注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

友達が他の子と仲良くなった

回答4 + お礼1 HIT数 1706 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
15/06/26 00:49(更新日時)

大学生女子です。
前にも同じような投稿をしたのですが、もう一度させてください。
授業をいつも一緒に受けていて、お昼も一緒に食べる友達がいます。Aとします。私は人見知りなのですが、自分から頑張って作った友達でした。
しかしその友達が1年生の後半から他の子と仲良くなり、朝学校に行くとすでにその二人が並んで座っているという状況が度々起こるようになり、3人で授業を受けることがあります。その人をBとします。私はBとも仲良くなろうと自分なりに努力しました。Bも最初はそれなりに私に話をふってくれたりもしました。しかしあまり仲良く慣れませんでした。Bはよくしゃべる子でAにだけしゃべり続けます。
このままでは金魚の糞のようで嫌でした。なので前に質問したときにいただいた回答で、思いきって一人で行動してみては?というアドバイスをいただいたので、その方が楽かもしれないと思い、一人で座っていました。そうすると、気を効かせてくれたのか、Aがこっちに来て、結局3人で受けることになりました。でもAはBの方にばかり話しかけています。
私はもういない方がいいのでしょうか。

No.2229108 15/06/25 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/25 19:09
通行人1 

はっきり言えば?
嫌だから一人で受けたいと

No.2 15/06/25 19:54
通行人2 

Aさんは一応気にしてくれているんですね。
でも結局はBさんとだけ話してしまう・・・
その状態が辛いなら「1人で受けたいから」と言うのがいいのかなと思います。

No.3 15/06/25 20:08
お礼

レスありがとうございます。
そうですよね。はっきり一人で受けたいと言えばいいのでしょうね。でも本当は一人は辛いです…
もう自分が嫌いになってきます

No.4 15/06/25 22:26
悩める人4 

3人での友達関係って凄く難しいんですよね。
主さんもこの際ちゃんと自分の思いを話したほうがいいですよ。一人は辛いとは言ってもこのままのほうが面倒だよ。

No.5 15/06/26 00:49
通行人5 

Bさんと仲良くなるのが一番手っ取り早いと思いますよ
3人で仲良くって結構難しいですよね
もしくは他にも友人を作るっていうのもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧