体臭イライラ便秘肌荒れ。※汚い話です

回答4 + お礼0 HIT数 1276 あ+ あ-


2015/05/25 15:49(更新日時)


生理の二週間前からと、生理後一週間は肌荒れ、便秘、イライラ、頭皮や体からの嫌な汗の臭い、おなら、顔の皮剥けに悩まされます。


特に困るのがおならで、普段はおならはあまり出ないんですが生理前だけは異常に出ます。
漢方や野菜を食べたりしても便秘が解消されない為、腸にガスが溜まって臭いおならがたくさん出てしまいます。

やっと便が出たと思ったら軟便気味で、なかなか拭ききれないくらいです。
日常生活でおならを我慢しようとしますが常にお腹パンパンなせいか
この時期だけは我慢しきれずに出てしまいます。

きっと周りにも迷惑をかけていると思うし、恥ずかしくて誰にも相談できません。

わたしと同じ症状の方いますか?和らぐ方法をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

タグ

No.2219077 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ホルモンバランスの問題かもしれませんね👿
一度婦人科などに行ってみるのはどうでしょうか?あとは冷え症などはありませんかね?

No.2

規則正しい生活と三食をとって間食はしない適度な運動。

No.3

便秘があまりにひどいなら、薬もらうのもいいと思います

No.4

あまり使いたくないでしょうけど、便秘がひどい場合は下剤を使ってみたらどうでしょう。
何事も我慢して溜めておくのは良くないです。
お腹の環境を整えるのもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧