFqMCd )

じゃ、彼は36以上って事だよね?いきなり行きます。いい所は平凡だけど(失礼)主の挙げた彼の嫌な所はひどい。主の資質からして、その彼は無理だと思う。ハッキリ言って、いい所はいいんだよ。誰にでも少しくらいはいい所あるんだから。問題は悪い所だと思う。そこを受け入れられるか?…私もまさに悩み中。ちょっと取り急ぎで書き込みしました。また来ます。

No.2 14/08/17 17:05
専業主婦さん2 ( ♀ )

御自身をとてもよく分析なさってますね。
素晴らしいと思います。
私は本当にありきたりですが、自分にだって短所欠点があるからお互い様と思う様にしています。
あと、主人の短所欠点も流せる事柄であれば長す様に努めています。
でも、『この点はどうしても引っ掛かる』と言う事については自分の思いを伝える様にしています。

No.3 14/08/17 17:31
お礼

>> 1 じゃ、彼は36以上って事だよね?いきなり行きます。いい所は平凡だけど(失礼)主の挙げた彼の嫌な所はひどい。主の資質からして、その彼は無理だと… 投稿ありがとうございます!
ちょいとビドイかも!?と私も思っていましたw
私は遊具系とかお化け屋敷とか本当苦手なんですがそれでも絶対行きたい!って感じです。そこが1番引っかかります。
(パニックの発作が起こる快速電車とかはさすがに乗ろう!とは勧めてこないので、そこはまだマシ?)

うーん、気持ちが揺れてきましたw

No.4 14/08/17 17:34
お礼

>> 2 御自身をとてもよく分析なさってますね。 素晴らしいと思います。 私は本当にありきたりですが、自分にだって短所欠点があるからお互い様と思う… お互い様と思う気持ち大切ですよね。
2さんはとても心が広いなって思います!尊敬です(涙)
私もそうしなきゃ、誰とも一緒に居られないですよね。

分析だけはできているのに、気持ちと行動がついて行きません(^^;;

No.5 14/08/18 04:36
通行人5 

生理的に無理な部分がありますと、一緒に暮らしていくにあたって
我慢できなくなっていくと思います
妥協できない部分ってありますよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧