注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

子供扱いする先輩男性の心理とは?

回答4 + お礼4 HIT数 3791 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
15/05/09 17:50(更新日時)

板違いかも知れませんが、こちらで宜しくお願いします。

最近新しくパートに通い始めたのですが、(昼間別の仕事をして掛け持ちです、未婚です)直属の先輩男性の言葉が謎で分かりません。Aさんとします。

年齢は同じ位(30代前半)だと思います。
忙し過ぎて雑談する間もなく年齢も聞けていません。また、私は明らかに30代に見えます。


たまに、
園児に話しかけるように『ちょっとここで待っててね~?』
『まだその業務しちゃダメだからね~?』
と言われます。
(別の女性先輩からは『早く自分から業務にかかって』と言われてます…大ベテランの先輩です)
私は覚えが悪く、モタモタもたもたしています。ご迷惑も沢山かけていると思います。

何時もじゃなく、
Aさんの機嫌が悪い時や疲れている時のような気がしています。



明らかに、
こう…ネチネチした遠回しな感じで子供扱いをされるのですが。言葉は子供扱いなのに小馬鹿にした感じはありません。どちらかと言うと苛々というか。(それも定かではないですけど)
あまりあからさまに園児に対するような物言いはされた経験がなく、
疑問に思って書き込みました。


子供を相手にするような喋り方をするのはどういう心理なのでしょうか?



ストレス解消ですかね?

No.2213751 15/05/08 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/08 23:21
経験者さん1 

そういう言い方されると馬鹿にされてるのかなって思いますよね。
向こうからしたら主さんが焦ってるというかテンパってるように見えるからあえてそういう言い方しているのかもですね👋

No.2 15/05/08 23:51
通行人2 ( ♂ )

たぶん苛々して、キツイ言い方にならないようにした結果、そのような言いまわしになってるかもしれないですね〜
自分も経験あります^_^;

No.3 15/05/09 00:19
お礼

>> 1 そういう言い方されると馬鹿にされてるのかなって思いますよね。 向こうからしたら主さんが焦ってるというかテンパってるように見えるからあえてそ… レスありがとうございます。

バカにされてるのかなと思いますね😅

敢えてそういう言い方はしてるんでしょうね…


ストレートに怒鳴られたりバカにされたりは幾らでも経験があるのですが、
こういう言われ方は初めてでしたので…
妙に新鮮です。

No.4 15/05/09 00:29
お礼

>> 2 たぶん苛々して、キツイ言い方にならないようにした結果、そのような言いまわしになってるかもしれないですね〜 自分も経験あります^_^; レスありがとうございます。

成る程…
凄く良く分かります。
おそらく(というか確実に)キツイ言い方にならないようにそう言ってるんですね。


経験者さんの意見、
とても的確です😅
謎が解けました…

No.5 15/05/09 07:28
通行人5 

新人さんに対して厳しく接しないように気を付けてそういった対応をしているのではないでしょうか?
なんか逆に怖いですよね~👹👹

No.6 15/05/09 15:37
通行人6 

イライラしてるだけじゃないかな
そこ気にしてないで仕事に集中した方がいいと思います

No.7 15/05/09 17:46
お礼

>> 5 新人さんに対して厳しく接しないように気を付けてそういった対応をしているのではないでしょうか? なんか逆に怖いですよね~👹👹 レスありがとうございます。
はい、逆に怖いんです😓

No.8 15/05/09 17:50
お礼

>> 6 イライラしてるだけじゃないかな そこ気にしてないで仕事に集中した方がいいと思います レスありがとうございます。

イライラしてるんですね…仕事に集中したいのですが、
あまりにビックリしてしまい気になっておりました。
仕事を頑張りますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧