注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

浮気をしてしまいました。

回答11 + お礼2 HIT数 3470 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
15/03/23 22:20(更新日時)

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
皆さんのアドバイスがほしいので、どうか怒らずに相談にのってほしいです。
私には3年半以上付き合っている彼がいます。彼は私と同い年です。付き合いたての頃は不良のような感じで怖いイメージがありましたが付き合っていくうちに彼の良さに惹かれ喧嘩もしてきましたが今までなんとか仲良く付き合ってきました。
しかし、付き合っていくうちにある悩みが出てきました。彼は乗り物酔いが酷いらしく電車やバス、飛行機に乗れず、人酔いしやすく、ショッピングモール、映画館も駄目らしいのです。しかし、何故か自家用車は大丈夫らしいです。なので、今まで2人でデート?に言ったといえば、1度だけついてきてくれた友達との水族館、あとは、近くのコンビニ、スーパーくらいで後は彼の大好きな釣りに付き添いで行った近くの川や海くらいです。彼は本当に釣りが大好きで釣りに行くと私を一人にして3.4時間くらいは釣りをしていることが多いです。
最初はそれでもいいやと思い何もいいませんでしたが、さすがに私も腹が立ったので言いました。すると、前ほど私を釣りに誘うことはなくなりました。
しかし、私も一応女なので彼と買い物をしたい、一緒に食事をしたい、釣りではなく海に遊びに行きたいなど様々な欲がでてくるのです。周りの友達が羨ましいけど、彼は人酔いするから駄目だと思い我慢してきました。彼に伝えましたが、駄目でした。
そんな時、友達2人と卒業旅行で友人のアルバイト先のスキー場に行きました。そこで私の好きなアーティストによく似たスタッフがいました。友人とかっこいいねと話をしていると、アルバイトをしていた友人がそのスタッフの連絡先を渡してきました。私には彼がいるので、ダメだと断りましたが、今までの私の悩みを聞いていた友達は、『貴方は今まで伝えても何処にも連れて行ってくれない彼の何処がいいの?それで幸せなの? 本当に彼が好きなの?同情じゃない?別に異性と連絡とっても好きじゃないなら浮気にはならない。彼は1度浮気したんでしょ? この人と連絡取ってみて? 貴方は何かのきっかけがないと駄目。』と言われ、そのスタッフと連絡を取ってしまいました。しかし、彼への好意とスタッフへの好意は異なり、スタッフはただのかっこいいと言う気持ちだけでした。そのため彼への罪悪感あり、スタッフとの連絡もやめました。スタッフの方とは電話もしてないし、会ってもいません。
しかし、ある日彼に異性とメールしていたことが知り合いを通じてバレてしまいました。彼には浮気と言われ、とても叱られましたが彼は私がまだ少し好きだから別れはしないと言いました。私はあの時メールをしてしまった事に凄く後悔していて、なんて自分は汚いんだろうと思います。彼は浮気はしない。隠し事はなし。と約束したのに自分は彼を裏切ってしまった。そう思うと、彼と付き合うべきではない。別れた方がいい。これから、まっすぐに彼と向き合っていけるのだろうかと思うと眠れず、死にたくなります。

やはり浮気なんでしょうか?
だとしたら、これからどう彼と向き合っていけばいいでしょうか?
助けてください。
長い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。どうか、怒らずに私にアドバイスをお願いします。

タグ

No.2199065 15/03/23 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/23 02:08
通行人1 ( ♂ )

彼に何故スタッフと連絡をとったのかの過程を話すべきです。

そして、もう少し自分との時間を伝えるべきです。
自分の想いを伝えるべきです。
離れていては、気持ちも離れていきます。

No.2 15/03/23 02:15
通行人2 

スタッフとやりとりをすることで彼氏の反応は主さんにも始める前に分かっていたはず。

まあ済んでしまったことは置いといて、これからどうしたいかの気持ちが大切だと思います。

彼氏はそのやり取りを知った後も主さんと一緒にいたいと気持ちを示しました。

主さんはどうしたいですか?

負い目は抜きにして素直な感情でいいと思うよ。
彼氏への不満点は何も解決していないしね。

答えは他の誰かではなく主さんが出してあげて。

No.3 15/03/23 02:22
お礼

>> 1 彼に何故スタッフと連絡をとったのかの過程を話すべきです。 そして、もう少し自分との時間を伝えるべきです。 自分の想いを伝えるべきです… 回答ありがとうございます。
彼には、なぜスタッフさんと連絡を取ったのか説明しました。
寂しいということも伝えました。まだ、彼には信用されていませんが彼ときちんと話をしたいと思います。

No.4 15/03/23 02:24
お礼

>> 2 スタッフとやりとりをすることで彼氏の反応は主さんにも始める前に分かっていたはず。 まあ済んでしまったことは置いといて、これからどうした… 回答ありがとうございます。
私は彼が好きなのでこれからも付き合っていきたいと思います。
これからはもう少し彼に自分の気持ちを伝えて行きたいと思います。

No.5 15/03/23 03:51
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

リゾート地で羽目を外す。

よく聞く話ですね。
メール交換だけで、二人きりで食事とか、ワンナイトラブなど、不適切な行動はなかったんですよね?

怒りながらも赦してくれた彼。

ただ、主さんの思うようなデートをしてくれない彼。

今ひとつ考える時かと思います。

わたしも人ごみがダメで、混雑した場所に行くと気持ち悪くなります。

スピリチュアル感覚で言うと、様々な雑念を受けてしまうタイプみたいです。

人ごみだと、楽しい人ばかりではなく、苦しみ悲しんでる人、家庭不和、友人関係、健康問題…など、負の感情を抱きながら歩いている人も沢山いますから。

スタッフとの連絡先交換を勧めた友人さんは、主さんを理解していませんよね。
友人さんだけが悪い訳ではありませんが、主さんと彼との恋愛の奥底まで知らない、主さんが浮気?をして、どういう形で罪悪感を抱くのかも知らない。

若い年齢特有のライトな感覚の恋愛しか知らない友人さんなのかもしれませんね。

今はご実家在住ですか?

主さんか彼が一人暮らしするようになれば、デートの感覚も変わってくると思います。

人ごみがダメなわたしは、よく宅飲みやタコパ、鍋パなど少人数で楽しんでいましたよ。

それでもアウトドアに遊びたいなら、価値観の違いなので、お別れも視野に入れないとね。

No.6 15/03/23 07:08
通行人6 ( 30代 ♂ )

見ました😃 残念ながら浮気です。あなたの心のスタフクにいった時点浮気⤵メールしたって彼からしたらエッチしたのと一緒。現場見てないし、あなたもきおっけないと、これからも似たようなことあって、エッチするようになるよ⤵

No.7 15/03/23 10:06
通行人7 ( 20代 ♀ )

浮気ではないですよ。
メールくらい。
そんなの
かっこいいなて思う職場の先輩とよくメールしますよ
ほとんど仕事の
話ですが全部が仕事の
話でもない、

メールくらいで浮気なんて言うのは綺麗事ですよ。
気持ちなんて隠してればいいだけです。

街歩いてて、
あの人ど真ん中!
て人もいてるけど、気持ちで浮気ならそれも浮気になりませんか。
私は彼にトキメキも無いし男性にも思えない
でと好きだから一緒にいるけど、
心の内なんていちいち話さないでしょう。

メールして、そこで止まったのなら未遂じゃないですか?
浮気未遂。

だから彼も許してくれたんでしょう。

No.8 15/03/23 10:58
通行人8 ( 20代 ♀ )

浮気じゃないでしょ。
メールしてやっぱりやめようって途中で止めたんならえらいじゃん。
彼からしたら嫌なことに変りはないけど、浮気かと聞かれると浮気ではないと思います。だから死にたくなる必要は全くないけど、彼が傷ついたのは事実でしょうね。
というか、この件で彼への不満は何も解決していないし、むしろ主さんの立場が悪くなっただけですよね。好きだから付き合いたいと言ってますが、でも付き合い方は我慢ならなかったんでしょ?だったらまた同じこと繰り返しますよ。人が多いところに外出できないなら、釣り以外の他の案は受け入れてもらう、とかしないと不満は溜まる一方ですよ。

No.9 15/03/23 17:46
通行人9 ( 20代 ♀ )

浮気してないじゃん。

No.10 15/03/23 18:45
通行人10 ( 30代 ♀ )

彼は実家暮らしですか?
結婚しているとか彼女いるとかはないですよね?

本当に人酔いとかそんなに酷いものでしょうか?
私にはないので分からないだけかもしれませんがバレないために人がいるところを避けているのかなと。

No.11 15/03/23 21:16
通行人11 ( 30代 ♂ )

浮気の定義なんて他人が決めるもんじゃない。
貴女が特定の異性とメールして、付き合ってる彼氏が浮気と思えば、貴女達二人の間では浮気が成立します。
実際、貴女にも友達に勧められたとは言え、一時的でも浮気心があったのは事実。
人には思想の自由が許されてますが、それはあくまで心の中で思う事であって、例えメールとは言え、それで彼氏に不快な思いをさせたなら立派な浮気。

No.12 15/03/23 22:18
通行人12 ( 20代 ♀ )

浮気じゃないけどね。けど、人それぞれ。とりあえず、自分を汚いと思う必要は無いわけよ。そして、交際中も、例え結婚しても、カップルの間では、心が離れたりくっついたり繰り返すもの。それを繰り返しながら、人間として成長したり、やっぱりこの人しかいない!って確信していったりとするんだよ。私は、今回のあなたの経験は、とても必要な経験だったと思うよ。

No.13 15/03/23 22:20
経験者さん13 ( 40代 ♂ )

ただカラダが馴染んでるだけじゃん?長いから。
棄てっちまえよ。んなヤロー。
二十歳の女の子の『今』をなんだと思ってやがんだ!
あんたもそれっぱかしの事、引け目に感じる必要なし。
本日ただ今から着拒にブロックで上等だよ。
布団かぶってセンズリでもこいてろ!ってなもんだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧