ガールズバー?
19歳になる娘のことで悩んでます。
高校3年後半から学校に行くことがストレスとなり、度々休学することがありました。でも無事卒業することができ、今年の4月から希望した専門学校に入学、5月後半までは楽しく学園生活をおくっていましたが、教室内でいじめに会い専門学校も休みがちになりました。原因は、高校時代からいじめられた同級生が、同じ専門学校にいたためです。お互いいじめたのいじめられたのと意見が食い違い、平行線のまま休学のまま現在に至っています。この事が原因とは思えないのですが、生活が夜と昼とが逆になり、夜のバイトに行くようになりました。9月の上旬繁華街でキャッチに呼び止められ、ガールズバーでバイトしている事を娘から聞いた時は愕然としました。「未成年で飲酒は無し、オシャベリのみの軽いバイトだから」と本人は言ってはいますが、親として水商売にどっぷりつかるのでは?と心配してます。本人は軽いバイトと思っているようで、水商売はそんなもんじゃない、抜け出せなくなって廃人になると言い聞かせても聴く耳もたず、「何が悪いの?親がなんと言おうと、自分の人生自分で決めるから何を言っても無駄よ」
目のとどかない場所で生活している娘を、ひっぱたいてでも引きずって帰るべきなのでしょうか?
19歳になったとはいえ、考え方が幼稚なのでは?
新しい回答の受付は終了しました
>水商売はそんなもんじゃない、抜け出せなくなって廃人になる
本当にそうだと思います。麻薬と同じですね。
最初は軽いもの、なれてきて段々と深みに入る。
恐ろしいですよ。
ひっぱたいてでも戻した方が娘さんのためだと思います。
後々、必ず後悔する筈ですから。
ひっぱたいてでも引きずってでも連れ帰りたいところだけど、無理やり連れ帰ってもどうなんだろう?って思う部分もありますよね。親としては学校に行かないにしても、ガールズバーみたいなところでは働いてほしくはないですよね。
水商売はそんなに簡単じゃあないよ。
ガールズバーならカウンター越しの接客で上手く会話をこなし、自分の時給を上げる為にドリンクオーダーを取る。
ブスでも会話が出来なくても駄目。
そのどっぷり浸かると…なんてバブル時代の話でしょ。
簡単に稼げると思ったら勘違いもいいところ。新人期間が終わると一気に厳しくなる。
子供を止めるのは親の役目だけど、親のおかしな固定観念で決めつけるのもどうなの?
ほったらかし?んと頭が弱いな
そういう風にさせたのは今までのアンタの教育だろうが
何を言っても上の空?そりゃあそんなわけのわからん母親なら
頭ごなしにバカにしてるからだろ
叩いても無駄 つか、あんたに子供を叩く権利はない
子供は犠牲者だね ダメな母親に育てられてそうなったんだからさ
ちなみにですが…
うちの妹が似てる境遇かな。
美容師の専門行ってて、水商売のバイト(クラブ)をする。
専門を諦めて、夜のバイトをしつつ昼間バンド活動。
バンドやめて、水商売のコネや伝、仲間達で居酒屋オープン。
軌道にのり今は女社長。
水商売=悪じゃないのよ。
ガールズバーからオッパイパブ、風俗にいくなら親としては止めないと。
風俗も悪か?と言えば?だけど親から見たら娘がやるなら悪だから。
要は娘さんに先のビジョンがあればいいよ。まぁ無くても学生のバイトとしてならいいんじゃない?
楽じゃないから
うちも同じような事が最近ありました。年齢も娘さんと同じで同じような事を娘に言われました。お気持ちはとてもわかります。どうしたいいんでしょうかね…本人が落ち着くまで待つしかないんですかね…お互い頑張りましょう。
成功例を一つ。
うちの子も一時期ガールズバーでバイトしていました。
ガールズバーといっても、際どい店から管理がきっちりしてる店まで色々あります。
うちの子も反対すれば反発する性格なので、話してくれたことに「話してくれたから安心した、隠されたら心配だから。」と言い、しばらく様子を見てから、「今日はどんなお客さんが来た?」、「女の人は来ないの?」等、少しずつ聞き出し、「行ってみちゃおうかな?」と茶化してるうちに「今月でやめるわ。」といってやめました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私の不倫で別居して1年以上経過しました。 2歳の子供とは昨年の9月か…28レス 771HIT 匿名さん
-
人から恋愛感情を持たれることが多く悩んでいます。仕事に支障をきたすレベ…4レス 266HIT 匿名さん
-
成人女性に質問です。39歳で下着や靴下やインナーを母が買い物のついでに…18レス 339HIT 匿名さん
-
彼氏の冗談に傷つきました。 お付き合いして1年経つ彼氏のご両親に…21レス 554HIT 匿名さん
-
結婚前提で付き合って欲しいと言ってきた彼は40歳で今度新しく家を建てて…8レス 191HIT 匿名さん
-
元夫にイライラしてしまう。 元夫とは結婚して2年くらいで関係はダ…13レス 318HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧