注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

頑張れる言葉を…

回答4 + お礼0 HIT数 1692 あ+ あ-

悩める人
15/06/20 11:18(更新日時)

頑張れる言葉をください。

ゆとりだからと言われる、そんなことで悩んでるのと言われるのが怖いです。

今、私はフリーターですが接客バイトで社員の一つ手前のポジションをしています。

仕事内容はざっくりとお金管理、他バイトへの教育、働きやすい環境をつくる、などこんな感じです。

今の職場について約3年になります。

このポジションになるまでは新人教育がメインのトレーナーポジションで一緒にお客さんの接客しながら新人を育てたり他のバイトの子達に楽しんで働いてもらえるようフォローしてお客様に気持ちよく買い物ができるようにと頑張ってました!

それが最近ランクがあがり、責任あることが増え、自分が接客すること、がなくなり、いろんなイレギュラーの対応したりなど社員の補佐的なポジションになりなかなか苦戦してます。

このポジションになるのにもトレーニング期間があり最終上司の判断でランクアップになるのですが、自分はまだまだわからない出来ないことがたくさんあるのに、他の容量がいい子、仕事ができる子より先にランクアップしました。

ランクアップできる基準が昔と変わってしまい接客が良いと思った子をあげると言われましたそれだけが出来てもそのポジションが務まるとは思いません。

日々働いてても他のトレーニング期間中の子の方がいろんな意見を出しこうした方が効率良くなるのでは?や、ここ人足りてないので代わりにこうしときますね!と自らどんどん動いて行けて私はいつも何もできません。

ランクアップすると給料もあがるのにただの給料泥棒のように見られてないか不安になったり、他の先輩方にイライラさせたりしてないか、また他のバイトの子達にも頼りないと思われてると感じたり周りの目をすごく気にしてしまいます。

仕事の前日は決まってねれなくて食事も自分がネガティブなせいで極端に食べ過ぎたり食べなかったりとおかしくなってます。

仕事を辞めたいと思っても他にやりたいことがあるわけでもなくまたここで辞めてもどこにいっても同じことを繰り返すだけたど思いや 辞めれません。

このポジションのトレーニングを受けてから2ヶ月半しか経ってないでこれからの自分の頑張りでどうにでもなることもわかってます。

またそんなに合わないならランクを下げればいいと思うかもしれませんが周りの人が、弱いからなーやゆりとりやからと言われるのが怖くて(本人はそんなつもりじゃなかったかもしれませんが言ってるのを聞いてしまい、、、)下げたいですとも言えません。

みなさんからみたら本当にちっぽけなことなんですがすごく、悩んでます。

自分に自信を持てなくなり何をするのにも手が震えたり自分は何もできないと思い込んだり辞めてしまいたいと思ったり。

もっと何か前向きになれるような言葉を頂戴したいです。

文書もグダグダで、読みにくいかもしれませんがお願いします。

15/06/20 11:18 追記

追加文

皆さん返事遅くなりましたがありがとうございます!

こんな私のスレに返事が来ると思ってませんでした!(初めて使うもので…)

今からまたお仕事です。実際のところまだ不安でしかなく仕事を辞めたくなる気持ちもなくなってはいませんが、皆さんのコメント見て頑張ります!

皆さんのコメントが頑張れる力になります!

ありがとうございました!

No.2225799 15/06/15 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/06/15 04:01
通行人1 

頑張っている自分のこと褒めてあげてください
主さんはよく頑張っておられると思いますし
がむしゃらにやっていたら結果は着いてくるんじゃないかな

No.2 15/06/15 04:50
お助け人2 

主さんがランクが上がったのは、ちゃんと理由があると思います。
会社にとって益になる人と認められてのことです。
なので、今までやってきたことに自信を持ってください。

No.3 15/06/15 06:24
通行人3 

あんまり頑張り過ぎるとプレッシャーに押し潰されるから、また周りの人が見えなくなりがちに成ったりして結果、自分だけ空回りって事のないよう程々が一番だよ!

人間、要領だよ!

ゆっくり、ゆっくり、頑張りな!

No.4 15/06/15 07:43
通行人4 ( 30代 ♀ )

落ち着いて!
ポジションは上司が決めたんならそれなりにあなたが評価されてる証拠。
責任が増えたからちょっと焦ってる?規定が変化するのは仕方ない。
落ち着いて、回りをよく見て、一歩ひいて見てると皆の動きがわかっていいかも。
自信持ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧