注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

つわり 主人の態度

回答4 + お礼0 HIT数 704 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/12/30 20:18(更新日時)

グチです。

現在妊娠11週でつわりが強い時期です。つわりは5週から始まりました。9週から症状がひどくなり、常に気持ちが悪くて毎日吐くようになりました。主人は最初の頃は私が吐くと背中をさすってくれたり、大丈夫?と声をかけてくれました。だけど今は真横で私が吐いていてもシカトで、スマホのゲームをしてたりテレビを見て爆笑していたり。すごく悲しいしイライラします。具合が悪い人が近くにいるのにそんな態度をとれるのが信じられません。

今日もそんな態度をとられたので、今までの気持ちが爆発して泣いてしまいました。それを見た主人からどうして泣いてるのか聞かれたので、正直に『前みたいに心配してくれなくなったのが悲しかった』と言ったら、そういうのムカつくと言われました。吐くってことは大丈夫ってことじゃん!と意味不明なことも言われました。

夫婦ってこんなものですか?
私のように『昔みたいに心配してくれなくて悲しい』気持ちになったとき、みなさんなら我慢しますか?泣いて、心配の強要をした私は子供過ぎますか?

タグ

No.2172060 14/12/30 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/12/30 19:04
働く主婦さん1 

主さんの気持ち分からないでもないけど、子供かなって思う。風邪なんかで具合が悪いのなら、1日や2日だから心配してくれると思うけど、悪阻って長いし吐くのは当たり前で辛いのも当たり前で、旦那さんにしてみたら普通の事。って思ってしまうと思います。男には悪阻の大変さも、出産の大変さも分からないよ。辛いなら、何か手伝ってもらうとか、率先してやってもらえたらうれしいけど、主さんからお願いしてみるのもいいと思う。

No.2 14/12/30 19:54
先輩2 ( ♀ )

つわりしんどいですよね(>_<)私もつわりの時は2ヶ月ほどずっと気持ち悪いし、ほとんど食べられないし、生きた心地がしませんでした。主人も最初はかなり心配してくれてましたが、つわりって期間が長いから、多分慣れてくるし、心配する方も長期戦で疲れてくるんだと思うんです。だから主人も期間が経ってくると、「○○さんの奥さんなんてもっとひどかったんだから、まだ楽な方だよ」とか、「病気じゃないんだから、仕方ないよ」とか言い始めました。むろん横で携帯のゲームしてたりしましたよ。辛さはやっぱり本人しかわからないんです。こればかりは孤独な戦いなんですよ。あまり旦那さんに多くを求めないことです。かえって腹が立ったり悲しくなったりしてつわりがひどくなります。私はしんどい時は、とにかく別室で静かに一人で寝ていました。それが一番楽でした。

No.3 14/12/30 20:01
経験者さん3 

じゃ、子供いらない。
処置して楽になってくれ。
そういった二次的な弊害までは、面倒みたくない。

No.4 14/12/30 20:18
通行人4 ( ♀ )

3さんみたいな人は父親になるべきじゃないですね。

つわりに関わらず目の前に体調悪くて吐いてる人がいるのに思いやりを持って接する事が出来ない人は親にはなれないです。

子供が生まれてからも子供が体調崩したり、まだ手がかかる時期でも母親だって人間ですから風邪引いて熱出す事もありますし。

そういう時でも放置してゲームしてられる人だという事です。

実際うちの旦那もそう。

つわりは病気じゃないと言って、吐いてる私をそっちのけでゲームしながら飲み食いしてましたよ。

子供が生まれても変わる事なく、私が熱出しても、俺の方が疲れてる!と言って、何もしてくれません。

主さんわがままではありませんが、そういう旦那さんと結婚してしまったんだと諦めるしかないです。

20年以上生きてきた人間を変える事は困難です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧