注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

産婦人科について

回答7 + お礼8 HIT数 1833 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
06/12/07 18:05(更新日時)

ここ数ヶ月の間、不正出血が続いています😥
生理が始まってから今まで決まった日に生理が来た事は1度もありません(毎月、前回よりも1週間~2週間早かったり遅かったりします…💧)
今年に入ってからは、1ヶ月の間に3回生理が来た事があったり、2ヵ月に1回だけ来たりと、だんだん不安定になってきています😱
気になって本で調べた時に不正出血の可能性だけでなく子宮ガンの恐れもあるような事が載っていて、とても不安になりました😢
一度婦人科で診てもらった方がいいのかなと思っているのですが、心配な点があります
本には婦人科に行った際の検査の流れが説明されていて、問診の他にも、足を開いてあそこに指を入れて検査をされる(触診❓)と載っていました
実は、私はまだ処女で、さらにお恥ずかしいながらオナニーというのも指を入れるのが怖くて1度もした事がありません😫
今まで人に見せた事がないし、1度も入れた事がないので恥ずかしさとどのぐらい痛いのかどうか、考えるととても心配で怖くなります
問診された方の体験を詳しく(検査が終わるまでの流れなど)教えて頂ければと思います
どうぞよろしくお願いします🙇
かなり長文になり、ごめんなさい💦

タグ

No.213089 06/12/06 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/06 20:27
匿名希望1 ( 20代 )

早く病院にいったほうがいいよ!!19で子供が産めなくなるよ!検査も色々あるけど早く行かないと大変だよ!

No.2 06/12/06 20:32
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます🙇
やはり子宮ガンの疑いがあるんでしょうか❓
彼氏はいませんが、将来の事を考えると子供が産めなくなるのは嫌です😭
なんかすごく怖くなってきました💧💧
命には関わりませんよね❓
無知でごめんなさい💦

No.3 06/12/06 20:35
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も生理不順で不正出血などもあります。
私はもう27なんでホルモンバランスを崩している等もあります。主サンはまだ十代なんで安定してない事もありますが不定期にあったり無かったりはやはり心配ですね😥似た症状でも全く違う病気とゆう事もありますので何とも言えませんが💦病院に行ったらやはり台の上で足広げないと診察は出来ないと思います、あと問診と血液検査なども多分ありますね。初めての事でカナリ抵抗あるかと思いますが女性の先生が居る病院を検索してみたらどうでしょうか?
男性の先生でも女性の先生でも台に乗った時下半身にタオルかけてくれるし顔もカーテンで仕切りになってるので直接顔会わせて話す事はありませんが…。
今からまだ将来ある方なんで至急病院に行って下さい!

No.4 06/12/06 20:44
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

私はつい最近 不正出血で婦人科へ行ってきましたよ
原因は排卵出血で子宮の中もきれいで問題ないって言われましたが念の為ガン検は受けて 来週結果が分かります
主さんも 早めに婦人科行って下さい
いくらなんでも不正出血長すぎですよ
行って検査してみて下さい😉初めて行くのは不安かも知れませんが 行ってなにもなければ安心ですし 勇気を出して下さい😃

No.5 06/12/06 20:51
匿名希望1 ( 20代 )

1ですが子宮きんしやホルモンバランスの崩れなど色々あるから早く行った方がいいよぉ

No.6 06/12/06 20:51
お助け人6 ( 30代 ♀ )

子供を生んでいても産婦人科って抵抗ありますよ。気持ちわかります。でも主さんの症状では一日も早い受診をおすすめします。多分受け付けの時に今現在の症状を聞かれます。出血の有無、妊娠出産経験の有無。痛みの有無。診察前の最終月経の日にち日数。メモって行くと口で応えるときパニクらないですよ。それと内診は力が入ると痛いけど、看護師か先生がアドバイスしてくれるから大丈夫。下着を脱ぐのでフレアーのできれば膝下丈のスカートをおすすめします。今現在、出血中でも診察は受けられますから。本当に一日も早く診察を受けてください。

No.7 06/12/06 21:08
お礼

>> 3 私も生理不順で不正出血などもあります。 私はもう27なんでホルモンバランスを崩している等もあります。主サンはまだ十代なんで安定してない事も… お返事ありがとうございます🙇
とても親切なレスに感謝します✨✨
初潮は小5の時で、それからずっと不定期で来ていたのであまり気にせずに過ごしてきました😥(初めからだったので、それが普通だと思い込んでいました💦)
でもキチンと生理が来る人は、ピッタリまたは前後しても数日という事を最近💧💧になって知り驚きました😲
この年齢でちゃんとした知識もなくお恥ずかしい限りです…😳
問診・触診の他に血液検査💉もあるんですね
やはり男性のお医者さんだと抵抗があるので、女性のお医者さんを検索して探してみようと思います
タオルをかけてもらえてカーテンで顔を合わせない検査という事を教えて頂けて、少し安心しました💨
早めに産婦人科に行こうという気持ちになれました⤴
3さんも同じ悩みを持っていらっしゃるんですね😔
大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう🙋🙋
本当にありがとうございます

No.8 06/12/06 21:10
通行人8 ( ♀ )

産婦人科に勤務しています。処女には器具や指は入れませんよ使うとしても普通サイズよりかなり小さいものだからみんないたがりませんよ ただ台にあがるのは抵抗あると思いますが考えている以上に医師や看護師は見ていないものですよ。毎日のことだから何十人もの世界だから。早期に受診しましょ。

No.9 06/12/06 21:30
お礼

>> 4 私はつい最近 不正出血で婦人科へ行ってきましたよ 原因は排卵出血で子宮の中もきれいで問題ないって言われましたが念の為ガン検は受けて 来週結果… お返事ありがとうございます🙇
やはり不正出血長すぎですよね💧
4さんも同じ悩みを持っていらっしゃるんですね
検査結果に問題がなくて本当によかったですね🙌🙌
なによりです😊
来週の結果も問題がない事を心より願います
確かにあれこれ考えるよりも、検査をしてみて何事もなければそれに越したことはないですよね💦
勇気を出して、婦人科に行ってみようと思います💪
丁寧なレスを本当にありがとうございます

No.10 06/12/06 21:44
お礼

>> 5 1ですが子宮きんしやホルモンバランスの崩れなど色々あるから早く行った方がいいよぉ 2度もお返事を頂き、ありがとうございます🙇🙇
生理不順て様々な症状に繋がる可能性があるんですね
軽く考えるのは危険なんですね😣
自分の無知さ加減(悪くいえば無関心だったのだと思います。反省…⤵)に今さらですが腹立たしさを感じています😤
生理不順は子宮ガンや子宮筋腫、ホルモンバランスの崩れなど色んな病気に繋がっているんですね
これからはもっと自分の体に気をつかい、日頃から変化に目を向けて、もっと色んな事を勉強していきたいと思います😃
早めに産婦人科に行ってきます
親身なレスに感謝します✨
ありがとうございます

No.11 06/12/06 22:34
お礼

>> 6 子供を生んでいても産婦人科って抵抗ありますよ。気持ちわかります。でも主さんの症状では一日も早い受診をおすすめします。多分受け付けの時に今現在… お返事ありがとうございます🙇
とても分かりやすくて親切なレスに感謝します✨✨
丁寧に教えて頂けて、大変参考になりました😃
産婦人科に行った時に正確に伝えられるように、4さんのアドバイスに習って必ずメモ📝に書いてから行きたいと思います
それから、膝下丈のフレアスカートで当日は行くようにします😺
内診は力を入れると痛いんですね💦
出来るだけ緊張しないように、お医者さんや看護婦さんの指示にキチンと従って頑張りたいと思います💪
ちなみに今も出血中です💧
出血中でも受診できるという事で、安心しました
出来るだけ早めに受診しようと思います💨
心遣い、本当にありがとうございます

No.12 06/12/06 23:06
お礼

>> 8 産婦人科に勤務しています。処女には器具や指は入れませんよ使うとしても普通サイズよりかなり小さいものだからみんないたがりませんよ ただ台にあ… お返事ありがとうございます🙇
産婦人科に勤務されていらっしゃるんですね😲❗
レスがとても心強かったです✨✨
処女の子には器具や指を入れないと教えて頂けて、大変安心しました⤴
普通よりも小さめの物を使用するんですね
痛がる方々がいない事を知り、私は痛みに対してとても不安があったので、すっかり解消しました🙌🙌
それから、勝手ながら質問を追加させて頂きたいのですが、初めての受診にはいくらぐらい費用がかかりますか❓
子宮ガンや子宮筋腫の検査には、別に費用がかかるのでしょうか❓
保険証は持っています😃
教えて頂けると大変助かります
よろしくお願いします🙏

No.13 06/12/06 23:23
通行人8 ( ♀ )

8です
病院の規模にもよりますが初診料、診察代、検査代でまぁ風邪で受診したくらいですかね すこぶる高くかかることはほとんでないです。だからいち早く受診してくださいね
早期発見はなによりです👯

No.14 06/12/07 16:47
お礼

>> 13 8さん、お返事ありがとうございます🙇🙇
質問に対して分かりやすくて丁寧な回答を頂き、感謝しています✨✨
初診料・診察代・検査代、それぞれ別々にかかるんですね
でもそんなにかからない事を知って、ホッとしました💨
検査結果が今からすごく不安ですが、早めに婦人科を受診したいと思います💦
親切にありがとうございます

No.15 06/12/07 18:05
お礼

皆様方に改めてお礼をさせて下さい🙇🙇
こんなにたくさんレスを頂けるとは思っていなかったので、深く感謝しています✨✨
婦人科についてや触診での痛みなどに対しての心配や不安がお陰様でかなり和らぎました🎵
私なんかに心配してくださったり、親身になってアドバイスをくださった事を忘れません
婦人科に受診して結果がわかった際には、必ず身体の悩みの項目で報告させて頂きます😃
心よりお礼申し上げます
本当にありがとうございました🌼🌼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧