住宅地でのネコの放し飼いは?
お住まいの地域では、
しても大丈夫ですか?
したらダメですか?
タグ
No.2208668 2015/04/22 18:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
放し飼いするなら去勢・避妊手術を済ませるのが最低限のモラルです。
あと、飼い主のご近所付き合いが良好でないと問題が起きた時にこじれててしまいますね。
先日ニュースになってましたが、飼い猫でも虐殺される時代です。気を付けて下さい。
外に出ちゃってたら気を付けようもないですけど。
避妊、去勢をしないと猫の繁殖は
年3回あるので大変な事になります
車にひかれたり危険もありますよ。
私の地域ではそんなに見ないですけ
ど愛護団体が寄付金で避妊、去勢を
して不幸な猫を増やさない活動をし
ています。
飼い猫、飼い犬など一切禁止
メチャクチャ迷惑だからやめてよ
飼い犬が外で放し飼いしててもいいんだ、
そんなバカな人いないよ
主はまさか飼い猫放し飼いにしようと?
あり得ない。
ひかれたら、ひいた人の気持ち考えた事ある?
ぐちゃぐちゃになって、車に血がついて汚いし、最悪
弁償でもしてくれるの?
どっかで糞尿被害も起こってる
それも飼い主の責任で、どうにかしてくれるの?
そんなこと頭に浮かぶなんて、ホント身勝手な人。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…27レス 765HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 221HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…40レス 1752HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…17レス 395HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 510HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 257HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧