どうしても道が、覚えられない、、、

回答5 + お礼5 HIT数 2767 あ+ あ-


2015/01/30 15:19(更新日時)

道が、どうしても覚えられないんです。
主人の会社の飲み会が、多いため迎えに行く時は、必ず迷います。
今日も会社の友人と飲みに行ったけど、主人の会社までの道は、知ってるので迷いませんでしたが、明日も会社の仲間と飲み会です、、、。
これまで家から1時間かからない場所なのに3時間以上迷った事もあるし、たどり着けずに私の居る場所まで、主人と友人が来てくれたり、何の為に迎えに行ったのか、、、(;_;)
恥ずかしい話しですが、ナビ見ても迷うんです。
ナビ通りに行けれないんです。
主人の会社の中では、私は、有名人になってるみたいです、、、。
良いキャラクターだし面白い奥さんだねって言われてるみたいです。
この間も迎えに行って、家からずーっと真っ直ぐ行くだけだから、迷う事ないよって言われ迎えに行ったけど、主人が居る所を通りすぎて、主人から電話がきて、お前通りすぎただろうって言われてUターンしてこいって言われ直ぐ信号があるから、左に曲がったら、居るからって言われ信号を左に曲がっても居なかったので、また通りすぎて主人から電話が、、、ゲーセンの駐車場に居たんです。
奥に居たんじゃ、分からないし、、、(;_;)
そこで友人の奥さんも迎えに来てて、挨拶だけ交わしただけなのに、私と飲みたいらしくて、、、
主人に、お前は、皆に好かれていいねって言われて、、、私としては、お恥ずかしいばかりです。
明日も会社の飲み会で、私と飲みたいって言ってた奥さんも来るみたいで、私も連れてきてって言われてたみたいだけど、恥ずかしい事に去年、糖尿病が悪化し入院して、歯も取って、まだ歯を入れてないんです。
来週には、歯医者に行く予定です。
だから、明日は、私 抜きで飲み会です。
これから月1で飲み会があるから、主人に歯を入れたら一緒に行こうって、言われたけど、会社の中では、有名人の私が、どんな顔で皆に会えばいいのか、、、(;_;)
皆は、ナビ見てもたどり着けない人には、会った事がないらしくて、主人もそんな人には会った事がないって言うし、、、恥ずかしくて穴があったら、入りたい気分です。
恥ずかしくて、主人の会社の人に会うのが、恥ずかしいです。
いつも迷って迎えに行って、主人と会社の人達を待たせる事に申し訳なくて、、、。
長文でしたが、読んで下さり有り難うございました。
ナビ見てもたどり着けないって、私だけなのかな??

タグ

No.2181986 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私もナビ見ても辿り付けないことよくありますね
一緒に飲みたい、と言っている側も深い意味はなく、キュートな奥さんだねってことでしょう👹

No.2

ペーパーの私から見れば運転する主さんを尊敬します。
もちろん方向音痴です(泣)
ショッピングセンターの駐車場で主人の車が見つけられない…

No.3

>> 1 私もナビ見ても辿り付けないことよくありますね 一緒に飲みたい、と言っている側も深い意味はなく、キュートな奥さんだねってことでしょう👹 お返事有り難うございます。

ナビ見ても迷うの私だけかと思ってましたが、1番さんも迷うんですね。

同じてす。

何か私だけじゃないと分かってホッとしてる自分がいます。

今日の迎いも頑張ります。

有り難うございました。

No.4

>> 2 ペーパーの私から見れば運転する主さんを尊敬します。 もちろん方向音痴です(泣) ショッピングセンターの駐車場で主人の車が見つけられない… お返事有り難うございます。

尊敬されたの初めてです。

私も方向音痴で、どうにかしたいのに、どうにも出来ない、、、(;_;)

今日もお迎え頑張らなきゃ、、、(´;ω;`)

お返事有り難うございました。

No.5

私も道を覚えるのが本当に苦手なんです
嫌々使ってますが、ナビは嫌いですよ

行きと帰りで違う道➡を指示して来られると
本当にこれでいいのか😨胸騒ぎが止りません

No.6

>> 5 お返事有り難うございます。

主人と会社の人達は、何故ナビ通りに来れないのか不思議みたいです。

私からすれば、どうしてナビ通りに来れるのが、不思議です(笑)

私も道を覚えるの苦手だけど、飲酒運転はさせられないから、頑張ってます(;_;)

お互い頑張りましょ。

有り難うございました。

No.7

知らず知らずにナビを無視してたりするのでは?

私は一度迷えばわかります。

この道でいいのかな?と不安になってナビを無視したり

あとは意外と周囲を見てなかったりしますよね。
変なものを目印にしたり

そんな人ってよくわからない道を行っちゃう。

No.8

>> 7 お返事有り難うございます。

ナビを無視してるのかな?

迷った時は、パニックになるので、どこかでナビを無視してるのかも?

一度迷ったら、分かるなんて凄いです。

羨ましいです。

有り難うございました。

No.9

私もそうですよ。
地図なんか読めません。

ナビを使う時は、なるべくゆっくり走るようにすると、迷いにくいです。

少しでも不安になったら、一時停止して、指示を待つ。

これだけでも、迷いにくいと思いますよ。

No.10

>> 9 お返事有り難うございます。

私も地図なんて読めないです。

迷った時は、コンビニ探して、休憩したりしてます。

冷静な判断が、出来るように。

また出発したら、迷ってパニックになるの繰り返しです。

無事に着いた時は、凄く嬉しいけど、迷ってばかりだから疲れます(´;ω;`)

今夜も迎えに行きます、、、頑張ろう。

有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧