注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

容姿レベルが同じ位の人との縁

回答7 + お礼0 HIT数 4763 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
15/08/03 11:56(更新日時)

街を歩いていたり、周りの結婚している人や友達夫婦など
だいたい釣り合いの取れている二人が多いように思います。

もちろん性格や価値観が合う、お互いに思いやる気持ちなどが一番大事だと思いますが

容姿の面でも普通の人には同じように
普通の異性が、
普通よりイケメンや可愛いと思われる人は
同じようにイケメンや可愛い人と一緒に歩いているように思います。

失礼ながら、普通よりみすぼらしいというか太っていたり
身なりに構っていないような
容姿が良くない人は同じような相手と一緒にいます。

釣り合いが取れた人とくっつくのかな、
とふと思います。

自分も、出来ればお相手には自分と同じくらいの容姿の人がいいなと思ってしまいます。
嫌な人間に思われても仕方ないですが、
自分は容姿は褒められます。綺麗と言われることはありますが
普通よりいいのだそうです。

ですが、縁があるのはいつも
あまり容姿の良くない男性です。
人間中身や性格が大事なので、
会話を大事にしたりその人がどういう考えの人で、など人となりを見ていますが

どこかで
もう少し容姿がよかったらすぐに好きになっているのに、
と失礼ながら容姿が普通〜普通以上の方とはあまり縁がなく
容姿はちょっと…ですが内面は優しい、積極的に誘ってくれる。
真面目に仕事をしている。
人が多いです。

本当は、普通の男性や普通より少し良い容姿の男性がいいなと思ってしまいます。

でもそういう人は女性を選べますし
自分が選ばれるという自信もないため、

ただ釣り合ったカップルを見て「いいな」
とか会社にいる爽やかな男性たちを見ては「いいな、素敵だな。本当はああいう男性とお付き合い出来たらいいのにな!
でも振り向いてもらえる自信はないし下手に動かない方がいい」と
チラッと見るだけで終わりにしてしまいます。

釣り合いの取れた人としかお付き合いはできないですよね?

とても失礼な考えですが、
自分には容姿が普通より良くない
積極的に誘ってくれる男性が釣り合っていますか?

タグ

No.2241575 15/08/02 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/08/02 21:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

たぶん、主さんのような
考えは、みんな少なからずありますよ。

そりゃタイプな方がいい

でも、外見だけじゃないのすよ。
わかってはいると思うけれど、男性も主さんを選んでるんですよ。

例え主さんが美人でも、その美人をタイプだと思わない人もいますよね。

私の友人で美人だと言われる子は、モテナイし、男性からは美人だけどタイプじゃないかなと、よく言われてます。

主さんはまず、中身の豊かさを身につけるといいかもです。

主さんが美人で中身も素敵なら
選べるんじゃないですか?

No.2 15/08/02 21:51
OLさん2 ( ♀ )

自分に寄ってくる人が大体、自分のレベルだよ。

No.3 15/08/02 21:54
お助け人3 

だいたいですけど、やっぱり自分と同じようなレベルの人が来るのではないでしょうか。
もちろんそうじゃない場合もありますよ。なので、自分がどれだけ中身の濃い人間になれるかでしょう。外見にばかりこだわってたらだめな気がする。

No.4 15/08/03 00:11
通行人4 ( ♀ )

私も、だいたい自分と同レベルの容姿の人に好かれるものだと思っています。2さんと同意見です。

職場等で毎日顔を合わせ、お互いをよく知れば違ってくるかもしれませんが、そこまで知らない間柄で近寄って来た場合、だいたい同レベルの容姿の人だと思います。

No.5 15/08/03 05:29
通行人5 

職場の浮気ばかり繰り返している容姿普通の医師の奥様は、すっごい美人です。
でもその医師いわく、「顔だけで選んだから、バカだけどね。俺は金も地位も持ってるから、嫁は顔さえ良ければいいの。嫁もそれくらい自覚して俺と結婚してると思うよ」と。

確かに夫婦って、バランス取れてるなーって思うこと多いですよね。
でもそれって、私は容姿だけじゃなくてトータルバランスだと思っています。

主さんは外見以外はどうでしょうか?
家事が得意、将来有益な資格がある、人を見た目で判断しない(笑)…等々。

トータルで考えると2さんの仰る「自分に寄ってくる人が大体、自分のレベル」って言葉、かなり的を射てると思います。

No.6 15/08/03 10:27
通行人6 ( ♂ )

そんな容姿がいいからって誰かれなくアプローチはかけないですよ。

玉砕覚悟のブサメンは知りませんが。

やっぱり恋愛なんだから、この子いいなって思える部分がなきゃ興味は湧かないし。婚活してるんじゃないんだから、相手からのシグナルもなければピンッ!と来るものがない。

そのいいなって思う部分は人それぞれで、女のように相手に対して結婚を意識していない分、男のほうがその幅は広いと思う。

ただし女を感じなきゃ顔が良くてもそれ以上の感情は持たない。

No.7 15/08/03 11:56
通行人7 

容姿がよくない悪いって………
好みや見方にもよるけど………………人それぞれ…………

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧