注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

セクハラ上司に困っています

回答7 + お礼6 HIT数 5064 あ+ あ-

働く主婦さん( 39 ♀ )
15/06/23 12:40(更新日時)

セクハラがエスカレートしてきて困っています。職場は男性4人、女性3人の小さな物流倉庫です。本社は別の場所にあります。相手は7人のトップの中間管理職の人で、初めから、採用したのはタイプだったからと言われていました。働いて一年くらい経ち、職場がストレスで悩んでいます。
・ほぼ毎朝、おはよう後で会おうねとかLINEしてくる。仕事中も今日もかわいい♥とか、こっそりしてくる。
・休憩はみんなは喫煙室に行きますが、私はタバコ吸わないのて一人でいるところにきて、話をしたり、頭をポンポンしたり、ギューしたいと言って迫ってくる。
・他の男性と楽しく話してるとヤキモチを焼いて機嫌が悪くなる
・いつも目で追っちゃう、2人で会いたいとか言い続ける。
もう完全にセクハラですよね。私も夫婦ラブラブなので無理です。とかみんなで呑みに行きましょうとかその気は全くないアピールしてるのですが、職場の人数も少ないしあまり大事にはしないほうがいいのかなと思ってキッパリ言えません。
仕事の待遇がいいのと旦那に心配かけたくないので辞めたくはないです。でもホントに気持ち悪くてやめて欲しいです。
それが5日ほど前にLINEのスタンプで困り顔で返したのが気になったみたいで、俺の事嫌いなの?って聞きながら抱きつこうとしてきたんで冗談ぽくパンチしてキライです~と言ったら、それから態度が変わりました。仕事中私だけ避けるみたいなーこっちもLINE来なくなって良かったけど、公私混同も甚だしくて、悔しさでいっぱいです。
明日から、どういう接し方で仕事すればいいでしょうか。

15/06/22 16:25 追記
今日から他の人には話しかけるのに私は無視です。
いい歳してアイドルの追っかけやって、マジ可愛かった~とか平気で言う奴です。

結局人の感情をもてあそんで楽しんでたんです。
同じ空間にいるだけでストレスです。

精神的に辛くて、涙が出てきます。
時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。

タグ

No.2227982 15/06/22 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/22 00:48
通行人1 

かなり気持ち悪いですね。
主さんは主さんの仕事をキチンとこなして、仕事で絶対ミスをしない様にしましょうね。変に迷惑をかけてしまうと、無下にできなくなります。

後は同僚に軽く話して理解してもらい、その上司とは仕事以外の話は全くしないように、毅然な態度で接しましょう。

No.2 15/06/22 01:54
お助け人2 

ハッキリと、セクハラです。好みじゃありません。面食いですから、と会社に言うよとキツく言ったら。

No.3 15/06/22 03:31
通行人3 

距離が取れたならそのままで良いと思うけど。

再開や嫌がらせが始まったら同性の同僚に軽く相談しとき。

No.4 15/06/22 07:34
案内人さん4 

せっかくLINEが来なくなったんです。
今、こちらから距離を縮める様な振る舞いをしてしまうと、やはり俺が好きなんだと誤解されます。
このまま避けられましょう。

No.5 15/06/22 09:15
お礼

>> 1 かなり気持ち悪いですね。 主さんは主さんの仕事をキチンとこなして、仕事で絶対ミスをしない様にしましょうね。変に迷惑をかけてしまうと、無下に… ありがとうございます。旦那には細かくは相談出来ないし、誰かに聞いて欲しくてだらだらと読みづらい文章にも関わらず、すぐに返信してくれて嬉しかったです。

職場では
おばさん50代もまた私だけにキツく、自分が仕事出来ると思い込んでいるので何かと張り合って来ます。怖いです。
もう一人40代は、聞いてはくれると思うんですが、タバコ吸うんで基本50代といることが多く、そことの繋がりが怖くて相談できません。

No.6 15/06/22 09:18
お礼

>> 2 ハッキリと、セクハラです。好みじゃありません。面食いですから、と会社に言うよとキツく言ったら。 一度セクハラですよーと言ったら完全にセクハラだよなーと開き直られました。

性格上キッパリ言えない自分が悪いと思います。

No.7 15/06/22 09:20
お礼

>> 3 距離が取れたならそのままで良いと思うけど。 再開や嫌がらせが始まったら同性の同僚に軽く相談しとき。 ですよね。
私は家族のために、お金のために働いていると割り切るようにします

No.8 15/06/22 10:07
お礼

>> 4 せっかくLINEが来なくなったんです。 今、こちらから距離を縮める様な振る舞いをしてしまうと、やはり俺が好きなんだと誤解されます。 この… LINEがなくなって良かったですが、好き好き言われて守るとか口先だけだったみたいですね。それほどの男に振り回されて悔しいです。

No.9 15/06/22 16:37
通行人9 ( 30代 ♂ )

どう接するもなにも…必要なことは話す、それ以外は話さない、で良いと思う

気のせいかもしれないけど、自分に興味がなくなったことでがっかりしてない?

No.10 15/06/22 16:42
OLさん10 ( ♀ )

9さんに同意

好意持たれて、少し得意気?な感じがする

普通に仕事のことだけ話してればいいと思う

No.11 15/06/22 19:19
お礼

>> 9 どう接するもなにも…必要なことは話す、それ以外は話さない、で良いと思う 気のせいかもしれないけど、自分に興味がなくなったことでがっかり… がっかりも何も、歯がなくて見た目も好きじゃないし、ほんとに気持ちわるかったので良かったのですが、こっちは何も悪いことしてないのに、避ける…上司として、人間としてどうなのかと思い悩んでましたが、諦めて仕事に集中することにします。

No.12 15/06/22 19:31
お礼

>> 10 9さんに同意 好意持たれて、少し得意気?な感じがする 普通に仕事のことだけ話してればいいと思う こういう悩みは、好かれて褒められて悪い気はしてないはずと思われがちですが、必ずしもそうではないです。決して色目も使っていません。
どこの段階で間違ってこんなことになってしまったのか、教えてほしいです。

No.13 15/06/23 12:40
通行人9 ( 30代 ♂ )

そうですか…

「振り回されて」と書いてあったのでちょっとズレてるかなと思っただけです

まぁ職場は仕事するところなので仕事のことだけ考えれば良いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧