注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

モテるのか遊ばれてるのか…

回答4 + お礼0 HIT数 1141 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/09/10 22:51(更新日時)

最近合わなくて距離おきたい友達が何人かいます。

ちゃんとした社会人ですが
いつも4人で会って出かけたりご飯に行ってる子たちは
最近「男にモテる」誘われた。みたいな話ばかりしてます。

元々男好きなのかもしれないですが
「会社の○○さんって人にご飯誘われて
行くんだけど、彼氏いるの話さない方がいいかな?」とか

その後も会ってるようで体の関係もあるそうです。
相手男性にもちゃんとした彼女がいるから
友達のことは遊びだと思いますが、

私以外の友達は皆おんなじようなこと
言ってます。

私に「○は偉いよね!彼氏いれば一途だし、いなければ出来るまで一人でいるなんてすごい。
でも男の人と交流やスキンシップって大事だよ!女は男にモテることで価値が上がって 男が寄ってくるから♪」
と皆に言われます。

でも私の彼に、「最近友達と合わない」話すると
「俺の先輩でも○(私)の友達と遊んだ人いるけど、すぐにやらせてくれるって
噂広まってるよ。
モテてるより、風俗行くお金が浮くからって程度で誘われてる。
世間は狭い。○はそうならないで」
と言われます。

友達達は男にモテる。モテるための会話術を勉強したり、会うとまた誘われた。
って話ばかりになって自慢してますが

実際は男性に遊ばれてると知りました。

知らないでモテる。と思い込んでる友人は幸せですが
何だが 男の話ばかりで一緒にいて楽しくありません…

タグ

No.2136475 14/09/10 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/10 19:08
通行人1 ( ♀ )

楽しくない人達と一緒にいても実りないですよね。私はほんまに友人だと思ってる子には遊ばれてるとはっきり言います。しかし主さんの書いて見えるような人を見下す?ような、聞く耳持たなさそうな友人には何も言わず、フェードアウトしますよ。
何が女性の価値を上げるのか、言ってもどうせ分かってない扱いされるだけですもん。
遊ばれてるなんて彼女らは認めたくないはずです。本当のことを知れば傷つくだけだし、彼女らも薄々そう思ってるかもしれない。だからこちらから本当のことを言うと途端に攻撃してくるに違いありません。
言っても無駄だし、聞いてたら引き込もうとするし、嫌ですよ、そんな友人。

私は主さんと同じです。
相手がいれば真摯につきあうし、
いなければ自分一人の時間を楽しむことができます。異性に依存してないからできることです。

No.2 14/09/10 19:53
通行人2 

声をかけられただけでモテるなんて思ってたら大きな間違いだよね。
そんなのみんなに言ってるって。
自分の価値が上がる?
実際は下がってるのにね。
いつか恥かくんじゃないかな、そういう人はほっとこう。

No.3 14/09/10 21:06
通行人3 

一緒に居て楽しくないと思うなら距離をおいてみてもいいんじゃないですか?

モテてると勘違いして幸せ…かもしれないけど、いつかは勘違いに気付くのかも。

No.4 14/09/10 22:51
通行人4 ( ♀ )

そんなゲスい連中と一緒に居たら 主さんまで同じ人種と勘違いされますよ

レベルの低い友人は切ってもいい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧