関連する話題
男性に質問です。 大切に想っている女性に暴力行為はしないですよね? 先日夫婦喧嘩で夫にかかと落としや蹴りを入れられました。頭に目掛けてやられたので恐怖でした
結婚式の後悔がぬぐえない 子供のころから結婚式をすることが自分の一番の夢でした。 そのために私が会社員として働き、婚約者だった夫の大学院進学費用と生
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

夫婦喧嘩!子供の前で

回答15 + お礼0 HIT数 19743 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/02/09 09:33(更新日時)

今朝子供の前で派手な夫婦喧嘩をしてしまいました。
子供に朝御飯を出しましたが、子どもがテレビの近くから離れないのと、おかずが少ないから食べない、こんなのいらない!と言ったので、いいから食べなさい!と言って、テレビから離れろ!と怒鳴ってました。すると旦那が起きてきて子供にそんな言い方やめろ!めしも作れないのか!と怒鳴られたので、実は昨夜に旦那と少し喧嘩していてひどい言葉を言われた為、その事もイライラの原因でした。だから、あんたの昨日の言い方が原因だ!と言うと、何でもかんでも俺のせいにするな!ふざけるな!と大声で怒鳴って殴りかかろうとしました。
旦那が起きてきて子どもをかばったとき、子どもは泣き出しました!

でも子どもは止めに入りました。

朝御飯の内容は、のりの佃煮、焼きたらこ、味付けのりと御飯でした。
昨日買い物に行けなかったので、冷蔵庫に食材が無かったのです。

でも旦那はあるもので作ればいいじゃないか!めしも作れないのか!と怒鳴りながら、キャベツと卵を絡めて焼いたものを子供に出しました!

昨夜は外食で卵をたくさん食べたので今朝は控えてました。

その後私は大泣き、人のせいにするのはお前の母親(義理母)だろ!一緒にするな!と怒鳴り、子供には明日からお父さんと暮らせ!もうお母さんは出ていく!怒鳴ると旦那は、金だけは置いていけ!と言ったのでまた腹がたって、壁を蹴ったら穴が開きました。

書いていてくだらない喧嘩ですが、普段から旦那にはストレスがたまっています。
精神がおかしくなってるかもしれません。何か意見があったら聞かせたください。

タグ

No.2185119 15/02/08 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/08 09:04
お姉さん1 

大丈夫?
主さん今どこに居るの?
外は寒いよ

No.2 15/02/08 09:07
経験者さん2 

文章を書いている内にくだらない…と
感じたりする事が出来るのは大切な感情だと思います。

食材🍎🍌はもう少し余裕を持って
早めに補給していけたら良かったのかな…

No.3 15/02/08 09:07
働く主婦さん3 

ちょっとお子さんが可哀想ですね、、、主さんが少し子供っぽいかなと思うところもあります。イライラしてしまう気持ちもわかりますけどね。

No.4 15/02/08 09:48
通行人4 ( ♀ )

私も酷い夫婦喧嘩したことあるので、気持ち分かります。
言い合っていく中で、お互いを見下したり傷付けることばかりを言ってしまったり…。
止められなかったです。

ただ、子供を怒鳴ったり、子供の前で怒鳴り合い・傷付け合いは虐待ですから…。
落ち着いて言い聞かせる、大人の喧嘩に巻き込まないのは大事ですよね。
正論で申し訳ありませんが。
旦那さんも同じ様に良くないです。

そして、感情的な言い合いの中で、相手の親を否定してしまったり、壁に穴を開けたりは、これもやっぱり良くないですよね。
身内を悪く言われれば傷付くし、物にあたる暴力は恐いです…。

卵がダメならキャベツの炒めものとか、サラダとか、味噌汁とか、キャベツだけでも出来る料理は他にもありますよね。
旦那さんを否定することに必死になっていませんか?
旦那さんも主さんを否定しようと必死ですね…。

お互いきちんと謝って、引きずらず穏やかに暮らさないとダメですよ。
怒鳴らないで、相手を否定しないで、お互いに相手を優先させて…。

普段からのイライラを少しでも無くす工夫も必要ですね。
何か買って貰ったり、甘え上手にならないと…。

きちんと謝って仲直りしかないです(^^;)
旦那さんも追い詰めるような言い方で悪いけど、主さんの態度も悪いです。
女は笑顔で家庭を守るのも仕事ですよ。
やり直せるよう祈ってます。

No.5 15/02/08 10:32
通行人5 

私も子どもの前で何度も夫婦喧嘩しちゃってます…。しかも、数回はトラウマレベルの壮絶なやつ…。ホント、情けない親なんです、私。

凄く悩んで、とある人に相談したところ、

『夫婦喧嘩しちゃったのは仕方ない、必ず子どもの前で仲直りして、子どもにも謝ればよい』

と言われ、そうしました。本当は喧嘩しないのが一番なんですけどね。

主さん、ストレス溜まるの、よく解ります。なかなか難しいけれど、爆発する前に少しずつストレスを発散できるとよいですね。

きっと、お子さんもわかってくれますよ。

No.6 15/02/08 11:30
通行人6 

子供の前で喧嘩するなって言うけど、私はそんなの綺麗事だと思ってます。だからって堂々と目の前で喧嘩推薦!ってわけじゃないですが…。
喧嘩もしない綺麗な夫婦なんてなかなかいないと思います。
主さん、生理前とかじゃなくて? 私はイライラしてるなってとき結構生理前が多いです。
旦那も仕事で疲れてるときよくぶつかってきました。
喧嘩しまくってきたせいか、歳とった今喧嘩する体力がなくなってきて 最近は穏やかです(´-`)
喧嘩はわかってもらいたい相手だからこそするんですよね。

No.7 15/02/08 11:42
通行人5 

わー!通行人6さんの「喧嘩はわかってもらいたい相手だからこそする」って言葉、目からウロコです😭

そうなんですよね、わかって欲しいんです!でも、ほんのちょっとのすれ違いや言葉の足らなさで理解してもらえなかったり…。察して欲しい時もあるけど、なかなかそうはいかないし。もどかしいんですよね😭

家事育児で大変な時は心に余裕もなくなるし…引っ込みつかなくなっちゃったりで、どんどん状況悪化したり…。うまくいかないんですよね😢

主さん、もう落ち着いたかな😔

No.8 15/02/08 11:46
専業主婦さん8 ( 30代 ♀ )

主さん、カッカしやすい性格なんでしょうか?
私には主さんがケンカの種を巻いてるように読み取れました。

スルーするとか放っておくとか、御主人とはしばらくしゃべらないで距離をおくとか、そういう力を身につけられた方が家庭は上手くいくと思います。

カッカしやすい原因はなんですか? 性格? アルコール?生い立ち? 生理前症候群?
上手くコントロールできるといいですね。

女性で壁に穴あけるってかなり、イライラが重症です。 体調的なものなら、婦人科に相談されてみては?

No.9 15/02/08 12:14
通行人9 

夫婦げんかを引きずって、子供に当たるのは、良くないから、直した方が良いです。子供がストレスを抱えて、誰かに主さんと同じ事をしますよ。お互い思った事を直ぐにきちんと言って解決していくようにしていかないと、お互いイライラが溜まり続け、爆発して、後悔するような言葉を発してしまい、離婚に至りますよ。

No.10 15/02/08 20:24
通行人10 ( ♀ )

子供は傷つくし引きずります。絶対は無理だとしても、なるべくならしない方がいいです。私は、親が反面教師だったため、喧嘩はしません。

細かい話になりますが、海苔の佃煮に海苔、というのもどうかとも思いますし。

短気は損気
っていうことですかね。

横レスは要りません。

No.11 15/02/08 22:17
通行人11 

謝ったのかな?家族仲良くね。

幸せな家庭を作ろうよ。苦労や我慢あるし、嫌み言われたって、子供がいるんだから、頑張れるよ。

No.12 15/02/09 02:49
経験者さん12 

いくら前夜に夫婦喧嘩しても、子供にはちゃんと作らなきゃ、せめて目玉焼きに味噌汁位はね。
たらこに海苔の佃煮て塩分だらけですね。
卵は1日2個〜3個までは食べれるらしいですよ。
旦那さんも主さんも同じ様にカッカしてたら収まりませんね。
主さんが大人になりましょう。男はガキですから。

No.13 15/02/09 04:06
お姉さん1 

テレビ見て言うこときかず、挙げ句の果てに「こんなのいらない」だなんて
御主人が普段から甘やかしてるんじゃないですか?
佃煮だけでご飯おかわり出来る。
新たにおかず作ってないで御主人が子供を叱るべきですよ。

No.14 15/02/09 05:04
通行人14 

海苔の佃煮と焼き海苔と焼きタラコって海苔&塩分多くない?
タラコでおにぎりでも握ってやったら良かったんじゃない?
苛々キーキーするから子どもに舐められちゃうんだよ。
夫婦喧嘩引きずってヒステリックになる母親何て、子どもが被害者だ。
卵焼き作ってやった旦那は偉いが、旦那も怒鳴るべきじゃなかったね。

まぁとにかく、キーキーヒステリックになるのは止めた方が良いよ、効果ないから、子どもにも旦那にも。

No.15 15/02/09 09:33
通行人15 

朝ごはんの時テレビは良くないと思います。小さい子は一つのことにしか集中しないそうで、テレビ見ながらごはんは難しいと思います。

わが家は見たいアニメ以外テレビ付けません!

こんなのいらい!はダメですね、そなこと言われたら私も怒鳴ります。虐待ですか?

おかずがちゃんと無いと食べれないとか…おにぎりだけだとダメってことですよね?

確かに毎日それならダメだけど、食材無くてたまたまなら気にしなくていいと思います。

世の中朝ごはん子供に食べさせてない親の方が問題!

旦那さんは無視しましょう!子供の前で喧嘩だめです。ずっと心に残ってしまいます。なのでムカムカしますが旦那は無視に限ります!

それか冷静に子供の前でやめて。って言ってやりましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました