注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

過去の出来事で

回答4 + お礼4 HIT数 724 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/11/14 17:15(更新日時)

これは3年半以上前の話なのですが趣味のバレーで知り合った男性と付き合っていました。
その男性を紹介してくれた人は私の近所に住む同じくバレーをしている女性です。
男性とは数ヶ月付き合いました。外面はものすごくいいけどDVがひどく、悩んでいました。
その男性と1ヶ月だけ別れていた時期があり、その期間に元カレと関係を持ち子供ができました。
妊娠に気づかず男性とよりを戻しましたが妊娠がわかり最初は男性の子供かと焦り、男性に告げましたが冷静に考えると元カレの子供だと気づきました。
男性は私が妊娠していてもおかまいなく暴力をふるい、捨てられて私は逃げて元カレのところへ行きました。
その後、元カレと結婚しまして現在に至ります。
最近、その男性を紹介してくれた近所の女性と再会する機会があり私に子供がいることを知り年齢から時期がわかり怪しんでいると思います。
その女性が今も男性と関わりがあるのかは知りませんが連絡先は知っています。
私とその男性とはかなり揉めて別れたのでお互い二度と会いたくないしそれ以来連絡をとっていないのですが、もし女性が男性に私の情報を告げたら訴えられたりしないかと不安です。
ですが、所詮その女性は他人だし数年も前の出来事だし男性だって今更あえて詮索しないかとも思うのですが考えが頭を巡り悩んでいます。
その男性が現在何をしているのかも知らない私です。
ご意見ください。

No.2157924 14/11/14 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/14 16:11
通行人1 

子供は元彼(今は旦那さん)の子なのですし、相手男性に知られたとしても何を訴えるのでしょう?
訴えたいくらいの気持ちなのはDVを受けていた主さんの方では?
互いに連絡することもなく今は関係なく過ごしているなら気にしすぎなくてもいいんじゃないですか?

• << 3 男性は子供が今の旦那の子供だということは知りません。最近は男性の子供だと思った私があなたの子供だと男性に告げそのまま別れています。 だから私が家庭があることを知れば、自分の子供だと言ったのに騙したのかと思われないか心配です。
  • << 4 最近は、ではなく最初は、の間違いです

No.2 14/11/14 16:14
働く主婦さん2 

でも結婚してた訳じゃないし、主さんが元カレと関係を持ってようがどうしようもないんじゃないかな?訴えられることはないと思うけど。

No.3 14/11/14 16:16
お礼

>> 1 子供は元彼(今は旦那さん)の子なのですし、相手男性に知られたとしても何を訴えるのでしょう? 訴えたいくらいの気持ちなのはDVを受けていた主… 男性は子供が今の旦那の子供だということは知りません。最近は男性の子供だと思った私があなたの子供だと男性に告げそのまま別れています。
だから私が家庭があることを知れば、自分の子供だと言ったのに騙したのかと思われないか心配です。

No.4 14/11/14 16:18
お礼

>> 1 子供は元彼(今は旦那さん)の子なのですし、相手男性に知られたとしても何を訴えるのでしょう? 訴えたいくらいの気持ちなのはDVを受けていた主… 最近は、ではなく最初は、の間違いです

No.5 14/11/14 16:19
通行人5 ( 40代 ♀ )

訴えるとはお子さんの父親についてでしょうか?

もしご主人がDVの元カレの存在を知っているのでしたら、DNA鑑定してもらうとかしておけばいいのでは?
主さんは確実にご主人とのお子さんだとハッキリ言えるのですよね?

訴えに関してお子さんは関係ない事で心配されているなら、特に訴えられる要素は無いわけだし、、、心配されていることがハッキリ解りかねるのですが、、
ご主人はDVの元カレの存在はご存じではなくて、ご主人とはその元カレと別れている最中の関係だったと言うのでしたら、ご主人がどう感じるか、、そちらが心配になるのは理解できますが、、

お子さんの父親についてですか?
DVの元カレの存在をご主人に知られたくないことですか?

No.6 14/11/14 16:28
お礼

>> 5 いえ、主人にはきちんと話しているし鑑定はしていませんが自分の子供だと信じてくれていて家族関係は問題ないし何も心配していません。

まず近所の女性から、ちょうどその時期は今の旦那と違う人と付き合ってたじゃないかとか言われた場合、説明するのもおかしいし流すものおかしいし、、
あとはその女性が男性に私の家庭の話をしたら男性は自分の子供じゃなかったのかと怒るかと心配しています。

No.7 14/11/14 17:10
働く主婦さん7 

主さんがなにを怯えてるのかわかりません

ただ嘘つきと言われる位です

No.8 14/11/14 17:15
お礼

>> 7 その程度ですかね?なんだか変な噂が近所に流れても嫌だなぁとも考えましたが。
とにかく付き合ってるときも別れるときも暴力や言葉もひどかったしなので別れかたに問題ありで考えすぎなのかもしれません。何をするかわからない人だったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧