注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

生きててなんにも楽しくない

回答7 + お礼0 HIT数 2071 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/10/21 09:22(更新日時)

生きていても何にも楽しくありません
まず人からどう思われているか嫌われてるんじゃないかとか気にしすぎて仕事先にいきたくない。いたくない。バイト先も何件もやめてを繰り返してきました。文句言わず黙々と働き一線おいて誰とも接しています心なんて開けません。黙って働いてりゃ文句言われないだろうと思っているからです。しかしそんなんでは楽しくないです。
いまの仕事先は同じくらいの歳の人がいないからくそつまらない。話が合わない。(気がする)
じぶんから話しかけたりしないからだろうけど。
うまく言えないけどそんな些細なくだらないことでもストレスがたまっていまどうしようもできないくらい荒れています、心が。
そろそろ忘年会がありますね、憂鬱。
欠席しようかな、非常識ですか?

プライベートなんてもっとつまらないです
友達も作れないし彼氏も作れないし何が楽しくて生きてるのとか聞かれたことありますけど知りませんよ。知らないしどうにもできないからこんなに毎日悩んでるのに!むかつく

わたしダンスが大好きで、また習いに行きたいけどこの精神的に不安定な状態が急にきたりして気分が上がらなくてなかなか行けません。
元々他人からの視線も気になるし、他人にどう思われてるかがいつも気がかりで人生を楽しむ余裕ができないんです。
仕事の日や、仕事の前日なんかは憂鬱すぎて出掛けられなくて一層引きこもるし、基本休みの日はひきこもりです楽しくありません。
でも家にいるのが一番安全だから。洋服も何にするか考えなくていい、髪なんてぐちゃぐちゃでも関係ない、仕事のことなんて考えたくない。人にあいたくない。疲れるんです。
外に出たら色々気にしなきゃいけないから。いつも不安で不安で仕方ないです。
最近はシフトを組むときも休みにしちゃったり。お金は欲しいし体は元気ですけど心が追い付かない。
でも休みにしたことをなにか言われてるんじゃないかとか…もう気にし出したらキリがないです。
他人がうらやましい

イライラを抑えられない時は、リストカットをします
大体、こんなめんどくさい自分に対して腹が立つので。上手に生きていけないもどかしさとかを自分にぶつけます

親にはすべてじぶんが悪いと言われます
わかってるんですけどもう直せない気がします
もう10年くらいこんな感じだから。

こんな私が楽しく生きるなんて無理なのでしょうか
ずっとずっと他人を気にして生きてくんだったら死にたい

No.2267434 15/10/20 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/10/20 19:44
通行人1 

虎穴に入らずんば虎児を得ず的な…

思春期の学生じゃあるまいし、他人の目なんていろいろ人間関係で失敗したり恥ずかしい思いしたり嫌な思いしたり
そんな人との関わりの中で経験しながら自分と他人の程よい距離感がつかめてくるもんですけど…

それをしたくない、しないなら今のままで現状打破は難しいと思います。

No.2 15/10/20 20:31
経験者さん2 

他人の目なんて気にしてもなんの得にもなりませんよ。ぬしさんは主さんなんだし、自分に自信を持たないと。やりたいことがあるならすぐにやめたとしてもやってみた方がいいじゃない。ダンスしてみたらすっきりするかもしれないし。やる前からうだうだ理由つけてやらないって勿体無いよ。

No.3 15/10/20 20:38
お助け人3 

幼少の育ちに不満や問題がありましたか?

No.4 15/10/21 02:56
通行人4 

他人を気にしないのがいいと思いますよ
気にするも気にしないも自分で選択できますし、楽しく生きるかどうかも全部自分で選ぶことが出来ます。

No.5 15/10/21 07:12
通行人5 

少なからずみんな、自分が周りにどう思われるかとか気にしてると思うよ。

それをぜんぜん気にせず、逆に周りの人の粗探しばかり気になる人も痛いでしょ。

おれなんて大概人にどう思われるかとか、人をどう思うかとかは、薄目開けてぼんやりとしか見てないよ。
ただ自分視点で自分を見る目はパッチリ開けとけばいいと思うよ。

それでも楽しい事なんてないけどな。
楽しそうなことはたくさんあるが、やってみても大変だったり辛かったり。

けどやりきった後に、充実感は感じるよ。

No.6 15/10/21 07:40
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

貴方は悪くないよ。ていうかね、こうした問題で悪い人探しし始めたらそれこそキリがないし。親が悪い→親の親が悪い→親の親の親が悪い→(最後はアダムとイブ?イザナギとイザナミ?人類発祥はアフリカだというなら古代のアフリカ人か?)…責任探しはキリがないですね。

誰もが悪いとも言える。ということは誰も悪くないとも言える。なら誰も恨み憎む必要はない。

とはいえ心に渦巻くモヤモヤしたものは消えないかも知れませんね。それこそ人間共通の情念なのかも知れません。

貴方はダンサーだ。ならばそのモヤモヤした問題をダンスで表現すればいい。
生きづらいなら生きづらい気持ちをダンスで表現して下さい。

貴方自身を見つめ、あなた自身、貴方の人生を余すことなくダンスにして下さい。ダンスなどの芸術には、言語や人種など関係ない部分が多々あります。

貴方ならきっと表現出来る。周りなど気にせずバカにされろくでなしと呼ばれようが、関係ない。今すぐ踊りましょう。

No.7 15/10/21 09:22
案内人さん7 

どうせ他人の目を気にするなら、身なりを綺麗にしたり一生懸命働いたり等々、自分を良く見せる側の努力したらいいじゃん。

仕事サボって仏頂面で身なりもボロボロ、人を不快にさせるようなことばかりして、他人の目が怖いだの気にするところがズレてるわ。リスカする猟奇的なメンヘラに優しくする人はいないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧