不満がありすぎる

回答5 + お礼4 HIT数 2911 あ+ あ-


2014/10/28 17:55(更新日時)

長文です。
店長に不満がありすぎてやる気がでません。

飲食店で働いています。
今の店長は他の店舗から異動できて一年ぐらいです。
私は店長が異動で来る前から働いてます。リーダーなので教えたりという事をしてました。
以前は私から○○したほうがいいと思います。○○はどうしますか?と言ったりしました。
最近は店長から指示だしや○○をしますと仕切ってくれるようになりました。
店長らしくなったのはいんですが、私も店長より働く年数も長いし、経験もあるので○○したほうがいんじゃないですか?とか○○ほうがよくなると思うと意見を言う事があります。
いつもいやそれはしなくていいと言われます。

一番いやなのがほかのパートの人が私に質問してきて私が答えたあと店長がまたなにか言葉を付け加えて答えたり、私が答えるまえに、店長が答えてきます。

店長だから自分がすべて仕切っていきたいというのがあるんだと思います。私には負けたくないというのがあるのかもしれません。
すべて否定されると私もやる気がでなくなるし、もう言うのやめようかなと思ってしまいます。

先日クリスマスの飾り付けについて何日までにしないといけないですね、と話すと土日になるから忙しくてできないからもう少しあとにしようと言ってきました。そう言っていたのに昨日はもう少しずつ飾っていこうと言って店長が飾り付けをしだしました。なんなんでしょうね。
よく分かりません。

店長は人に言われた事と反対な事をしたがるかんじがあります。
お店のチェックをしに巡回しにくるマネージャーがいるんですが、提案をしてくれる事があってもそれをやろうとせず違う事をします。

他に常に私語ばかりでメリハリがありません。
でも他のパートの人にとっては話がしやすいし楽しいなと思っている感じです。コミュニケーションとるために私語も少しはあってもいいですが、常にというのがどうなのかなと思います。
私は真面目なタイプで私語ばかりする事によってやらなければいけない事ができなくなるし、遅くなるのし、お客さんにも失礼だと思います。
私もまったく私語をしないわけではないけど、メリハリをちゃんとつけてほしいです。

店長への不満をあげたらきりがないです。
愚痴になってしまいましたが、これからこの店長とどのように仕事していいか分からなくなってきました。
どうしていけばいいのでしょうか?

読みにくい文章でごめんなさい。
なにかご意見をお願いします。

No.2152351 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

きっと、誰の意見も聞きたくないワンマンタイプなんでしょうね。主さんの存在が目の上のたんこぶと思ってるような気がします。もし今の状態で仕事に影響が出てるならもっと上の人に相談してもいいんじゃないかと思います。

No.2

パートやアルバイトの形態で働いておられるなら、
他の店で働いた方が楽しいかも知れません。😥

店長はプライドだけの人で、
自分に対する評価が実際より高いんだと感じます。

No.3

店長さん、そうとう自分に自信があるんじゃないですか?
人の言うことは聞かないってかなり店長失格のような気がしますけど。
主さん、ほかのところで働いたほうがいいのではないでしょうか。

No.4

本部の方に連絡してみるのはどうでしょうか、何か変わるか分からないですけど
もし酷いようでしたら注意くらいはいくかもしれませんし、何も言わないよりいいかも😾

No.5

>> 1 きっと、誰の意見も聞きたくないワンマンタイプなんでしょうね。主さんの存在が目の上のたんこぶと思ってるような気がします。もし今の状態で仕事に影… そうですね。あまり人に相談というのができないのですが、話す機会があれば話てみます。

No.6

>> 2 パートやアルバイトの形態で働いておられるなら、 他の店で働いた方が楽しいかも知れません。😥 店長はプライドだけの人で、 自分に対す… 今辞めるという選択は考えてはないですね。

No.7

>> 3 店長さん、そうとう自分に自信があるんじゃないですか? 人の言うことは聞かないってかなり店長失格のような気がしますけど。 主さん、ほかのと… 仕事は好きなので、今は転職は考えてないです。

No.8

>> 4 本部の方に連絡してみるのはどうでしょうか、何か変わるか分からないですけど もし酷いようでしたら注意くらいはいくかもしれませんし、何も言わな… 一人で考えすぎてしまうので、
誰かに相談も必要ですね。

No.9

すごく厳しいことを言いますが、主さんも店長さんに張り合っているように感じます。
店長さんの足りない所をサポートする立場にはまわれないですか?
店長さんだって店長として今後成長していかないといけない、だから頭の中で色々と考えているのかもしれませんよ。
お互いのプライドがぶつかり合っているからうまくいかないのだと思います。
それよりもお互いが協力してお店やお客様のことを考えるべきかなと思います。
店長を立てつつ、足りない所はサポートして補っていく。
そうすることで店長さんの中でも主さんに対して感謝の気持ちが芽生えてくるはずですよ。
こういったことは会社の中にいるとよくあることです。
私はサポートすることも仕事のひとつだと思っています。
あまり考え過ぎずに気持ちをお客様の方へ向けて頑張ってみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧