注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

勢い?本気?急に『距離を置く』と言う人の気持ち。

回答24 + お礼22 HIT数 7684 あ+ あ-

ネコ( 32 ♀ HmK6Cd )
14/09/03 10:05(更新日時)

彼に距離を置こうと言われて二週間連絡がありません。今月中には連絡するといわれましたが耐えきれず私から何度かメールをしましたが返事はありません。
彼とは一年半付き合っています。彼は毎日でも会いたいと言う人で週四回くらい会っていて、毎日電話もして、メールは一日十件以上しあっています。この日も『ネコの事大好きだからずっとネコと会う事ばっかり考えてる』と言われたばかりでした。ただ彼は怒るとすぐに『別れる』『距離を置く』と言ってメールも電話も応答してくれなくなります。怒る原因は彼のヤキモチとか私には理解ができない些細な事だったりします。今までは一~二週間後に別れ話をきちんとする為に会うという流れになって、その時に私がすがりつく形で仲直りしていました。私はそんなに会ったり、メールをする方では無かったけど彼の事は大好きなのでこまめな連絡が面倒な反面無いとさみしくてたまりません…。
皆さんは毎日会いたい様な恋人に些細なことで、もう会いたくない、別れたいと思った事はありますか?
彼の気持ちがわかりません。

14/09/01 00:56 追記
彼から9月になる一分前にメールがありました。

私の事は大好きだけどすぐに我儘言ってイライラしてしまう自分は治せないし、もう私を苦しめたくないから離れた方がいいと思う。

という内容でした。
振られてしまいました…。
メールで最後は嫌なので、せめて話したいとメールをしたんですが返事はありません…。

No.2130420 14/08/24 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/24 10:54
お師匠さん1 

彼氏が束縛男で我儘、自己中男に見えます。
主さん、彼氏に振り回されていませんか?
これからずっとこの関係で上手くいくのかな?

No.2 14/08/24 10:54
通行人2 

些細なことで思っても、きちんと相手に納得できるようには説明して
いきなり消えることはしないです
その彼はちょっと気分屋さんな感じですね👨

No.3 14/08/24 10:57
経験者さん3 

🔥カーッとなるとそういう状態になる時があります。
友達が相手でも強く言ってしまったりしますね。
わたしは熱い分だけ冷める時がいつか来るんですけどね。

No.4 14/08/24 11:01
OLさん4 

主さん少し距離を置いたほうがいいと思いますよ。せめて自分から連絡するのは止めましょう。彼が別れたいって言うなら一度受け入れたらいいと思いますよ。簡単に口にしていい言葉じゃないから。

No.5 14/08/24 11:36
通行人5 

そんな自己中な男にすがらなくても、あなたを幸せにできる男は他にいくらでもいますよ

No.6 14/08/24 11:48
お礼

>> 1 彼氏が束縛男で我儘、自己中男に見えます。 主さん、彼氏に振り回されていませんか? これからずっとこの関係で上手くいくのかな? 彼も自分で『こんな自己中で我儘な俺とは一緒にいない方がいいよ』と言うので自覚はしてるみたいです。確かに振り回されるのはツラいです。もう別れた方がいいのかなって思う事も多いです。でも別れたらさみしくてもっとツラいんじゃないかと思ってしまうんです(泣)

No.7 14/08/24 11:56
お礼

>> 2 些細なことで思っても、きちんと相手に納得できるようには説明して いきなり消えることはしないです その彼はちょっと気分屋さんな感じですね👨 そうですよね。気分屋だなって浮き沈みが激しいなって感じます。№2さんみたいにちゃんと話し合いをしてくれればこんなことにならないと思うんですが…。

No.8 14/08/24 12:02
お礼

>> 3 🔥カーッとなるとそういう状態になる時があります。 友達が相手でも強く言ってしまったりしますね。 わたしは熱い分だけ冷める時がいつか来るん… №3さんもカーっとなる事があるという事ですが彼の気持ちがわかりますか?ちなみにその時はどの程度本気なんですか?どのくらいで熱は冷めますか?

No.9 14/08/24 12:12
お礼

>> 4 主さん少し距離を置いたほうがいいと思いますよ。せめて自分から連絡するのは止めましょう。彼が別れたいって言うなら一度受け入れたらいいと思います… ありがとうございます。簡単に言う事じゃないですよね…。私も学生の時は彼みたいに簡単に言う方の人間でしたが考えが足らない幼い人間だったなって今は思います。私が気づいた様に彼も気づいてくれるのではって思ってしまいます。

No.10 14/08/24 12:16
お礼

>> 5 そんな自己中な男にすがらなくても、あなたを幸せにできる男は他にいくらでもいますよ そうなんですよね…。実はずっと私の事を好きだと言ってくれる人がいて、その人なら安らぎを与えてくれるんじゃないかと思ったりもします。でもこんなにツライけどやっぱり今の彼が好きなんです…。

No.11 14/08/24 12:57
経験者さん3 

>8

今月中に連絡すると言っているらしいから、
考えを練りたい気持ちなのかも。
自分が主導するペースでコミュニケーションを
取りたいとしたら返事も出さないでしょうね。

わたしは一回爆発すると2週間以上は
落ち着くのに時間が要ります。

No.12 14/08/24 21:31
お礼

>> 11 ありがとうございます。細かく聞いてすみません。確かに彼は主導権を握りたがる人です。とりあえず今月が終わるまで待ってみますね。

No.13 14/08/24 22:45
お姉さん13 ( ♀ )

まぁ、勢いでしょうね。
熱冷めたら連絡あると思うから、その時にいつも通りすがったらまたラブラブに元通りだよ。

ただ彼に愛されてるって
思ってるんだろうけど…
残念ながら彼が愛してる
のは、自分の思い通りに
動いてる時の主なんだけどね。
また距離置かれないように気つかいながら付き合うの大変だね。
頑張ってください。

No.14 14/08/25 10:42
お礼

>> 13 はい。戻れる事が出来たらがんばります…。呆れてますよね…。自分でも不毛な事を繰り返してるってわかってるんです。でも彼といると楽しくて幸せで…ずっと一緒に居たいと思ってしまうんです。
でも厳しく言ってくれてありがとうございます。
ちゃんと考えないといけないですよね。

No.15 14/08/25 16:33
お姉さん13 ( ♀ )

いやいや、呆れてはない
ですよ。
ただ、しんどそうだなぁ
私には無理やなぁとね。

会っているときに
楽しくて幸せって
ある意味当たり前じゃないのかなぁ。
じゃないと付き合う意味
ないしさ。
でも、会えなかったり連絡つかないときは不安?
その時も幸せ?

不安になる恋愛をしたことないから、純粋に好奇心。失礼だったらごめんね。

No.16 14/08/25 19:40
お礼

>> 15 失礼じゃないです!むしろ突っ込んで話してくれてうれしいです。ありがとうございます。
そりゃもちろん今みたいに連絡取れないときはめちゃくちゃ不安です。怒りが冷めたら連絡してくれるかな…って期待はしてるけど、このまま終わりになるんじゃないかとも思うから不安で泣いてしまいます。
ホントに彼の心がわからないんです。極端な話ですけど1分前まで『スキスキ』言ってたのに1分後に些細な事で『もう会いたくない』とまでなる人なのでさっぱり意味がわからなくてパニックです…(泣)
『私の事ほんとは好きじゃないんじゃない?』って聞いたことあるんですけど、『仕事もあるのに好きじゃない奴と月の半分以上も会わんわ!』と言われました。
彼はとにかくメールがすごく多い人なので私もそれになれてしまってメール依存状態なんでしょうね…。
麻薬的な感じですかね…。
総合的には歴代のどの彼氏よりも一緒にいて楽しいと感じてしまうのはこの恋が現在進行形だからなのでしょうか?

長々すいません。

No.17 14/08/25 22:45
悩める人17 ( ♀ )

読んでいて、私のことかと思いました…
主さんの彼の立場です…

私達も、付き合ってもうすぐ1年半で
毎日会ってました
二週間ほど前に喧嘩になり
初めて、彼の方から距離を置きたいと言われました
二週間の間、私は毎日メールしてますがほとんど返信はありません
(彼からは3回の返信と、一回会いました)
私が、すぐ別れる!って言ってしまうのは、その時はカッとなって本気で言ってしまうんです…
でも、冷静になると別れるなんてできなくて
すぐまた自分から連絡しちゃってました
連絡すると、彼は待ってくれてて…
歪んでますが、それで愛情を確かめてたような気がします…
彼は、いつも優しくて、私が本気で別れたいと言ってる訳じゃないからと
許してくれてました

ちなみに私達はバツイチ同士の同級生なので、中学生の時に戻ったかのような付き合いです(笑)

それが、二週間前の喧嘩では
彼から距離をおきたいと言われ
あせってます…
本気なんだろうと…。
もしかしたら、別れたいのか
でも、お互い魂が繋がってるかのような気持ちだったので
そんな簡単に別れるはずないと思ってみたり
あれだけ別れる!と毎月のように言ってたら、嫌われても当然と落ち込んでみたり…
救いなのは、彼が仕事で地方に行ってるのですが
行く前の日に会って、私の気持ちを言い
出張に行った日に彼からきたメールに、
帰ってきたら会おうねハートマーク
が付いてたことです

どうなるかわからないけど
私は彼とは絶対別れたくないので
会えない時間、自分を振り返り
今までの自分を反省してます…

毎日あったメール電話がなくなると
寂しい気持ちよく解ります
私も彼以外とは、そんな付き合いをしたことがなかったので
電話嫌いだったはずなのに
こんな自分に驚いてます

もし、主さんが彼に、すぐ別れるというのを辞めてもらいたいなら
主さんから、距離を置いて考えたいと言ってみるのもありかもしれません

本当に相手を失いたくなかったら
反省して二度としないと思います

No.18 14/08/25 23:52
お礼

>> 17 彼氏さんとは私、話が合うかもしれないですね(笑)
話してみたいです。
私の場合すべては戻れたらなんですよね…。
メールは一度も入れてくれないしホントに今月中に連絡してくれるのかなって感じです(泣)
連絡してきたとしてもメールで別れを告げられるんじゃないかって思います…。

あなたの彼はハートマークつけてくれたし、会おうって言ってたんでしょ?
大丈夫ですよ。あなたが代わろうとしてるならきっとわかってくれます。似た者同士の私が保証します♪

ちなみにあなたが爆発した時はどのくらいで後悔しますか?
後悔したときはすぐに謝ったり、素直にメールしたりできますか?

No.19 14/08/26 05:32

ほんと…主さんと私の彼は話しが合うかもです(笑)

私も戻れる保証はないです
会おうとメールくれたきりですから…。
ただ、自分に、彼から距離を置こうと言ったから
返信はなくて当然と言い聞かせてます
本当は、なにもしないのが一番なのではないかと、悩んだりもしてます

私は、最初の頃は、数日連絡取りませんでしたが
最近は、自分でもすぐ別れたいって言ってしまうのを辞めたいと思っていたので、数時間で連絡してました

私が真面目で彼は結構いい加減なタイプなので
喧嘩原因は彼にあることが多く
そこは彼も分かっていたので
私が謝るとか彼が謝るとかではなく
二人で会って話したら解決…って感じでした
今回は、私が過去のことまで持ち出してしまったので
彼の中のなにかが切れたそうです…

こんな素の自分でいられるのも
感情を出して付き合うことができたのも
二人とも今までなかったので
よく運命の出会いだと言ってたのですが…。

主さんの彼も、距離を置く時間を区切っているなら
少し変わりたいと思っているのではないでしょうか?

結婚を考えた付き合いで、
主さんの彼が反省する時間を持っているなら
主さんからの重くならないメールなら
彼は自分のしたことを反省するかもしれないです

No.20 14/08/26 14:08
お礼

>> 19 会う約束のハートマーク以来返事がないんですか…。
それは確かに不安ですね。

この歳の恋愛となるとどうしても結婚の事を考えてしまうからそれで悩んでるってのもあるかもしれないですよね…。
学生の頃は好きなだけで一緒にいれたけど、今は将来も一緒にいれるのかとかも考えなきゃいけないですしね…。

やっぱりうちと逆ですね(笑)
彼はキッチリ派で私はルーズ派なので『結婚は出来ないから今のうちに別れよう』とか思われてそうで怖いです…。

No.21 14/08/26 23:43
通行人21 

ぬしさんて若いの?他にやることないの?恋愛のことばっかり考えてる他にやることない人って感じ。そんな男相手にしないで知らなーいって風にしてみたら?そっちの方がたぶん上手くいくよ。ぬしさん重い

No.22 14/08/27 09:54
お礼

>> 21 ご指摘ありがとうございます。
重いと思われるのは嫌だから、彼にはあんまり出してないつもりだったんですけど出ちゃってたのかな…。

今32歳です。
結婚願望はそんなにありません。

好きな人が出来ると仕事も手につかなくなる感じです。
普通はみんなこんなに考えずにいられるんですか?

No.23 14/08/27 14:19
通行人21 

私は重いの自分でわかってるから 絶対に自分から連絡はとりませんよ。絶対に。でもそれで嫌な顔されたことないです。連絡きたら愛想よく楽しそうにしますけどね。やり方かえてみたら?

No.24 14/08/27 19:06
お礼

>> 23 前に彼から『もっときてほしい。好かれてるか不安になる。』って言われたことがあるんです。
だから私から言うの待ってるのかな?と思ったり…。

彼の最後のメールからもうすぐ20日間になります。
その間に私からメールしたのは2度です。

彼の最後のメールが『今月中には連絡する』って事だったのであと4日間は待つつもりです。
ちなみに21さんはどうやって気を紛らわしますか?
よかったら教えてください!!

No.25 14/08/27 23:25
通行人21 

それで自分から行ったら行ったでまた、追いかけたら逃げますよ男って生き物は。大体十分に愛情伝わってるはずですよねえ?どんだけ鈍感なのって話ですよその彼氏。あげく距離おきたいだの、勝手にさせたらどうですか?ちなみに私は友達と出掛けたり、飲み会したり買い物したりエステいったり美容室いったり、好きなことしますよ。それに、温泉が好きだから秘湯に行ってみたり^_^

No.26 14/08/28 15:02
お礼

>> 25 そうですよね…。
人の気持ちはしばれるものじゃないし、ほっておいて戻ってこなかったら彼とはそれまでだったって事なんですよね…。

でも何もしないで失うのも怖いです。
もう気持ちがぐちゃぐちゃでごめんなさい。
依存しすぎですね(泣)

なんとかこころを落ち着かせてがんばります。

助言ありがとうございます。

No.27 14/08/28 15:44
通行人21 

たぶんね、今まですがりついて謝ったりしてたんでしょ。なら、もう放っておいたほうが最終的にはぬしの結果は良くなると思うよ。追いかけないことが頑張ることだよーがんばれ

No.28 14/08/28 18:37
お礼

>> 27 ありがとうございます。

なんか泣きそうです。

がんばります。

No.29 14/08/29 17:06

こんにちは
今晩、会うことになりました
二人きりではなく、みんなでご飯を食べるので
話はできないと思いますが
会わない間にいろいろあり
私はどうすればいいのか…
わからなくなりました

よく話しあって、今後を決めたいと思います

私達と性格が逆なんですね(笑)
たぶんだけど
二人の付き合いは、常識にとらわれてないのでは?

私達は、毎日のように会うとか、毎日電話メールを何回もしてるなんて
他の人との付き合いでは考えられませんでした

だから…
なにもしないで別れることはできないかなと。

どちらにしても、一回は会って話すことがいいと思います

彼も、主さんを大切に思って付き合ってきたのなら
このまま終わらせることはしないと思います

もし、私が主さんの彼の立場だったら
会わない間に、彼女が生き生きしてたら…

俺と毎日と会ってたときより、楽しそうなら
自分との時間はなんだったのかな?と悩んじゃうかもです…

女と男の違いがあるから
なんとも言えませんが。

No.30 14/08/29 20:02
お礼

>> 29 常識的ではないですね(笑)
彼との毎日は何をするにも彼一色で、こんなに一緒にいるのになんで飽きないんだろうってお互い言っていました。
お昼休みも毎日30分電話してたので同僚からはバカップルと言われてました。

前にそちらの彼氏さんは優しく待っててくれるって言ってましたね。
それは戻ってきてくれる事がうれしいから。
しかもどこかで本気じゃない、戻ってきてくれるって信じてるんですよね…。

私がそうだからきっとそちらの彼氏さんもそうですよ。

こんな簡単にキレるなんて私の事ホントに好きなのかな?って悩むこともありますけど…。
もしかしたら今回そちらの彼氏さんそれでモヤモヤしているのかも…。

それにしてもイキイキされてたらさみしいですね…。
私もそう思います。
彼らはどう思ってるんですかね…。
毎日悩んで泣いてる姿みせつけてやりたいですね。
重いだけかもしれないですけど。

同じ境遇だと思って親近感がわいてしまい長々なってしまってすみません。

もう会ってる頃かな?
私たちと似ているお二人がうまくいきますように…
祈ってます。
がんばってください。

よかったらまたお話聞かせてくださいね。

No.31 14/08/30 00:18

帰ってきました 少しだけ話しました
主さん達と、私達、似てるかもしれません(笑)
そうなんですよねぇ〜毎日会っても飽きないし、他の人と遊ぶなら彼と、彼も他の人と行くなら私と、と思ってたので、結局いつも二人でした

きちんと話してませんが、たぶん私達は別れないと思います

彼が、会わない間なにしてたの?家におとなしくいたんじゃないんだ…俺がいなくて困らなかった?みたいなこと言ってました(笑)やっぱりイキイキしてたら、あ〜そうなんだ…みたいな空気です
だからたぶん主さんの彼も、重いなんて感じないんじゃないかな?

主さんが私に言ってくれたことは
私の彼が思ってたことと同じだと思います
私がすぐ別れるって言ってしまうのは
彼のことが好きだから許せなくてなんです
きっと主さんの彼氏さんも、これからのことを真剣に考えているのではないかと思います

私達、お互いの気持ちが分かるかもしれないですね!
主さんもあと二日待ってみて
彼から連絡がなかったら、自分から連絡してみたらどうですか?
すがるとは違う…なんだろ…
うまく言えませんが
私達みたいな付き合いでは、へんに我慢したり強がるより、素直になったほうがいいと思うから。

また進展があったら報告しますね

主さんの報告も待ってます

No.32 14/08/30 10:00
お礼

>> 31 よかったですね。
彼氏さんはやっぱり気にしてくれてたんですね。
なんだか自分の事のようにうれしいです。

私の彼はこのままメールをくれないんじゃないかと…
死刑宣告を待ってる気分で不安でしょうがないです。

でも信じてみます。
2人の時間がこんなに簡単に終わるなんて考えられないですもん。

私の彼と似た者同士のあなたが言ってくれる言葉ははげみになります。
もう少しがんばりますね。
ありがとうございます。

No.33 14/09/01 15:45

主さん 大丈夫ですか?

彼氏さん、約束を守るために、日付けが変わる前に連絡してくるなんて
やっぱり真面目なんですね

変われないですか…
真面目な彼氏さんだから、主さんの年齢的に、将来を考えたのかもしれないですね…
自分に自信がない状態で、どうすることが主さんにとっていいのか…ひとりで答えを出してしまった

主さんは、彼氏さんの全てを受け容れる覚悟はありますか?
ちなみに私の彼は、事業に失敗し借金だらけです…
それでも、支えていきたいと思って元に戻りました
でも、一度できた溝はこれから埋まるのか…正直わかりません

彼氏さんは、正直だけど、不器用なのでは?
とりあえず誰でもいいと思えば、主さんと付き合っていればいいんですから。

凄く良い人なんだと思います
必ず、主さんを悪くするようなことはしないと思います
会って話したい気持ちを、彼氏さんに分かって貰えるまで連絡したほうがいいような気がします
このままでは、後悔が残りそうだから。

まぁ〜私は元に戻ってよかった!なんて、心から思えてないんですけどね(苦笑)
この先のことは、誰にもわかりません
自分が、後悔しないのが一番大切かなと…
たとえ後悔しても、やるだけやったと思えれば…と自分に言い聞かせてます

No.34 14/09/01 19:51
お礼

>> 33 つらいです。
楽しい絶頂で急に距離を置かれたので、私の気持ちはそこで止まってるんですよね…。

徐々に危ない雰囲気があったんならまだ諦められたかもしれないですけど。

彼氏さん借金とは…
大変…それは確かに覚悟がいりますね…。

これは覚悟っていうのかわかりませんが、彼は少し前に心臓に異常がみつかって、ペースメーカーを入れないといけないかもと言われました。
その時に突然の心臓発作の危険性とかを説明されましたが、私がそばで支えたいと思いました。
どんな彼でも一緒にいたいと。

今日彼と二度メールのやりとりが出来ましたが、私が会いたいって言うのに対して、また繰り返しになる、会ったら余計に悲しいだけ、と言われました。

確かに前にも同じことを言われた事があって繰り返しになってるんですけど、只の喧嘩じゃないですか…。

仲直りすればいいだけの話だって思うんですけどどうして別れなきゃだめなんですかね…。
ここ4ヶ月は喧嘩らしい喧嘩も無かったのに…。
喧嘩なんて付き合ってたら絶対しますよね。

ごめんなさい。
もう頭の中がぐちゃぐちゃで…。

No.35 14/09/01 20:11
通行人21 

主さん心配で来てみたら…会いたいって言ってしまったのね。それは禁句ですよーどういう経緯で連絡とったのか、彼からメールが来たのか主さんからしたのか分からないですけど、今の状況主さんが追いかけちゃってますよね。このまま追えば追うほど彼とは寄り戻らないと思うし、彼の気持ちなんか離れていってますよね…。放っておけばそのうち彼から会いたいなり言ってくるように思うよ。それがなかった場合はもう主さんとは別れたいってことですよ。主さんが彼に冷たくなったらあれっ?って思うよ彼氏

No.36 14/09/01 21:08
お礼

>> 35 心配してくれてありがとうございます。

詳しくは昨日本文に追記したのですが、彼からメールがありました。

我慢してたんですけど、メールでお別れされる感じだったので、会って話したいといれてしまいました。

追ったら逃げるとも思うけど、今追わないとほんとに終わっちゃうと思ったんです…。
アドバイス通りにできなくてごめんなさい。

何もしないで後悔はしたくなかったし、やっぱり会いたいんですよね。
最後だとしても。

それに終るにしても会ってキツいこと言われないと私は諦めることができないと思ったんです。
変に待ってても期待してしまってツライのを引き延ばすだけかもしれないと思って…。

もう泣きすぎで目の周りはかぶれてカサカサで、胃はずっと痛くて、大げさですけどもう心が壊れそうで。

会って話してもムリだったら納得できると思うんですけど…。

自分の弱さが嫌になります。

No.37 14/09/01 21:56

辛い気持ち、わかります…

主さん、彼の気持ちが固まったのって
たぶん、そのことじゃないですかね?
主さんを好きな気持ちは変わらないんですよね?
だからこそ、負担になりたくない
今、別れた方が、主さんのためと考えたのではないでしょうか?

返信をくれたということは、主さんのことを思ってですよね?
無視することだってできるわけですから…。

主さんが、どんな彼でも支えていきたいのなら
その気持ちを手紙で伝えてみたらどうでしょうか?

男の人はプライドもあるので、一度決めたことは、なかなか変えないと思いますが、彼の性格をよく知る主さんだからこそ、できることが絶対あるはずです

私は彼と一泊旅行に行ってきたのですが、なにかちょっと前と違うと気になってしまい、微妙な空気でした…

借金があっても、返済のために仕事を頑張ってる彼を支えてあげたいけど
一度距離を置きたいと言われたことが消えなくて…
もしかしたら…という不安があります。
つらいのは、主さんだけじゃないです
お互い頑張りましょうね

No.38 14/09/01 22:44
通行人21 

よく頑張ったと思うよ、ぬしさん。辛かったですね。確かに最後に会って別れを聞いたらスッキリすると思うけど、彼は会いたくないんですよね?だったらもう今までありがとう!一言メールだけしておく。本当に好きならそれで追いかけてくるけど。男て未練がましいから。私も過去に同じ経験あるけど、最後に会って話も出来ない男だと思って断ち切りました。

No.39 14/09/01 22:53
通行人21 

あっ、それに主さんは只の喧嘩だと思ってるかもしれないけど、彼氏さん的には只の喧嘩じゃなくて限界まで来てしまった!くらい、大変なことなのかなって思いました。ちなみに男性って別れ話には逃げたがる人多いと思います。だって悪者になりたくないから。彼の心を取り戻したいなら主さん自身がイキイキキラキラしてないと無理じゃないですか?でも主さんがキラキラしてたら他の男性がほっとかないと思いますけどね!

No.40 14/09/01 23:50
お礼

>> 37 辛い気持ち、わかります… 主さん、彼の気持ちが固まったのって たぶん、そのことじゃないですかね? 主さんを好きな気持ちは変わらない… そうですね。
みんなこんな恋の痛みを乗り越えてるんですよね…

こんなに誰かを好きになれたって素敵なことですよね。

もうダメでも楽しい時間をもらったと思って、前向きにがんばります♪
(一応まだメールで会う会わないのやりとりは続いてるんですが…)

お二人はせっかく戻れたのだから仲良くして下さいね。
前と何か違う気がするのはお互いの事をもっと深く考える様になったからじゃないですか?
もう簡単に別れるって言うなんてしないでしょ?

それから、私から1つお願いです。
本当にダメな時しか別れるって言葉は使わないで下さいね。

No.41 14/09/02 00:03
お礼

>> 39 あっ、それに主さんは只の喧嘩だと思ってるかもしれないけど、彼氏さん的には只の喧嘩じゃなくて限界まで来てしまった!くらい、大変なことなのかなっ… 21さんは優しいですね。
心が少し温かくなりました。
はい。
イキイキキラキラしてやろうと思います(笑)

あともうひとつ、21さんは男前ですね(笑)
アドバイスがいつも強気で私には難しいですけどちょっと憧れます♪♪

只の喧嘩って言うのは確かに違ったのかもしれないですね…。
相手の気持ちを汲み取れずに只の喧嘩だったって思ってしまう私だから彼はムリって思ったのかもしれないですね。

恋愛って難しいですね。

ここのスレでも色んな考えの人がいますもんね(笑)

自分とピッタリな人をみつけられたらそれは奇跡なのかもしれないですね。

No.42 14/09/02 06:26

主さんありがとうございます

私はマイナス思考なので、落ち込むと悪い方へ悪い方へ考えちゃうんです…

主さんが言ってくれたように、もっと深いところで考えるようになったように思います

私も若い頃は、別れてもあまり気にせず他に目を向け無理してでも楽しくやり過ごしてたような気がします(笑)

私達はお互いバツイチだしいろいろな経験をして、お互い素の自分を出せる相手に出会いました
だから普通の付き合いとは違うかも…
情けない姿も見せ合えちゃって、強がるくらいなら、その時間が勿体無いから仲良くした方がいいみたいな(笑)

会えない時間
彼は、こんなことで別れる関係じゃないと思ってたそうです
会えない時間は、私にも彼にも反省する時間になってよかったように思います

主さんの言葉、胸に刻んでおきますね

主さん、自分にとって良い恋愛をしてくださいね

No.43 14/09/02 14:01
通行人21 

なんか、主さんには幸せになって欲しいなって思って。追いかけても戻ってこないもんはいくら努力したって戻ってこないし。でも、私の経験から、一旦別れてイキイキしてたら、電話掛かってきたよ。でも、その頃には次の彼氏いたりしたんですが笑まぁそれ以来男性追いかけるのやめたんですが、そのほうが上手くいきますよ。あまり重くならないほうが大切にされます。だから主さんもグチャグチャ考えてもいいこと無いですし、外にでてみてください。試してみてください

No.44 14/09/02 23:24
お礼

>> 42 主さんありがとうございます 私はマイナス思考なので、落ち込むと悪い方へ悪い方へ考えちゃうんです… 主さんが言ってくれたように、も… 彼の気持ちわかるなぁ…。
そうですよ。
ほんとに好きならそんな事で別れるなんてありえないです。

『強がってる時間がもったいないから素直になる』って言う考え私大好きです。
私の彼もそうあってほしかったなぁ……

No.45 14/09/02 23:35
お礼

>> 43 なんか、主さんには幸せになって欲しいなって思って。追いかけても戻ってこないもんはいくら努力したって戻ってこないし。でも、私の経験から、一旦別… ありがとうございます。
まだまだ立ち直るには時間がかかりそうですががんばります。

実は今日も職場を出た瞬間に涙が出てしまって…。
誰かといると大丈夫ですが1人になるとダメですね(泣)

30越えてからの失恋の方が若いときよりダメージが大きいのかも…。

No.46 14/09/03 10:05
通行人21 

そりゃー30こえてからの方がダメージありますよ。焦りもあるだろうし。でも30こえてからの恋愛は、ダメだと思ったらどれだけ早く断ち切れるかで、いい彼に出会うチャンスが増えると思いますね!だって上手くいかない相手とズルズルグダグダやってたらあっと言う間に10年たちますよ。確かに今は泣いてばっかりかもしれないけど、それが一年先も今と同じじゃないです。とにかく追いかけると毎回私は上手くいかない。男性は追いかけるの好きなんですよ。そういう生き物なんでしょうオスの本能というか。女性って基本的に重いですから、案外アッサリ引くとあれっ?ってなるみたいですよ。主さんが彼に対して今まで重かったなら尚更ね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧