タンス貯金か定期解約

回答5 + お礼3 HIT数 2268 あ+ あ-


2014/10/30 16:34(更新日時)

あなたなら、どうしますか?

両親から誕生日祝いやお礼、自分の給料が貯めてあるタンス貯金。

事故の慰謝料を郵便局の定期三年にしてある、払い戻し期日は過ぎた

旦那の失敗の為に、あなたならどちらからお金を用意しますか?

誹謗中傷はお断りします。
ご意見お聞かせください。

No.2152275 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那の失敗のために自分のお金には手を付けたくありませんね😣
今の時代定期預金の利率も低いので私なら定期を解約すると思います!

No.2

>> 1 早速、有難うございます!
そうですよね。
冷たいかもしれませんが私も全く同じ意見なんです。

No.3

私だったら定期預金も解約したくありません。
主人が無いと考えていたお金が出て来ると、不審がってもっとないのか問い詰められそうだし、とぼけたい…🙈💦

No.4

>> 3 確かに、定期も解約したくないんです。
定期もタンス貯金も私のお金なんですが、、、。
もう嫌だぁ…
ご意見有難うございました。

No.5

どんな 事故か分かりませんが 自動車保険で賄えない位ですか?

対人 代物 無制限…っていうのに 当てはまらないのでしょうか?

うちの周りの人は
貰った事故も含めて
大概 それで 何とかなってるみたいですよ

自賠責位はありますよね?

旦那さんに責任をとらせるべきです

一銭も無い振りで
定期預金も タンス預金も できることなら 隠し通してください

妻の隠し財産は必要ですよ

No.6

郵貯の定期は、自動継続ですか?
自動継続でなければ、期日以降の利率は普通貯金の利率だったと思います。
それなら、解約しても同じですね。

私なら、いずれにしても定期を崩します。
旦那も知っているお金だろうし、元々無くても当たり前のお金だから、生き金として使えるなら、それがいいかなと思います。

両親からもらったお金や自分の給料などは、自分のために使った方がいいです。

No.7

利率低いから定期解約します、でも旦那の小遣い減らして回収します。よそ様からお金借りたら利子付き返済だよ~私からだから利子は要らないからラッキーだねって一言添えて( ̄∀ ̄)

No.8

一括お礼で申し訳ありません。

定期解約しました。
それも私のお金ですが、タンス貯金の色んな思いが入っているお金は渡したく無かったので。。。

有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧