注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

教えてください

回答7 + お礼2 HIT数 997 あ+ あ-

悩める人
14/11/26 06:24(更新日時)

彼に一方的に別れを切り出され悩んでいます。
年齢はお互いに42。高校の同級生で今年行った同窓会で再会しました。
高校時代は名前は知っていたものの接点はなく、同窓会でほぼ初対面といった感じです。
ほんのひと月前に旅行に行き、先週も泊まりに来たのですが、つい先日の三連休あたりから彼の様子がおかしくなり、何の前触れもなく別れを切り出されました。
先週2日連チャンで泊まりに来ましたが、彼の仕事が忙しく彼が先に寝てしまったので起こすのも気の毒に思い、そのまま寝かせておいたのですが・・・ 翌日も変わることなくキスをし、彼を見送ってその後 一時音信不通になり やっと連絡が取れた時には『仕事が忙しい』と。。。
そうだったのか・・・と安心していたら、その三日後に一方的な別れ話。
好きな人が出来たからと・・・。
まだお付き合いを初めて半年くらい。彼はバツイチですが、私も最後の恋だと決めて彼を父親に会わせました。
同級生なので 共通の友達も多く、相談する相手はお互いにいますが彼は その友達に『本当に好きかどうか分からなくなってきた』と打ち明けていたそうです。
私は付き合った当初と何も気持ちは変わらないけれど、私の話は聞いてもらえません。
とりあえず会って話したいと伝えても『会うつもりはない』の一点張り。彼に本当に好きな人が出来たなら もう無理なのでしょうか?
彼は『置いてある洋服は捨ててもいい』と言いますが私は荷物も捨てられずにいます。
いつから彼の気持ちが変わってしまったのか・・・彼は私と付き合う際『最後の恋』だと言ってくれたので私も初めて父親に会わせたんです。
もし仮に無理だとしてもあまりにも一方的なので、私の中で終われないでいます。
彼を繋ぎとめられるなら・・・と必死で悩んでいます。いいアドバイスがあったら聞かせてください。

No.2161542 14/11/25 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/25 19:29
通行人1 ( ♀ )

お気の毒です。

荷物も処分していい、
と言ってるくらいですから
完全にもう会うつもりもないのだと思います。
私なら何がなんでも理由を聞き出しますが…

1番簡単な、
好きな人が出来た、と言われては
ウソでも本当でも無理だと思ってしまいますね…

もっとも、実はウソで
本当の事が言えないだけかもしれませんけど…

No.2 14/11/25 19:45
通行人2 

お話読んでると、「他に好きな人が…」というより、何か他の理由で離れたのかな…という印象受けました。
全くの勘繰りですが、面倒臭くなっちゃったのかな。
お父さんに会った辺りで、色々思うところが沸いて来たんではないかと。
バツイチだと、余計に考えてしまったかも知れないですね。
次を探しても良いかと思いますが、どうでしょうか。

No.3 14/11/25 19:51
働く主婦さん3 

彼は独身なんでしょうか?なんとなく既婚者だったのか、もしくは彼女がいたのではないかと思うのですか?彼が自分から主さんのところに戻ってきてくれるように努力してみたらどうですか?

No.4 14/11/25 20:14
通行人 ( r2rWw )

半年付き合っての結論が別れなら、彼の気持ちが戻る事は考えられないでしょう。

No.5 14/11/25 20:20
通行人5 

結局
そこまでだったのです
全てが・・・

そんなもんかな
同窓会で会った同級生なんて

No.6 14/11/25 22:00
お礼

助言 ありがとうございます。
父親に会わせたのは彼が会いたいと言ったからで、私から『会って欲しい』と言ったわけではありません。
彼も付き合う時には『これが最後の恋だと思っている』と言ってくれていましたが、私と付き合う前に、水商売の女性と曖昧な関係を繰り返していたようです。
私と付き合う時にも彼女にキッパリと別れ話をしたわけではないので私的にも心配なところはありました。
もしかしたら、その彼女と何かあったのかもしれません。 彼が言うには『私に対して気持ちがなくなってきた。ただ一緒にいるだけで刺激が足りない』と・・・
一緒にいる安心感だけでは男性は満足しないものなのでしょうか?
たまに会う女性なら刺激もあるとは思いますが、頻繁に会ってたので、最初の頃より落ち着いてきたのは事実です。
彼が私の行動をどう捉えたのかは分かりませんが、私の気持ちは以前と何も変わってません。
今日になって共通の友達に『服を取りに行こうかな』と漏らしていたようです。
彼にお金を貸していたこともあり、その時に一緒に返済してくれるらしいのですが、その時に元には戻れないだろうけど後悔しないためにも私の気持ちを伝えるべきか・・・それともアッサリ見送った方がいいのか・・・
どちらかと言えば、彼は九州男児的な性格で そのくせ甘えたがりです。
自分でもワガママだと・・・ 振り回されることもあるけれど一緒にいて楽しい・安心感があります。
私もどちらかというと この年まで独身でいたので我が強い方がしれません。
彼はバツイチですが(2年前に離婚)一番下の子が中学1年生ということもあり、いまだに同居しています。
上の子2人は両親の離婚を知っていますが、一番下の子は離婚したことは知りません。
年内で自宅を売り払い、一度実家に戻ると言っていましたが、現時点ではまだ同居しています。
でも元嫁とは復縁はないと言っていました。

No.7 14/11/25 23:55
通行人7 ( ♀ )

酷い状態の男ですね

奥さんと 同じ屋根の下なんて
奥さんと別れていないのと 同じですよ

あなたが 背負い込むものが 多すぎます

No.8 14/11/26 03:53
通行人8 ( ♀ )

せつないですね😠😢・・

仕方ないことはたくさんある世の中ですが‥
彼がそう言ってるんであれば本当にしろ嘘にしろ、信じるしかないのかとは思いますが‥😷

ただ、なんにせよあなたの気持ちだけは 大切にしてあげてください。

No.9 14/11/26 06:24
お礼

レスありがとうございます。
私もホントはもっと穏やかに過ごしたい。刺激が欲しい彼とはお付き合いする価値観が違いすぎたのかもしれません。
この歳なので、多少の焦りもあったのかも・・・。
電話にも出てもらえず、LINEメール既読にならないので手段がなく共通の友人に『今週中にお金を返して欲しい』とLINEメールを転送してもらいましたが友人に知られたことが彼のプライドが傷ついたのか『ありえない』とも言っていたそうです。
私としては仕方のない選択だったのですが・・・
気持ちがすぐに無くなるわけではないので、正直まだ悲しみは残ってます。
一方的に別れを言われた悔しさもありますが、一緒にいて楽しかったのも事実。
でも楽しいだけじゃダメなんですよね・・・
穏やかに過ごせる相手をみつけようと、皆さんの話を聞いて前向きになりました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧