入院
只今入院中でして、向かいの方の食事の仕方が気になってと言うか、なんて食べ方してるのかと思いました。
理由は、犬食いです。
一切お茶碗等をもたずに顔を近づけて食べるのがどうも気になって仕方ありません。
因みに妊婦さんです。
流石にスープ類は持もちますが、お茶碗さえも持たずに犬食いです。
赤ちゃんが産まれたら、その赤ちゃんも犬食いになるのかと思うと可哀想な気がします。
愚痴になってしまいすいません。
新しい回答の受付は終了しました
食事のマナーって大事ですよね。
育ちも出ますし…
向かいの人がそのような食べ方してたらさすがに気になっちゃいますね。
1日3回だし尚更。
スープ類は持つなら手が使えないとかそういうわけでもないんですね。
入院してると退屈だから、いろんなことが気になっちゃいますよね。
でも、所詮は他人の事だし主さんには関係ない事だから、あまりいろいろ考えるのは
やめましょう。
早く退院できますように。
お大事に。
うん、入院をしていると同室の人のいろんな行動が気になりますよね。私も入院中に同室の人行動にびっくりしたことがいくつかあります。隣のベットの人が食事中に嘔吐(えずく)をしまくりで気持ち悪くなり食事が食べられませんでした。又、別の病院では向かいのベットの人が消灯時間が過ぎても何度も何度もベットの上の電気をつけたり消したりしていて寝たい私はイライラしたなぁ。主さんの向かいの人は親が躾なかったから犬食いであり人に見られても恥ずかしくない人なんだと思うよ。目について気になるならベットまわりのカーテンを閉めて視界に入らないようにしてみてはいかがでしょうか。
一括にて失礼します。
カーテンは常に看護士さんに開けられてしまいます。
自分はあまりオープンは嫌なタイプなのと、対向の方(向かいの隣)が余りにも元気でなぜ入院してるかわからずその方がうろちょろうろちょろするので(気が散る)、その方が見えないようにはカーテンを閉めるのですが、看護士さんや先生が来た時とかカーテンを閉めたりして、終わるとまた看護士さんがカーテンを全開にしてしまうので、その度に多少閉めています。
なので向かいの方は見えますが、犬食いは見ないようにしています。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧