注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

1年半ニート、もうこんな生活辞めたいです。

回答20 + お礼1 HIT数 3773 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
15/02/20 12:29(更新日時)

高校一年足らずで中退、その後一年間パートとして働くも一年で退職。現在に至るまで1年半無職ニート。
こんな人間が、パートでもアルバイトどちらでもいいので採用されるにはどんな対策がありますか。
田舎なので、町内の建物を掃除するとかコンビニ店員、接客などしかありません。

前の職場は今いる田舎より都会の街にある大きなスーパーの裏方をしていたので、現在求人を出されている職業はどれも未経験です。

履歴書には全て書くつもりです。ですが、なんの資格もないしアピールすることもないし、突っ込みどころしかない。
言えるのは、精神的に弱くたかがいじめと自信喪失に甘え逃げていたという事実のみです。
こんな歳だし、もう人生大失敗しています。やり直すには遅すぎる歳なのはわかっています。しかしもう、せめて自分にかかるお金は全て自分で払えるようにやり直さないとと焦っていて、本気で悩んでます。
どうしても求人をだしている職場が少なく失敗する回数も限られてます。
全てに落ちても仕方ないくらい駄目な経歴しかありませんが、出来るだけの努力をしたいです。
もう二度と自殺未遂しないし、もう二度と逃げないと決めました。もし無理だったら、これ以上親に迷惑かけられないし、甘えてきた自業自得なので家を出てホームレスになっても職を探し歩くしかないとも考えてます。
もし皆様が採用する側として私を見た場合、私にはどういう対策がありますか。

No.2188632 15/02/18 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 15/02/18 21:07
お礼

そうでしょうか。周りはもう、就職して一年たとうとしていますし、私なんてまともに高校も通えなかった弱虫です。
中卒から、当たり前のことをできなかったんです。
みんなと同じく、高卒で職歴があったなら私はまだ始まったばかりかもしれませんが、始まりに立つのを放棄した身です。
3月に19歳になるんです。早生まれだから、余計若く思えてしまいますよね。

でも、そういう言葉で騙し騙し、自分のモチベーションを保たないと出来ませんよね。

こんなスレにレスしてくださり、本当に有り難うございます。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧