注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

モラハラ彼氏と…

回答9 + お礼9 HIT数 5071 あ+ あ-

よし( 43 ♀ 4QVNCd )
14/09/18 18:57(更新日時)

よろしくお願い致します。初めて投稿します。
3ヶ月付き合った彼と別れたのですが、モヤモヤが消えません。
自分がもっと頑張れ場よかったのか?
彼を理解してあげればよかったのか?

付き合って一ヶ月で、モラハラを出してきた彼。
私の欠点をあげつらい、見下し、馬鹿にする。
「俺に反論するな」「俺に口答えするな」「黙れ!」「学習しろ!」「俺を怒らすな!」「何回も何回も同じこといわすな!」「イライラする」「お前と話したらほんと疲れる」
そんなことを言われ続け。
最初は、言い返しましたが、何倍にもなって返ってくるし、一緒にいても顔色伺ったりビクビクしたりで、息苦しい。人前で怒鳴られたことも二回。
きれまくり壁や戸を殴り穴でボコボコにし、それを蹴り飛ばし、蹴り付け、ラックも倒し、部屋めちゃくちゃ。「俺が悪いのか!俺は悪くない!」と、叫びまくり。私は怖くてごめんなさい!やめて!とずーっと言い続け。
その後謝らず「怒らせるお前が悪いんだよ。怒らせなかったらキレないからね。」…謝るならまだしも…
そんなことがあり…書き切れませんが。
今、別れて複雑です。
色々モラハラ関連を読むと、理解してあげたら直ったとか、自分が変われば相手も変わるとか…
私は明るくて、いつもニコニコしているタイプです。思いやりが恋愛で大事と考えてるので
彼に対しても、許そうと、受け入れようとしたけど。一向になおらず。話し合いもできず。
話し合いとか嫌いみたいで。

これでよかっかたのかなと。
どう思いますか?乱文申し訳ありません。

タグ

No.2136102 14/09/09 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/09 16:56
お姉さん1 

別れて正解でした!
何を後悔してるんですか?
合わせればよかったかも?自分が頑張ればよかったかも?
それはいいカモですよ。間違った親切です。

No.2 14/09/09 17:02
お礼

>> 1 ありがとうございます!
正解ですか。
なんか色々読むとダメですね(>_<)
直せると書いてたり…理解してあげれば直るとか。
それをみてしまい…

ありがとうございます!

No.3 14/09/09 17:53
通行人3 ( 30代 ♀ )

じゃあ、かわりに復縁したとして、また色々と言われ続ける毎日を思い描いて日々過ごしてみたらどうでしょう?
別れに感傷はつきものです。
今はさびしくとも、別れたほうがよかったと思ったので別れたのでしょう。
主さんはよい選択をしたと思います。
別れてよかった。

No.4 14/09/09 17:57
お礼

>> 3 ありがとうございます! 
モヤモヤしてだめですね(>_<)
そうですね、戻ったとしても、また、色々言われる、欠点をつつかれ、キレられる…
それは、なおらないですもんね。
ありがとうございます!

No.5 14/09/09 19:29
通行人5 

主さんに落ち度はないと思いますし、そんな人と別れて本当によかったと思いますよ
話し合いが出来ない人と付き合っていくなんて、絶対に無理だと思いますしね😭

No.6 14/09/09 19:40
お礼

>> 5 ありがとうございます!
愛されてる実感もなかったので気持ちを聞いてみたら「ウザイ!もう無理!」と、言われたのですが、自分は7月に、私にラインで、俺への気持ち変わったの?と、きいてきました。
自分は聞くけど聞かれるのはいやみたいですね。「互いに」が、無理な相手でした。
無理ですよね(>_<)

No.7 14/09/12 15:40
通行人7 

別れて正解ですよ。モラハラなんて簡単に治りませんよ。
そういう人ってストーカーになりやすいから 2度と連絡取れないようにしてください。

No.8 14/09/12 15:48
お礼

>> 7 ありがとうございます!なおりませんよね?
最初の、優しい楽しい彼に戻ってほしいとか思ってしまいます。
LINEブロックされてるので、あちらからもう連絡くることはないと思いますが……
ブロックするほど、嫌われたので大丈夫と思います>_<
ありがとうございます!

No.9 14/09/13 15:35
経験者さん9 

初めまして<(_ _)>私の元旦那が正にモラ出しまくりで遂に私自身が精神病み、別れましたよ。今は否定されない毎日で
凄く楽です。主さん、別れて正解な相手だったんです。もう支配されずに済むんです。立ち直りには時間を要します。今すぐには回復は無理かも知れませんが貴方自身がどれだけ我慢しようが、元彼にはそんな思いは届きません。
まだ気持ちの整理はつかないかも知れません。でもある日
を境にこれで良かったんだと思える日が必ずきます。幸い結婚してなくて良かったんだと思ってみて下さい。

No.10 14/09/13 15:48
お礼

>> 9 お答えいただき、感謝致します。ご経験を話して下さり、ありがたいです。
そうですか……どこかで、最初の優しい楽しい彼に戻らないかなと想う気持ちが……
私が我慢すれば、いいのかな?私が彼の気持ちをもっと汲めばよかったのかな?とか
複雑な感情が入り乱れ。
この先もし、結婚していたら、私のカラダを、殴っていたかもしれないですよね、
言葉の暴力も怖くて、いきなり目つきが変わるのも怖かった。怒らせないようにビクビクして
言葉を選ぶから、笑顔も消えて、でも、笑顔でいなきゃ行けないから、苦笑い。
別れてからしばらくは、無力で外出もしませんでした。
やっぱり、そんな男性はなおらないですよね?
怒鳴られて、おかしい!と思ってるのに自尊心低いのかな。
お辛い思いされてたんですね。胸中お察しします。
ありがとうございます!

No.11 14/09/14 20:44
経験者さん9 

今晩は。私も元旦那とは話し合いのはの字もありませんでしたよ。毎日顔色気にして常にオドオドしたりしてて..何か機嫌悪くされる度に自分に非があるからじゃないか?と自責したりして..変に相手に期待したりして..本当に可笑しくされてました。別れてみて気付く事は沢山出てきます。主さんも早く元気になれますように<(_ _)>

No.12 14/09/14 20:56
お礼

>> 11 ありがとうございます!やっぱり、話し合い歯ありませんでしたか?夫婦になっても話し合いがないなんて>_<
旦那さんが穏やかで、上手くいってる友人も、夫婦は話し合いが大事!互いに、良い関係でいよう、よい関係でいたいから、その時その時の互いの変化を気遣い、話し合い、いたわり合う……
私も、それが普通と思ってました。、でも、いま思えば、付き合ったすぐに、そんな話をしたら
「言ってることが理解できない」と彼に
言われました。その時は、まさか、と、聞き流してましたが。
聞き流差泣ければよかったと。
いま思えば……て、たくさんありますか?
どんなことあります?よかったら参考としてお聞かせ願えたら……
私は、あとは、最初から、ちょっと意見食い違うと、目つきがかわったり、舌打ちしたり。
自分の理想を並べ上げたり(私の理想は聞きません)
あることをされるのがいやだから、お願いだからやめて!とお願いしたら逆に
「こんなことで!くだらねえ」と怒られたり。
やめてくれなかった。
赤信号は最初のほうから出ていたかもしれません。
ぐったりですが、だいぶ 回復しました!
ありがとうございます!

No.13 14/09/14 23:14
通行人13 

あなたが、怪我したらおおごと!!です
別れて正解です、つぎの恋愛はたのしんで下さい!!

No.14 14/09/14 23:55
お礼

>> 13 ありがとうございます!やっぱり危険ですよね……
まだ、殴られてないから、危機感がなかったかもしれません……
でも。怖い思いをしたのは確かです。
ありがとうございます!

No.15 14/09/15 01:35
通行人15 ( ♀ )

優しい彼に戻ってほしい?
いやいや、モラハラな部分が本性だったわけだから。
最初からそんな本性出すわけないじゃない。
猫かぶって優しいフリしてただけ。
本当に優しいなら少々のことで怒ったりしないです。
明らかに相手が悪い男だったのに、「私の努力が足らなかったのかしら?」なんて自分を卑下してたらまた同じような男と付き合うことになりますよ。
相手が良い人ならそんな努力しなくても自然とうまくいくもんです。

No.16 14/09/15 01:59
お礼

>> 15 ありがとうございます!
おっしゃる通り。猫かぶってたんですよね、彼。
最初は、よかった。
最近の彼がほんとの彼ですよね。
確かに、ほんとに優しい人は、そんなことで怒ったりしませんよね。
常にイライラ……いつも私のせい。
私がイライラさせる、私が疲れさせる……

優しい人なら言わないですよね。
完全に、見下されてた……

ありがとうございます!
私が怒らせたとかじゃないですもんね。

No.17 14/09/18 18:36
悩める人17 

くそ長い文章なので、主さまお許しを!!
主さんはこれから生きてる限り素敵な人と出合う自由の権利を手に入れました!本当におめでとうございます!
私なんて2年半洗脳されてましたよ(笑)!でも私も少しだけお馬鹿な女でした(笑)なぜならその男は世間からしたらイケメンエリートで、私はそんな彼がいるのがうれしくも感じてました。しかも私を好きになってくれてるなんてうれしい!ラッキー!幸せやぁ!って思っていたらもう性格がまぢクズゴミ野郎でした(笑)毎日が人格否定され、コンプレックスをつかれていました。私の生きてる価値が何もないとまで(笑)
だからイケメンエリートでも売れ残り、私みたいに自分にあまり自信持てない女の所に来やがったのです!私は嫌われないようにいつも必死になって、奴隷みたいに本当に洗脳されてました!でもある日私は野郎にもっともっと立派にならないとお前を嫌う!そして俺は今タイプの女がいるんだと言われたのです、そして私をタイプの女になれとまで!そこで私は目が覚めました!もう私には限界でこれ以上の努力をしたら私は心臓が止まると思いました。そしてイケメンが瞬時に気持ち悪い顔にさえ見えました(笑)
男はプライドがあるので別れは簡単でしたが、次の彼女を思うと何か辛いです。でもあの顔やスペックに女が切れることはないと思います。
でもあの男には本当の幸せなんかつかめやしないのです。何故なら女はスペック目当て男は奴隷目当てで本当の愛情なんか存在しないのですから。
私は仕事も何もかも普通で、心から愛し合える人と恋愛します!
自分自身の中身の向上心だけは無くしたくないです!

No.18 14/09/18 18:57
お礼

>> 17 ありがとうございます(T_T)
経験談からお答え下さり、大変感謝致します!
凄く、うれしいです!! 
大変でしたね>_<そんなご経験を……
今はステキな恋愛されているとのことで良かったです!!
私は自由を手に入れた……そう考えるべきですね
人格否定されると、ますます自信が無くなり、本当に奴隷化しますよね。負の連鎖。
しかも、愛情あると、いいところを見ようとするし、人格否定されても、なぜか、頑張ろうとおもってしまう。イライラされるのは私が悪いからだと……優しかったのは最初の一ヶ月だけ。あとは、もう、LINEの言葉尻にすらダメ出し。
電話でもイライラ、ダメ出し。
気付けば彼の家政婦になりかけ……そこで気付いて良かったんですよね。愛情を感じられなかったんだから……
私も、次はいい恋愛できるかな。
貴重なご意見、ありがとうございます!!
お幸せにね(@^▽^@)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧