注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

彼氏と喧嘩して音信不通

回答13 + お礼7 HIT数 18658 あ+ あ-

みよ( 21 ♀ nZqOCd )
14/12/26 11:24(更新日時)

大好きな彼とケンカし音信不通2日目です。
付き合って5ヶ月です。
すごくラブラブでしたが、4日前に私がLINEで八つ当たりをし、当然のことながら向こうは怒り、いつもなら謝って仲直りするものが向こうに気持ちがなくなったと言われてしまいました。
今回同様、過去にもPMSで精神不安定になり八つ当たりをするということを何回かしており、「今までは楽しみが待っているから我慢できたが今回でもう耐え切れない。結局信頼されていないし、機嫌を損ねないよう気を使うのに正直に言えば疲れた。」と言われました。私が120%悪いです。非を認め、何度も謝りました。そしてどうしても別れたくないと言いました。彼は大泣きする私に情が湧いたのかもしれませんが、直接あった時(ケンカの翌日)には、「今は気持ちが戻る気はしないがこんなに謝ってくれてる人、楽しく過ごした人を見捨てるほど冷たくないからもう少しは一緒にいる。」と言ってくれ、笑うことは殆どしませんでしたが会話をしながらイルミネーションを見てご飯を食べてバイバイしました。
その日と翌日はLINEでやり取りができました。前みたいな顔文字も絵文字も一切ないですが、私の謝罪とどれだけ感謝しているかという旨のLINEに「ありがとう」という言葉をくれることもありました。

そして実は、会った時、帰り際に恐る恐る「クリスマスは一緒に過ごせますか」と聞いたところ。「うん。…とりあえずね。」と言ってくれて、私は泣きながらありがとうと言っていました。
しかしこの状態のままクリスマスデートを迎えるのは…と思い、前日に少しでも会ってもらおうと考えました。過去のケンカを日記やトーク履歴から全て思い出して原因や心理状況と繰り返さないための方法を紙にまとめました。客観的な意見を得るため、友達に協力してもらいました。
それを話したくて、昨日の早朝、会ってもらえないかとLINEを送りました。ところがその日1日中、そしてデートの約束をしていた今日になってもLINEは未読のままです。(ブロックはされていない。)電話をかけるとすぐ留守電になることから、携帯の電源を切って引きこもっているようです。

LINEはしない方がいい?という問いに「大丈夫だよ」と答えてくれたこと、「連絡がしつこかったら言ってね」と伝えたいたこと、素っ気ないものの返事をくれていたことから、彼の心理状況は私を完全拒否ということではないと判断していました。
ですが約束を放って突然音信不通になったことから、やはり私とは関係を断ちたいのか、それとも1人で考えたくていっぱいいっぱいなのか、、、推測することしか出来ません。

すごく真面目で優しい人です。約束を破るような人ではないし、自然消滅させるような人でもないです。今、心は期待を残しながらも別れに向けて準備をしています。死にたいほど辛いですが、彼を好きだからこそ、彼のためにならないならダメですよね。

でも、別れたいなら何故最初から拒否しなかったのか、中途半端に優しくして、いきなり一言もくれなくなった彼の心情が気がかりです。

文がぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、お叱り、激励など、なんでもお言葉頂けたらと思います。辛いので皆さんとお話したいです。。

14/12/24 21:30 追記
まだ5ヶ月ですが、付き合う前の4ヶ月間ほどイベント運営を一緒に乗り越えたことや、お互いの根底にある悩みを打ち明けていることもあってかなりの信頼関係があり、ケンカ後に会った時も「一緒にいる時は本当に楽しかった」と涙してくれました。お互いしか考えられないということをよく言い合っていました。それでも、あっさりと音信不通にしてしまえるくらい男性の心変わりは早いものですかね。

No.2170287 14/12/24 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 14/12/24 20:27
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!互いに学生で時間はあります。やはり心変わりしたと思うのが自然ですかね。彼を人としてすごく信頼しているのでそれすら罪悪感です。

No.4 14/12/24 21:16
お礼

>> 3 そうですね。それについては沢山謝罪をしましたが、謝って済む問題じゃないこともありますよね。
優しい彼に甘えていて、別れを考えるほど思いつめていると気付けなかったのも私の落ち度です。

No.6 14/12/24 22:18
お礼

>> 5 ありがとうございます。彼にPMSのせいで…と言っわけではなく、自分の甘えと愚かさは痛いほど反省しました。けれど発言は取り消せない、これは確かですね。彼にはもっと賢く聡明な女性と一緒になって欲しいと思えるようになってきました。

No.8 14/12/24 22:33
お礼

>> 7 ありがとうございます。ただ、自然消滅だけは嫌なんですよね。今日は「落ち着いたら連絡ください」の旨だけLINEしていてあとは彼次第ですが、いつか連絡もらえることを信じて待っていていいでしょうか。

No.11 14/12/25 01:06
お礼

>> 9 あの~。主さんしつこすぎ。 ちっとも自分が悪いなんて思ってないでしょ? それに焦りすぎ、せっかちすぎ。 5ヶ月もたってお互いよくわかり… ありがとうございます。ますます別れる決心がついてきました。自分磨きをしてから復縁を目指したいと思います。

No.12 14/12/25 01:07
お礼

>> 10 メンヘラっぽい感じがしないでもないね 八つ当たりとか、泣くとか… 彼の事が大好きで別れたくないのに、嫌われるような事をするっての… 自分でもそう思います。強くなれるよう頑張っていきたいです。

No.14 14/12/25 01:36
お礼

>> 13 既に逃げられたのかもしれません…と言うのはできないです、逃げるような人ではないので。そうですね。2、3週間くらいは何もせず待ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧