お盆前に親のケンカ

回答6 + お礼0 HIT数 1284 あ+ あ-


2015/08/15 11:48(更新日時)

こんばんは。
バカな事なのですが、聞いてどう思うか教えてください。
一週間ほど前に、父からお盆はイカかブリかたのもうと思ってるけど、私の旦那さんがは牡蠣は食べても大丈夫か聞いてきてくれました。
旦那はいくつか食べれないのがあり、食べれるか聞いてきたのですが、上の2つを食べれないのを知らず、父に食べれるから大丈夫と言いました。実家にいく二日前に、旦那に上記の食べ物があるよと言ったら、食べるとかゆくなったりしたから食べてないと言われました。
当日伝えたほうがいいか悩みましたがいま伝えたほうがいいと思い、父に電話をかけました。
だけど、言いだせず父はすぐ電話を切る人なので、一度目の電話をきり、また二回程電話をして、いつ食べるやつ?等だけききました。
数分おきに電話をして三度目の電話の時に、親が怒っていました。
丁度二度目の電話の後にケンカしてたみたいです。内容は母は昨日父から頼んでいるのを聞いたとのことで、私の父への何度かの電話で、母は私が父に旦那が食べれないから電話してるんじゃないかとわかったみたいです。
何で父は自分に相談しなかったのか、食べれないよねと言われました。
日にちも父が決めてた日よりみんなが集まる時にしたらよかったのに話したみたいです。
それから話しはそれ、父は朝早くからいままでだまーっと座ってるだけ!
お盆は色々する事がある!と言うと、1日も何をすることがあるのか!とケンカになり、父一人だけ、夫婦で行く時間を決めてたのに、決めてた時間よりも父の実家に30分前に、いまでていったと話されました。
私が確認していないからケンカを招いてしまって。
きょう、母親は嫁の立場でする事も気を使うこともありすぎ、父は父でイライラしてて、二人ともものすごくイライラしっぱなしだっただろうから、明日行くのですが、イライラしていますよね…

No.2245699 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

何で、実父にそこまで普通に会話ができないのでしょうか?
もっと、主さんしっかりしないと御主人が可哀想ですよ。
今回は、早目に切り上げたらどうですか?

No.2

主さんの嘘がすべての発端なんですから、実家に行ったら床におでこを擦り付けて土下座しましょう。

そうすれば御両親も「もういいから」と言ってくれますよ。

これからは安易に嘘つくのはやめましょうね。

No.3

スレ自体もちょっとわかりにくいですし。
自分の親になんで普通に話すことができないんでしょう。
その辺しっかりしたほうがいいとおもいますよ。

No.4

やっぱりそこははっきり言った方が良かったかもしれませんね
後で面倒なことになっちゃいますし
とにかく本当にごめんねって謝るしかないと思いますよ

No.5

親が怒ってる云々より、そんな状況下に行く旦那さんがお気の毒です。
別に食べられる物だけ食べればいいでしょう?

主さんのお父さんがしてるのは娘夫婦のためを思ってじゃなく自己満。
融通のきかない頑固なお父さんからご主人を守ってあげて下さい。

No.6

主さん、反抗期なかったでしょう?
そんなにご立派なお父様なんですか?大企業の重役とか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧