これって男好きなんでしょうか…
これって変ですか?
こないだ、初めて旦那の祖父母の家に遊びに行きました。みなさんよくしていただいてとても楽しかったです。
特に同年代の(旦那)のいとこ(男)たちとは話が盛り上がり楽しい気分で帰ってきたのですが、いとこたちやその親を含めラインなど連絡先を聞いておけば良かったなぁとあとから思いました。
その話をたまたま友達にしたところ
「なんかそれってなに?男好きみたい(笑)」
と言われてしまいました…。
私としてはこれからみんなと長い付き合いになるだろうし、お義母さんにみんなの連絡先を教えてもらおうかな?と思っていたのですがそれって変なことなのでしょうか?
新しい回答の受付は終了しました
旦那さんが気にしない人ならいいけど、いくら親族とは言え、嫁と旦那以外の男性が仲良くするのは微妙かなと。
うちの旦那も、自分のいとこと私を会わせたくないとまで言ってましたよ;で、結局会ったことすらないです。
気にしない人は気にしないんでしょうけど、自分よりルックスがいいとか、自分より面白い人に嫉妬している人もいますからね。。
旦那さんの性格次第ですが、基本的に旦那さんが居る前で仲良くするのはいいけど、わからないところ(LINEなど)でやりとりはやめておくのが無難だと思います。
男好きとは思いませんが、親しくなりすぎないなど、節度ある態度は必要かなと。
男好きとまでは行かないけど、ちょっとどうなの…?
とは思いますね。
ご主人側のいとこや親戚、ご主人すらも連絡先を
知らない間柄なのに、といった印象。
はたまた いとこ達の方からから聞かれたから
教えたとかならまだしも、自分から聞くなんて‥。
私も既婚者ですが、私が主人側のいとこの連絡先が
知りたいから教えてほしいとか言ったら
確実に驚かれると思います、悪い意味での驚き。
何の為に…? と。
女って、本当にばかだね。
それを言ったのはたったの1人でしょ?
1万人くらいの署名を集めて糾弾されてから悩みなさいな。
脳ミソのしわを増やす努力は惜しまずにね。
まぁ、バカだからこそ可愛いんだけど。
会った時に、また楽しくお話しできればよくないですか?
連絡先を聞いておく必要性は、特にないでしょうし。いとこ会をしよう!とかなれば、別ですが、、それも普通旦那さんが連絡先取りますよね。聞いて必要以上に連絡取らないつもりなら、聞くだけ聞いてもいいかも知れませんが…
私の妹は、妹の旦那さんと私がラインするのも嫌みたいです。でも私は気にならないので、夫と妹はよくラインしてるようです。異性になるし、考え方感じ方は人それぞれですし、お友達みたいに思う人もいるってこと。余計なことはしない!必要に迫られたらが無難かと。
女性の親戚は、居ないのかな?
普通は女性の親戚から行くだろ?
血の繋がりがない男であるのを意識しないのかな?
主さんは意識しなくても、相手は意識してるかも知れないんだよ?
主さんから連絡先を聞いたら、相手も同じに考えるかな?
尻軽女か? 警戒心のない馬鹿女なのか?
自分なら迷うな。
私は男女限らず親戚に限らず、友人でも知人でも自分から連絡先を聞くことってありませんね。
絶対に連絡を取り合わなければいけない事情のある場合は別ですが。
私とまた会いたいと思う人なら相手から聞いてくる、聞いてこないのは特にまた会いたいとは思ってない、または二度と会いたくないと思うくらい嫌っているかもしれない、そういう判断をするので、自分から連絡先を聞くようなことをすれば相手に不快感を与えかねない、と思うので自分から聞くことは無いです。
連絡先を誰にでもすぐ聞く人って、良く言えば積極的でフレンドリーかも知れないけど、悪く言うと人の気持ちを考えない図々しい人に感じます。
逆の立場になって考えれば、こんな奴に連絡先なんか教えたくないなと思ってても、聞かれたら断るのも角が立つし嫌々でも教えなきゃいけない、そういう不快な気持ちになる人もいるということです。
義理母親に親戚一同の連絡簿作って下さい
って依頼してみれば
住所、電話番号、家族構成、それぞれの名前、ついでに
趣味も聞いてもらって
なんだか面倒くさい
相手方は貴女に気を使ってよいしょしていたんだと思うよ
フ~やれやれって思われているかもしれないよ
男女間の相性は匂い、遺伝子的なものだと思います。親戚は遺伝子の組成も似てますから無意識に本能的に気に入ったんだと思います。呼んだ感じ聞かない方が良いと思います。間違いの元ですね。
でも、それは主さんの夫の選択がぴったりということでセックスの相性も良いし、安産で健康な子供に恵まれ夫婦仲も良いはずです。
少し失礼しました。
逆の立場だと
主さまの従姉妹と旦那さまが LINE交換して やり取りするって事ですよね。
これは 主さまはOKな事なんでしょうか?
私の祖父母の家も 従姉妹13人仲良くて それぞれの配偶者や恋人連れて
集まってました。
従姉妹同士のLINE交換は ありましたが
従姉妹すっとばしての、従姉妹の配偶者や恋人と
LINE交換は しないです(⌒-⌒; )
いとこたちは、あなたに連絡先聞こうとしてしてないでしょ?
つまり、親族の集まりでは楽しくしたいけど、プライベートまでは別に?って思ってる訳だよ、相手は。
旦那さんだって、いとこたちの連絡先知らないくらいなんだから。
だからね?
前回の集まりが楽しかったから!って、前のめりして、連絡先教えてね!って出しゃばるのはね?恥ずかしいから、立場をわきまえた方が無難だよ?私なら、そうしますよ。
で、しばらく落ち着いて、実際に正月にでも、いとこたちで集まって食事会しませんか?って、実際に機会を作るなら、その時に義母を通してでも連絡先聞けば良いこと。必要になってから、連絡先を貰えばいいの。
必要になってないのに、連絡先だけでも教えてね!ってスタンスは、馴れ馴れしすぎるから、やめとこう。
同性でもね、親族間でもね、
距離感って、大切にした方が良いですよ。慎重にして、悪いことはない。
常識がないんですよ。
まず第一に五年間も祖父母宅に挨拶に行かなかった事。
第二に義父様の連絡先さえ知らないのに、同世代の男性の連絡先を知りたがる事。
※ご主人すら知らないのにですよ?
ご友人の指摘は間違いではありません。
主さんおいくつか知りませんが、結婚して五年経つならそう若くもないでしょ?
ご主人が従姉妹と連絡を取り合って…なんて学生のようなノリは、婚家では通用しませんよ。
そもそも従姉妹と主さんは付き合いがあるという大前提ですよね?
あ~なんか説明しても無駄に思えてきた。
バカと言われる所以はしっかり理解できたのですが。。。
ご主人大変そうですね。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …23レス 558HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…23レス 573HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 266HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 226HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 186HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 264HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧