注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

未練があるのかな?

回答7 + お礼0 HIT数 1360 あ+ あ-

通行人
15/07/23 16:05(更新日時)

ママ友とのメールのやりとりです。

ママ友の旦那さんが、子供の同級生の母親と、不倫同棲してるのが発覚し、私に相談してきました。

ママ友「ショックが大きい。
よりによって何年も前からの知り合い。
まだ知らない人なら良かったよ」

私「まだ旦那さん好きなん?」

ママ友「一緒にいたいよ。あほ旦那やもん」

私「旦那さんの親に言った?」

ママ友「即離婚になるから、まだ言わない。
私は子供とここで暮らしたいから、旦那次第。
本当は不倫相手とは別れさせたい。
旦那に針のむしろの生活させたいから
罰を与えたい」

私「そうなんだ。離婚したら思う壺だもんね」

ママ友「そうだよ」

私「針の筵の生活させたいから、一緒にいたいの?」

ママ友「うん」

私「私なら慰謝料もらって、離婚する」

ママ友「旦那の考え聞いてから行動に移す」

ママ友は、まだ旦那さんに未練があるのかな?
また皆さんなら、ママ友に何とアドバイスしますか?

No.2237751 15/07/23 05:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/23 07:01
通行人1 

他人の不倫問題は下手にアドバイスをすることで、ママ友の旦那に
主さんが提案したと知られると最悪巻き込まれる危険性が
あるので、話しを聞くだけでアドバイスはしないほうがいいと思います。

No.2 15/07/23 08:01
通行人2 

主さんの旦那がまだ好きかという問いかけに、一緒に居たいと応えていますよね。
やっぱり好きなんだろうし、当人同士で解決していく問題だと思います。

No.3 15/07/23 09:02
働く主婦さん3 

本当はママ友だって離婚したほうがいいと分かってるんだと思う。だけど、それでもやっぱり好きなんだと思う。あとは話を聞いてあげるくらいしかないんじゃないかな。

No.4 15/07/23 09:12
通行人4 

その人は浮気されてもまだ好きなのでしょうね
簡単に割り切れなくて苦しんでいるのでしょうけど、そんなだったら離婚した方がいいと思いますけどね。

No.5 15/07/23 09:21
悩める人5 

そのママ友もはらわた煮え繰り返ってるだろうけど、、離婚となるとまたいろいろ変わってきますし。未練っていうわけでもないし、憎いだけでは?

No.6 15/07/23 10:32
経験者さん6 

私も旦那に不倫されて、離婚するか?しないか?のところです。

未練と言うかこういう大事な選択すぐにはできないんですよ。

自分の人生変わってしまうわけだから。
私も数年前に友達に夫が浮気してる。どうしたらいい?って言われたとき、あなたみたく慰謝料とって別れな!!

って言いましたよ。
でもね。自分がそうなったら、そうはいかないことがわかりました。

離婚も地獄、離婚しないも地獄なんですよ。

No.7 15/07/23 16:05
働く主婦さん7 ( ♀ )

ひゃっ!本気で訊いてるの?

好きだけれど、許せない。好きだからこそ、許せない。別れてしまいたいけれど、簡単には別れられないし、別れたくはない。

好きだからこそ、針のむしろの様な状況に置かせて、自分もそれを見届けたい気持ち、っていうのがあるのですよ。

そういう、簡単には割りきれない気持ちがあるのですよ~。

主さんは、そういう感情のご経験がないのでしょうね。

そういう心境が分からないこと、それはそれで、とっても幸せなことですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧