注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

泣きたい気持ち

回答5 + お礼6 HIT数 1573 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
07/01/13 21:15(更新日時)

1ヵ月前にもスレを立てた事があります。内容は夫が13年前に浮気した女のいるパチンコ店に通っている、という内容でした。私は夜働いていて家にいる事が出来ず夫は晩酌をしていて酔うと出掛けたくなってしまうようで、車の鍵を持たせないようにとのアドバイスをいただき注意して1ヵ月はおとなしくしていました。しかし私の仕事が正月明けから忙しくなり夕方4時半には家を出るようになった為夫とすれ違いになり鍵を取り上げる事が出来なくなった途端、また出掛けるようになってしまいました。 この1ヵ月の夫の様子を見ていて多分その女との浮気はないと思いますが、やっぱり会われるのは気持ちが良くありません。それにお酒を飲んで車を運転する事も許せないです。    昨夜仕事先に風邪で寝込んでいる息子から「親父また出掛けたぞ」とメールがありカーッとなった私はそのパチンコ店に電話をして夫を呼び出してもらい怒鳴りつけてしまいました。今夫は2階で寝ていて私は一睡も出来ずに1階の茶の間で朝を迎えました。本当に泣きたい気持ちです。もう駄目かな?と思っています。  どうしたらいいと思いますか?

No.225889 07/01/13 06:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/13 07:35
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

旦那さんの、みかたをする訳じゃないですが、旦那さんは、きっと寂しいんだと思います。一緒に晩酌してみたらどうですか?そして、いろんな事を、話したらどうですか。

No.2 07/01/13 08:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。 それは皆から言われます。私も自分が休みの日には夫との時間を大切にしてきたつもりです。      私が夜働きに行ってるのは借金の為で自営の夫の仕事が全く無くなり苦しい時に私名義でサラ金からお金を借りてそれの返済の為です。一時220万あった借金もあと100万弱です。それを返済し終えたらゆっくり家で過ごしたいとは思います。でも今は自分にもそんな心の余裕がなく、どうしても今の仕事を辞めるわけにはいきません。   実は私の働いている所もパチンコ店で私はホールではなく景品交換所にいます。苦しい時に二つ返事で採用してくれた社長にも感謝していて暮れに一人不正をして辞めた人がいる為、私の出番も多くなり出掛ける時間も早くなってしまいました。今は不規則なシフトで1週間休みも無く大晦日も元旦も仕事でした。でも誰でも良いという仕事ではない為中々新しい人が入る様子もありません。夫もその事はわかってくれていると思い信じていたのに、残念です。  どうしたら夫を満足させて私も安心して仕事に行けるのか?心と体がバラバラになりそうな気持ちです。 今朝、夫が出掛ける前また修羅場を展開しました。内容は次に書きます。

No.3 07/01/13 09:01
お礼

夫は自営の大工です。  毎日7時半に家を出ます。今朝は一切食事の支度もしてやらずに、起きてきた夫に「もう何も言わないから好きにして…酔って車に乗るのは勝手だけど夫婦関係も親子関係も捨てて行ってね」と言いました。逆ギレした夫は私の背中を蹴り「出ていけ!」と・・・  それからはお互い罵り合いになり、とっくみ合いになりましたが夫より身長もある私の方が勝ってしまったような(;^_^A 口でも負けない私は夫の良くない所を並べあげ、完全に言い負かしてしまいました。夫は返す言葉が見つからず「出て行け!俺が帰ってくるまでに出て行ってくれよ」と言い捨て出掛けて行きました。これが私の駄目な所で、口下手な夫が言い返す隙を与えずに責めたててしまう為、夫は出て行けと言うしか無くなってしまうのです。勿論出て行く気もありませんし、私より夫の方が先に帰るのだから正しくは「帰って来るな」なんじゃないかなぁ~と心の中で思っていました。出掛けた夫の財布は空っぽです。もうどうにもなりません。今から子供を医者に連れて行き、その後仕事です。泣きたい気持ちも通り越すと冷静になれるものなんでしょうか?今はとても落ち着いた気持ちです。

No.4 07/01/13 09:10
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

前の時にもレスさせてもらいましたが…旦那さんの飲酒運転は絶対ダメ。人としてヤッテはいけない行為。
それに夫婦は二人三脚だよ。家庭のために働いてるのだからお互いに相手を思いやり、ねぎらいの気持ちを持って接して欲しいですね。
女との事は 旦那さん自身が気持ちをしっかり切っていたら 女がもし誘っても乗る事なく断れると思うけれど…。ただ男ってちょっと寂しくさせちゃうとよそ見するもんね。休みは出来るかぎり同じ時を過ごして そばにくっついてみて。私は今 実行中です。(仕事のすれ違いで平日は顔見てご飯食べて話すのは1日で1時間ぐらい)

No.5 07/01/13 09:48
匿名希望5 ( ♀ )

主さんが、旦那さんとうまくやりたい、一緒に生活したいと思ってらっしゃるなら…喧嘩腰に旦那さんを責めるのでなく、主さんの根底にある不安や、心配事を素直にお話してみたらどうでしょうか?飲酒運転・昔の女が居るパチンコ屋に行く事…心配のあまり、怒りがこみ上げてきて、ついついキツイ事を言ってしまうのでしょうから…。

No.6 07/01/13 10:33
通行人6 ( ♀ )

主さんも頑張っているから それを分からない旦那様の行動についきつい口調で言ってしまうのでしょうね。借金のタメに一生懸命働いているのに 淋しいからとお酒を飲んでパチンコに行ってしまっては 主さんが働いても意味がないですね。それに 飲酒運転は人の命さえ奪いかねない行為です。もう少しで借金も返せること 返せるまでの辛抱だということなど冷静に話し合い旦那様に理解して貰えたらいいですね。また夫婦すれ違いの中で 夫婦の争う姿を見てる子どもさんも可哀想ですし父親への尊敬心も無くなりますよね。夫婦は男と女でも 子どもにとっては 大切な父親と母親だということも考えてあげて下さい。

No.7 07/01/13 12:33
通行人6 ( ♀ )

度々すいません。
飲酒運転で事故の場合 保険料も払われない場合があるそうです。自分は大丈夫と思わないで欲しいですね。自分だけの事故なら自業自得ですが、相手が居た場合のことを考えたら 保険料が出ないので支払えないでは済まないし 自分の家庭も相手の家庭もめちゃめちゃにしてしまうこと 旦那さんに分かって欲しいですね。

No.8 07/01/13 12:42
お礼

>> 4 前の時にもレスさせてもらいましたが…旦那さんの飲酒運転は絶対ダメ。人としてヤッテはいけない行為。 それに夫婦は二人三脚だよ。家庭のために働い… 前回に続きありがとうございます。        うちも平日は顔を合わせるのは朝だけで、昼に夫が帰ってくる時は一緒に食事をします。        日曜の昼間は必ず仕事を入れないようにして夫婦の時間を作るよう心掛けているし私にとっても一番安らげる時間です。ただ夜は仕事なので、それが可哀想かなぁと思います。     私も自分がこれだけ頑張ってるんだから!みたいな所もあり夫を追い詰めていたのかもしれませんね。  ただ昨日は息子が熱を出して寝込んでいたので、お願いねと頼んだのに、何故?出掛けたのか・・・   息子は肺炎の1歩手前と言われ、午前中抗生物質の入った点滴をしてもらって帰って今家で寝ています。もしまた熱が上がるようなら入院と言われました。  夫の事、息子の事でイッパイ、イッパイな自分がいます。それでも弱音を吐けないんですよね。

No.9 07/01/13 12:59
お礼

>> 5 主さんが、旦那さんとうまくやりたい、一緒に生活したいと思ってらっしゃるなら…喧嘩腰に旦那さんを責めるのでなく、主さんの根底にある不安や、心配… ありがとうございます。 本当にその通りなんです。でも1ヵ月前にも話をして私の気持ちはわかってくれていると思っていたし、夫も「お前が不安になる事はしない」って約束してくれたのに。だから1ヵ月その話は一切しないで居て、私が夜仕事が無い時は夕食の後、私の運転で別のパチンコ店に連れて行って隣で見ていたり車で待っていたりしていて、でもそれじゃ満足しなかったのかもしれませんね。 
とにかく私が勝ち気で夫が1言うと5は言い返さないと気が済まないのでそれを反省しないといけません。言い方も本当にキツく、普段口数が少ないのに別人が乗り移ったようになります。今日帰ったら、でも息子の事も相談しないといけないし・・・うまくいかないですね(T_T)

No.10 07/01/13 13:20
お礼

>> 7 度々すいません。 飲酒運転で事故の場合 保険料も払われない場合があるそうです。自分は大丈夫と思わないで欲しいですね。自分だけの事故なら自業自… ⑥と⑦続けてありがとうございます。       サラ金の借金は夫も知っていたはずなのに、最近はお前が勝手にしたもの!と言われ、だから夫には一円も出して貰わず私が働いた中から返し出来るだけ返済額を上回るように返しているので頑張れば今年中には完済出来そうなんです。  夫は仕事に対しては本当に真面目で、仕事さえあればそれなりに収入はあるので遊びに行くなとは言わないけど飲酒運転は本当に心配です。今朝腹立ち紛れに「今度お酒飲んで運転したら警察に通報してやるからね」と言ってしまいました。でも直らなければ最悪警察にお願いするしかないかもしれません。      息子は現在19才で今春には家を出て行きます。私たちの息子とは思えないくらいしっかりしていて、くじけそうな私の支えになってくれました。夫婦喧嘩になれば私の肩をもってくれる為、夫には面白くないのだと思いますが、父親らしい事がほとんど無いので仕方ないのも事実です。

No.11 07/01/13 21:15
お礼

レスをくださった皆さんへ            夕方帰ってから夫と話し合いました。というより私が一方的に話していた感じですが、今あなたに対して淋しい思いをさせて申し訳ないけど頑張って今年中に借金を完済するから、そうしたら仕事も辞めるから我慢して欲しいと・・あと、お酒を飲んでの車の運転は絶対しないで欲しい事、昔の女がいるパチンコ店にも行かないで欲しい事、今は何も無くてもやっぱり心配だという事など。夫は黙って聞いていたので途中「聞いてる?」と言ったら「こんな近くで話してんだから聞こえてるよっ!」と怒鳴って私も今朝は感情的になってごめんね、って言ったら首を縦に動かしていました。あなたも言いたい事があれば言っていいんだよと言ったら「何もねーよ」と・・結局今までと何も変わらないのかもしれません。子供の肺炎の事もあり私が結論を先回りして言ってしまったような感じです。なんとなく居心地の悪い感じだけど仕方ないのかもしれません。でも皆さんのレスのおかげで追い出されずに済みましたので、お礼を言わせてください。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧