旦那を追い出す手段

回答8 + お礼8 HIT数 5813 あ+ あ-


2014/10/07 13:29(更新日時)

再婚者です。
一人暮らしをしている私の連れ子を引き取りたいけど、旦那が出て行ってくれません。
子供は高3の息子です
一人暮らしをすることになった経緯は
高1の時に壁に穴が開く程の暴力を振るわれ息子自ら警察を呼び、旦那と別居が決まり、旦那が出て行きました、
別々に暮らしながらも、再婚後にできた娘を毎週末会わせるために旦那にあってました。
別居から8ヶ月後、一人暮らしに限界がきたと旦那は戻ってきたんです、せめて息子が高校卒業するまで待ってほしいと訴えましたがアパート解約して戻ってきました。

憎い義父が戻ると知った息子は、一人暮らしすると言って出ていってしまいました。
定時制高校に行きながらバイトして生活してます。生活費もギリギリのようで
家に戻りたいが義父の顔を見るのも嫌だと。
息子より収入の多い旦那を追い出したいです、どうすれば出て行ってもらえるでしょうか、どこに相談すれば良いのでしょうか。
息子に援助するお金がないので
私の生命保険の死亡受取人を息子にして命を絶とうかと考えてますが今年の12月以降じゃないと保険金がおりません。
早く死んでくれと常日頃から旦那に言われてるので死んで怨念を晴らそうかと追い詰められています。

タグ

No.2145040 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

警察に相談するとかできないんでしょうか?以前のいきさつもあるわけですし、、。旦那さんとは離婚成立されているのでしょうか?
きっちり離婚して縁をきることを考えた方が良いと思います。

No.2

1さん、
ありがとうございます。
まだ離婚はしてません、家を出ていかないどころか離婚にも応じてもらえないです、
家庭内のことなので警察は取り合ってもらえないと思います、
弁護士費用もありません
頼る実家も親戚もありません

No.3

本気で離婚しようと思ってますか?
ダンナが応じないなら家裁です
子どもへの暴力で離婚理由になります
家裁に行って離婚してください

No.4

んじゃ離婚調停だね。
離婚調停は女性有利だし、息子さんも主に力を貸してくれるでしょう。
まぁいきなり離婚調停で不安を感じるようなら、法テラスで無料相談が妥当かな。
あとは慰謝料や養育費については、一億くらいで一応請求してみ。上手く行けば一億は無理でも、かなり高い金額で決まる事も多いからさ。
それから、旦那が暴力を働いたと言うなら、その証拠もなるべく写真に撮るとかして押さえときな。取り敢えず裁定は言った言わないは証拠にならんから、離婚理由になりそうなものは、全て証拠にして残す事。
頑張ってね

No.5

してくれないって、なにか 行動おこさなきゃ。
主が出ていくのは?
昼も夜も働いたらいいじゃん。
死ぬより ましでは?

No.6

8ヶ月前?にトラブルあって、借間住まいと主さん含むお子さんの生活費を支払いながら旦那さんも二重生活でも出費に大変な想いをしていたのでしょうね。

8ヶ月の間、娘さんを旦那さんに会わせに言っていたとの話から

旦那さんと連子息子との不仲に悩んでいらっしゃるようですね。

ここでの相談じゃなく
市などの
無料電話での家庭相談されてみてはいかがですか?

No.7

私も調停することをすすめます。
調停ならたいしてお金もかかりません。
家庭裁判所に行けば申し立てできます。

No.8

生命保険がどうとか💧
そんな事して息子さん喜ぶと思ってます?

今なんかより
遥かに旦那さんの事恨んで生きる人生になるでしょうね

下手したら息子さんを犯罪者にしてしまう可能性だってありますよね

主さんの考えてる事は、自分目線でしかないと思いますが…

離婚したい?
追い出したい?
費用がない?

どうしても、どうにかしようと思ってたら行動しますよね

主さんの考え、選択、行動で息子さんの人生変わります

生命保険がどうとか言ってないで、本気で離婚したいなら出来るでしょう?
別居したいなら出来るでしょう?
追い出すのがムリなら、主さんが出ればいいだけの事

頼る人が居なくても、自分と息子さんが居るでしょう?

今より遥かに息子さんの心の状態は良くなると思いますけどね

息子さんは既に行動してる
しがみついてるのは主さんです

No.9

息子さんの話しでるけど娘さんにも暴力ふるってるんですか?
娘さんはなんて言ってますか?
18歳の息子さん確かに一人暮らし大変かもだけど、再婚したら息子と旦那、嫁と娘、旦那と娘、嫁と息子うまくいかない家庭はありますよ。
自分の子供でも難しいもん。
間にたって何かしてあげたことありますか?
旦那でてかないなら、貴方が息子さんのと一緒に暮らしたら?

No.10

>> 3 本気で離婚しようと思ってますか? ダンナが応じないなら家裁です 子どもへの暴力で離婚理由になります 家裁に行って離婚してください 3さん、お礼遅くなりました。
家族揃って楽しく生活したいという思いもあります
ですが、長男を蔑ろにされ
母親として無性に腹立たしさを感じます。
15、6才の子供を一人暮らしさせて
まともな食事も取らず、『俺、何の為に生まれてきたんだろう』と呟く子供を差し置いて私はのうのうと生きていくのが嫌になりました。

No.11

>> 4 んじゃ離婚調停だね。 離婚調停は女性有利だし、息子さんも主に力を貸してくれるでしょう。 まぁいきなり離婚調停で不安を感じるようなら、法テ… 4さん、お礼遅くなりました。
慰謝料は要りません
養育費も実子ではないので要りません

家裁と法テラスですね
参考にします。
ありがとうございました。

No.12

>> 5 してくれないって、なにか 行動おこさなきゃ。 主が出ていくのは? 昼も夜も働いたらいいじゃん。 死ぬより ましでは? 5さん、お礼遅くなりました。
ローン返済中ではありますが私の持ち家なので、出ていくことはできません。

No.13

>> 6 8ヶ月前?にトラブルあって、借間住まいと主さん含むお子さんの生活費を支払いながら旦那さんも二重生活でも出費に大変な想いをしていたのでしょうね… 6さん、お礼遅くなりました。
8ヶ月間の別居後、昨年5月に旦那は戻ってきました。
普段から夫婦別財布なので、旦那から生活費を頂いたことはありません、寧ろ私が旦那の携帯料金も生命保険も、娘の保育料も全て私の給料から出してます。

No.14

>> 7 私も調停することをすすめます。 調停ならたいしてお金もかかりません。 家庭裁判所に行けば申し立てできます。 7さん、お礼遅くなりました。

調停は、直接家裁へ行くのですか?
区役所経由ですか?

No.15

>> 8 生命保険がどうとか💧 そんな事して息子さん喜ぶと思ってます? 今なんかより 遥かに旦那さんの事恨んで生きる人生になるでしょうね 下手した… 8さん、お礼遅くなりました。
確かに仰る通りです。

息子は中学生まで、いろいろと悪さをしてきたので、その度に旦那にこっぴどく叱られてました。それは当然のことなので感謝してます。
私が死を選択することにより息子を犯罪者にしてしまうのは嫌です。

No.16

>> 9 息子さんの話しでるけど娘さんにも暴力ふるってるんですか? 娘さんはなんて言ってますか? 18歳の息子さん確かに一人暮らし大変かもだけど、… 9さん、お礼遅くなりました。
そうですよね、子育ては実の子でも難しいですよね。
初婚の旦那は突然二人の子供の父親になり
大変だったと思います。
ですが長男と次男への接し方が明らかに違ってました、長男は義理祖父からも嫌われて、食事中突然『お前の顔見てると飯が不味くなる』と言われたこともあります。
まだ4才の娘は再婚後にできたので実子でもあるし目の中に入れても痛くないほどでしょうね。
できればまた以前のように家族揃って楽しく生活したいという願いもありますが、
どうしたらいいんでしょうね、
次から次と悩みが尽きません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧