30代不妊治療中、離婚すべきか、
30代共働き夫婦、子どもはいません。
主人は教師で、部活もありほぼ毎日6時に出て行き夜はかなり遅く、土日もほとんど仕事です。
わたしは一般企業の正社員ですが、出張が多いです。
家事はすべてわたしです。
ただ、食事は作れなくても外食しよう!となるのでそこまで家では食べないかもしれません。主人は飲み会も多いですしね。
主人の精子の数が少なく、顕微授精を複数回行いましたが結果は出ず、そもそもここまで肉体的精神的金銭的子ども欲しいのかな…と思い始めました。
家事と子育ては100パーセントわたしが行うだろうし、専業主婦になればいいと言いますが、彼を信用できてません。
というのは、結婚してわたしが無職の時期もありましたが、ずっと家計は折半だったので…いまは専門性の高い仕事のためそれなりのお給料があり、金銭的に困ってはいません。
帰ってきてもすぐに床で寝てしまう、会話しても途中で寝る、セックスレスどころか一緒に寝ることもないので、疲れてるんだなというのも数年経てば愛情が無くなってきたなと感じてます。
不満や改善点などを話しても彼は被害妄想になり俺が悪いのかとなり、疲れてきました。
ものすごく仲が悪いわけではありませんが、不満として
・このまま子どもができても、1人でやらなくてはならないだろう
・精神的な充足やふれあいはない
・仕事ばかりしているが、それは家族のためではなく自分のため
・専業主婦でよいと言うが何度話しても家計は折半
・わたしの仕事などの成果は認めることなく、勉強のできる子だというふうに言う
・家や子どものことなど、未来のことを話すことを嫌う
暴力や暴言はなく、優しいことは優しいのですが…記念日などは美味しいものを予約してくれたりはします。
別れたいというのは、わがままでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
なかなかご縁のある方に出会うのは難しい気もしますけど・・好きな方がいるとか?
主さんの人生、どういう人生を送りたいかでは?
旦那さんと一緒にいたいか?居なくなって一人になっても後悔しないか?
バツイチという立場になりますけどね・・
旦那側の目線で見ると、結婚して良かった。
お金を稼ぐ嫁で家事も全てしてくれるし。
嫁側だと、なんでこんなやつと結婚したんだろう?って思って当然ですね!
離婚して困るのは旦那だけ。だから離婚に応じてくれなさそう。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 357HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 334HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 228HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 190HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 166HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…10レス 162HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧