注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

旦那と険悪

回答14 + お礼10 HIT数 4293 あ+ あ-

悩める人
15/07/22 03:04(更新日時)

旦那と3週間以上口きいてないどころか目もあわせない、用件メールなし、私の料理は食べないで自分のしか買ってこない、家にいても買おうあわせない、完全無視です
それだけ今夏は険悪です。旦那から俺の口座から一円でもおろすな、おまえの給料であとはやりくりしろって宣言されました。旦那は私のことも人格否定
私の両親のことも悪くいいます。私の実家にいきなり電話して、おい、てめえ、この野郎っていったら父はびっくりして旦那に怒ったようです。旦那はこのじじい、って電話を切ったんです。きっかけは子供のことで喧嘩になって、私が皿洗いしながら話をきいてたのがきにいらなかったらしく、てめえ人の話きいてんのか、おまえはアスベか❓特殊学級だったんだろ、おまえの親父に電話するぞっていきなり実家に電話したんです
旦那は今まで奇行が子供が小さいときから多々ありました
旦那はいきなり自室であばれたり
壁を殴ったり、意味不明なことをいったり言葉の暴力をうけてきました
子供達にも話しかけないし子供達も旦那を相手にしてません
もう旦那とは無理です
親のことまで悪くいうなんて許せないし旦那が更にきらいになりました
皆さんだったらこんなじょうたいなら離婚かんがえますか❓
今は家のろーん、携帯、ガス代以外は諦めて私がはらってます
旦那の貯金のほうが少ないのもあるし、少ないときは七まんしかありませんでした

タグ

No.2237061 15/07/20 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/20 22:55
通行人1 

お子さんの人格形成歪みます。
悩む時間が勿体無いです。

No.2 15/07/20 22:55
通行人2 

そんな旦那、別れるしか考えられない。

No.3 15/07/20 23:03
専業主婦さん3 

むしろ今までなぜ別れてないのかが不思議です。
早く別れましょう。向こうが金ないのなんて主さんの知ったこっちゃないですよ。

No.4 15/07/20 23:15
通行人4 

何で結婚したのでしょう?
離婚して再スタートを切ったほうがいいと思います。
いまの御主人は、精神疾患なのでは?どちらにしても、早く離れたほうがいいですね。

No.5 15/07/21 08:12
お礼

>> 1 お子さんの人格形成歪みます。 悩む時間が勿体無いです。 レスありがとうございます。娘も息子も思春期なので難しい時期です。

No.6 15/07/21 08:22
お礼

>> 2 そんな旦那、別れるしか考えられない。 死ぬまで一緒にいとうとは考えてないです。

No.7 15/07/21 08:25
お礼

>> 3 むしろ今までなぜ別れてないのかが不思議です。 早く別れましょう。向こうが金ないのなんて主さんの知ったこっちゃないですよ。 今までは子供がパパっ子だったので我慢してきました。家計も任されてましたが一方的におまえの給料だけでやりくりしろと言われて考えてます。

No.8 15/07/21 08:27
お礼

>> 4 何で結婚したのでしょう? 離婚して再スタートを切ったほうがいいと思います。 いまの御主人は、精神疾患なのでは?どちらにしても、早く離れた… 旦那は部屋にこもって食事しない、風呂入らない、全裸で自室の床で寝てる、娘が旦那の部屋に用があって行ったら娘はおぞましい旦那の全裸フルチンを見てしまったのです。
旦那に注意しても聞き入れない、自分が悪いとは思わない、勝手に入ってきたのが悪いと言います。

No.9 15/07/21 09:38
お礼

誤字、脱字が多いことに後で気付きました
これから仕事です
子供達は
夏休みにはいってます
まだ、旦那と口きいてないし旦那は風呂はいらないで会社いきました
訳わからかいです

No.10 15/07/21 19:31
通行人10 

何かに取りつかれてるみたいですね、普通じゃない、フルチンでいる自体がおかしいな…風呂にも入らない…本当にご飯食べてます?最近痩せませんでしたか?

No.11 15/07/21 19:52
通行人11 

4さんの、なんで結婚したんでしょう?についての返答が無いですが、私もそこが疑問です。

生活習慣や細かい考え方までは結婚しないとわからない場合もありますが、ある程度はわかるものじゃありませんか?

例えば、妻を「おまえ」と言ったり「てめぇ」や「この野郎」という言葉遣い、結婚したら突然そうなるものだとは思えません。

付き合ってる段階で、旦那さんの下品な部分やおかしな思考に薄々は気づいてたものの、我慢や見て見ぬふりをして結婚したのではないですか?

人間、そう簡単には変わりません。
主さん側の話しかわかりませんが、旦那さんが生活費まで入れなくなるには、それなりに旦那さん側にも不満があるように感じます。

旦那さんばかりを悪者にする前に、結婚してから今までにどんなやり取りがあったか思い出してみて下さい。
最初は仲が良かったのに今そうなってしまったのには、必ず何かしらのきっかけがあったはずです。

どう考えても自分に悪いところは無い、もう話し合う気にすらならない、それであれば離婚した方が子供の生活環境も良くなるような気がしますよ。

No.12 15/07/21 22:59
通行人12 

旦那さん何か病的な感じがします。

精神疾患なのか、脳の疾患とか、会社等のストレスか、とにかく普通の精神常態じゃないのは確かだと思うので、主さんのご両親に相談して、離婚前提で別居して、ご実家に子供達連れて帰ってきても良いかじっくり話し合ったらどうでしょう。

このままでは非常に危険な感じがします。

早く行動した方が良いですね。

No.13 15/07/21 23:00
サラリーマンさん13 ( ♂ )

悩むところ無いでしょ。
今このタイミングで別れなくてどーするんですか。むしろ遅すぎません?
お子さんの教育に確実によくないです。

離婚して旦那さんには一生近づかないようにしてもらいましょう。
自分や子供たちの人生が最優先です

No.14 15/07/21 23:19
先輩14 

一緒にいる意味がわからない。
考える余地などない。
離婚して子供に心配かけさせな
いように。

ダンナ、病気だよ。

No.15 15/07/21 23:52
通行人15 

子供を連れて実家に帰った方が絶対良いよ
子供が可哀想です

No.16 15/07/22 00:06
お礼

>> 10 何かに取りつかれてるみたいですね、普通じゃない、フルチンでいる自体がおかしいな…風呂にも入らない…本当にご飯食べてます?最近痩せませんでした… ご飯は私の作った物は手をつけないどころか自室らでないで食べません。旦那はもともとやせすぎなんです。風呂は入らないで寝ることが多いのできっと通勤の電車で周りが臭くて迷惑してると思います。

No.17 15/07/22 00:12
お礼

>> 11 4さんの、なんで結婚したんでしょう?についての返答が無いですが、私もそこが疑問です。 生活習慣や細かい考え方までは結婚しないとわからな… 失礼しました。4さんの何で結婚したの?という質問に触れてませんでした。つきあってた頃は見抜けない部分もあったので結婚してから豹変したんです。新婚旅行で私が気分悪くなったら不機嫌になるし、その時から本音がすこしずつ出てきたんです。飲酒運転を何度かしたり、シートベルトしないで捕まった時も警察に逆ギレしたり、とか意味不明な言動、部屋で暴れる、大声で叫ぶ、会話が子供とかみ合ってないとかです。
旦那はアスベ、ADHDと思います。両親もおかしいと思ってます。旦那に暴力振るわれた時もありました。

No.18 15/07/22 00:15
お礼

>> 12 旦那さん何か病的な感じがします。 精神疾患なのか、脳の疾患とか、会社等のストレスか、とにかく普通の精神常態じゃないのは確かだと思うので… 子供にも異変が起きてます。上の息子は一応、宿題や勉強はするけれど、何か寂しげな表情をします。娘は生活態度がだらしなくなって忘れ物が多い、宿題は忘れる、行動がゆっくりだと面談の時に指摘されました。子供達も家は居心地が悪いようなので別居を考えてます。

No.19 15/07/22 00:17
お礼

>> 13 悩むところ無いでしょ。 今このタイミングで別れなくてどーするんですか。むしろ遅すぎません? お子さんの教育に確実によくないです。 … 確かに、あの時、別れてればよかったと後悔してます。子供達の反抗期と重なって精神的に参ってて私一人で抱え込んでます。あんな旦那いらないです。今日のあいかわらず帰りが遅いのにメールの1本もしてきません。シェアハウスと変わりません。

No.20 15/07/22 00:19
お礼

>> 14 一緒にいる意味がわからない。 考える余地などない。 離婚して子供に心配かけさせな いように。 ダンナ、病気だよ。 そうですね。頭おかしいです。奇行がますます目立つようになりました。
両親に話したら精神分裂病だと言ってました。まともに会話できないです。
話し合う余地ありません。

No.21 15/07/22 00:44
通行人10 

なるほど…精神異常か、クスリかのどちらか100%ですね。話を良く聞くと精神異常かと思いますが、初めはクスリを疑いました。 どちらにせよ、子供たちが可哀想ですね。

No.22 15/07/22 00:57
通行人11 

>>17

義親さん、汚いですね。

息子が普通じゃないのをわかってて結婚させるとは、結婚詐欺にも値すると思いますよ。

親がおかしいと思うくらいの息子なのに、主さんが付き合ってる時に気づけなかったというのは、何か画策してたのかも知れませんね。

世間体を考え、息子を独身にはしておけない、とにかく結婚するまでは彼女を大事にしなさいと、こんこんと刷り込んでいた、そんな想像までしてしまいます。

もう、我慢するのはやめませんか?

本当にそれだけの豹変があったなら、最初から騙されていただけなんですから、旦那さんと夫婦でいる必要はないと思いますよ。

No.23 15/07/22 01:43
通行人23 ( ♀ )

お子さんが今思春期なんでしょ?
思春期だってことは,10年以上もそんな旦那と一緒にいる理由は?

しかも、この状態になったのが、最近急にならわかるけど、結婚してから豹変しましたって、
なんで今になってさ、こんなとこで淡々と質問してんの?

ノンキすぎるよ。

離婚を勧めてほしいのか、ただ愚痴を聞いてほしいのか?

どっちだい?

No.24 15/07/22 03:04
働く主婦さん24 

大丈夫だと思う、あなたは旦那と釣り合いが程よくとれてる。あなたも、気がきつそう。
悩み相談だけど、気楽な感じがする。
なんとかやってけそう。悩みが悩みじゃない感じがする。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧