男女の釣り合い
恋愛結婚でもやはり釣り合いを考えてお付き合いに発展してますか?
私の周りには、実家がお金持ちの方は、やはり同程度の実家がお金持ちの方と恋愛結婚されてる方ばかりです。
例えば、女性自身が人並みの学歴、収入でも、女性の親が資産家だったり、肩書きや収入が良ければ、実家もお金持ちで男性自身の肩書きや収入が良い方と結婚されています。
貧富の差が激しい方は見たことがありませんが、世間ではどうですか?
タグ
No.2201863 2015/03/31 23:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
うちは、どちらかというと格差婚になるかな。
主人の実家は自営業を廃業したところで、家は賃貸、蓄えもあまりありませんでした。
私の父は会社の副社長、その後退職して関連会社の会長です。
でも、お互い実家と結婚するわけではないですからね。
立派なのは父で、私ではないと思っています。
主人と私で言えば、主人は上場会社の管理職で、私は結婚まで普通のOLでした。
だから、本人同士で言えば、釣り合いはとれているかもしれませんね。
趣味も価値観も、また金銭感覚もよく似ていたし、親は親自分は自分という考え方も
一緒でした。
それに、お互いの両親も私たちに干渉せず、好きなようにさせてくれました。
本人同士と、それぞれの両親の考え方次第だと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧