注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

リア充みるのしんどい

回答12 + お礼4 HIT数 5694 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
15/11/10 13:27(更新日時)

メンタルが安定しない、楽しそうなリア充学生と自分の学生時代を比べると辛くなります。

俺は学生時代女子との思い出がないまま中学高校大学終わりました。思い出がないどころか高校時代に女子から笑われたりバカにされたり陰口言われたりと精神的ないじめにあいました。

だからトラウマで女性に積極的になれません。

その反面彼女いたり、女友達いたり楽しそうにデートしてたり登下校してたりイチャコラしてる俺と真逆な学生時代を送ってる学生見ると辛くなります。死にそうです。

そういう人たち見て落ち込んで憂鬱になるのは自分が学生時代にそういう経験できなくて女からなめられてたから。だと思うと更に虚しくなります。

だって学生時代女の子との思い出がある人はリア充やカップルみても卑屈になったりしませんよね?だから落ち込んで卑屈になってるのは自分だけ。と思うと尚虚しいです。そういう人たち見ると本当に精神的にやばくなります

きっと女から陰口、悪口なんて無縁な人たちです。俺はコンプレックスだらけで(特に若いのにずっと薄毛に悩まされてる)薄毛も何度も病院通ったり薬貰ったりしましたがダメでした。

だから大学でも高校時代受けた傷が払拭できずトラウマ抱えたまま入って「俺は女に受け入れてもらえない。接してもなめられる、バカにされる」という考えが心に埋め込まれたので何もできませんでした。

リア充見て比べて落ち込んで精神的に参る、やられる自分をどうにかしたいけど中々無理です。学生は終わったことで大事なのは今、未来かもしれませんが汚点しか残らず終わった後悔が消えません。

学生時代に女の子と思い出作れて楽しくやれた奴は今後どんな不幸が訪れようが人生万々歳な気がします。汚点しかない学生時代送るなら甘い青春送って30代で死んだ方が幸せです。

そもそも気のせいか分からないけ学生時代にリア充はずっとリア充で酷い目にあった人はずっとそういう人生なんじゃねえかと思います。

何かもうリア充(特に学生)見るのが辛いです。
最近は最低限の用事以外家にこもってます。

今日もスタバへ行ってきましたが大学生カップルいたので帰ってきました。異常かと思うかもしれませんがそんだけ重症です。

たった一度の学生時代に汚点しか残らないまま死ぬことは確定してると思うと何のやる気もしません。もう精神的にしんどいです。人生楽しくないです。

違う容姿、環境を手に入れて人生一からやり直したいです。なんで人生一度しかねんだ。と最近常に思います。

俺より辛い学生時代送った人がいるかもしれなくても幸せな学生時代送った人の方が多いと思うので何も感じません。助けて下さい

悲惨な学生時代送ったけど幸せになれました。みたいな人いませんか?

No.2271913 15/11/05 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/05 12:14
通行人1 

学生時代なんて関係ないと思いますよ、そこで何か得られたらもちろんいいですけど
活躍されてる芸人さんとか、学生時代悲惨だったって人結構いますよね。

No.2 15/11/05 12:27
通行人2 

実家の近所の男性の話です。
私はその男性とは同級生でしたが、男性は小学生のときからずっといじられキャラで、中学ではいじめられ、不登校になった時期もありました。
高校のときも、正直パッとしないような感じでした。
卒業後、就職しましたが、うまくいかず、職場を転々としていたらしいですが、ある会社で出会いがあり、そこの同僚とお付き合いするようになったそうです。
付き合い始めてからは早かった!
交際4ヶ月でできちゃった婚。
現在、その男性31歳。
7歳、6歳、1歳、0歳のパパです。
その男性の母と、うちの母がよく話すので聞いたのですが、今また奥さん妊娠しているそうです。
仕事のほうも続いていて、順調らしく、マイホーム購入もしたそうです。
私は最近その同級生とは会ってませんが、今年のお正月に実家に帰ったときに見た限りでは、正直今も外見はパッとしません。
でも子供と遊ぶ、優しいパパの顔になっていました。

No.3 15/11/05 12:33
通行人3 

http://onayamifree.com/viewthread/2271714/

この主さんか。
なんだか昨日より拗らせているけど大丈夫?

大変だったのだろうけどさ、主さんがリア充っていってる人達って、主さんが抱えているような問題に正面から挑んだ人だと思いますよ。

どんなにイケメンでもフラレることもあるし、不細工だって禿だって、彼女いる人はいる。

悪口言われたって、それを流したり受け止めて改善したり、フラレる可能性があっても告白したり行動してる。

本当に解決したいなら、問題と正面からぶつかっていかないと。
逃げているうちは、そのことから解放されないと思いますよ。

因みに私も、肉体的なのも精神的なのも虐めを受けましたが、やっぱり変えたくて挑んだし努力したもの。
彼女もいたし、今は結婚もしてる。

家に籠っていたって彼女はできない。

愚痴っても過去は変わらない。

他人の都合のいいところだけみて羨ましがって、逃げて駄目な理由を探してないで、どうしたら改善できるか、前を向いて考えて行動しようよ。

傷つくの怖がってたら、なにもできないよ。
本当に解決したいなら、傷ついてもやらなくてはいけないことがある。

No.4 15/11/05 12:34
案内人さん4 

異性から常にモテる人ってそんなにいなかったと思うけど、
割合的に将来結婚している人は過半数になるから、
意外と皆なんとかなる人生を過ごしてるよ。

No.5 15/11/05 12:43
お礼

>> 3 http://onayamifree.com/viewthread/2271714/ この主さんか。 なんだか昨日より拗らせているけ… すみません。俺です。
昨日より劣等感が何か凄いあったので書きました

No.6 15/11/05 12:55
お礼

俺の卑屈の対象となるリア充は外見は皆普通~いい人ばかりです。少なくとも若ハゲやデブはいません。やっぱそういう人たちの事みると正直過去にいじめ受けたとかからかわれたとかそういうの全然想像出来ませんしないと思います。現に俺の知り合いで昔からリア充な奴は外見もそれなりで「学生時代はすげえ楽しかった!」とか言ってるような奴らばかりです。

何10キロダイエットしたりいじめ克服したりなんかもいると思うけど少数だと思うんでね。

何かそういうの考えると全然前向きになれません。結局いい思いしてるのなんて元のスタート地点が0か+の奴らばかり。そう感じます。

No.7 15/11/05 13:03
通行人3 

>>5

いや、謝る必要はないですよ。
悩みを投稿するサイトですから。
ただ心配になったから聞いただけなので。

過去に縛られてるってより、逆にその過去にすがってしまっているように見えたから。

あまり同一スレを繰り返すと荒し行為になるみたいだけど、書き込んで吐き出して少しは楽になるならいいんじゃないかな。

ただ、前向きに行動したい悩みなら、もっと相談に乗ったり励ませるのになって思って。

一旦過去はしまって、これからの人生勝負してみない?

No.8 15/11/05 13:36
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

無理ですね。

「助けて下さい」なんて言ってますが、自分を助けられるのは自分自身でしかありません!

自分自身を助けられない男が、女性を守ってあげられますか?
助けられるのでしょうか?

いい加減「強さ」を身に付けて下さい!
男としてのプライドを持ちましょう。

No.9 15/11/05 17:33
お礼

タバから帰宅し外出て公園の前通ったら中学生カップルがベンチ座ってイチャコラしてた。ここ毎日ずっと見る。最悪。明日も明後日もその次も通るのに毎日見なきゃいけねえのか。

俺の学生時代が人並みの青春送れてたらこんか気分にはならなかったのに。経験がないからこんな気分になる。ある人はならない。自分だけリア充のいちゃいちゃ見て落ち込むのは経験できなかった。からと思うと虚しい。

だいたいみんなまともな学生時代送ってるなら一度や二度こういう経験してんだもんな。死にそう。このカップルの今後はずっとリア充だろうな。この先10代で怪我しようが病にかかろうが死のうがこういう思い出あるだけ俺の人生より万々歳だ。こういう思いした人なら懐かしいとかほっこりするとか微笑ましく見える光景でも俺には悪魔にしか見えない。卑屈にしかならない

No.10 15/11/05 18:28
通行人10 

つーか、よくできた彼女とか、優しい男のカップルなんてめったにいねーから、わがまま女をおだてて股開かせたり、酔わせてはめさせて責任とらせたり、ワナにはまって喘いでる奴等を見て勝手に羨ましがってるだけだよ。

No.11 15/11/05 23:20
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

なんだかなぁ~って思います💧

まぁ あまりリア充でない学生生活を過ごしたのは 気の毒だと思うけど、イケメンで女性にモテモテなんて そんなに多くないと思いますよ。

っていうか 主様は 結局“彼女”さえいればリア充なんですかね?

容姿云々は仕方ないにしても 女性不信とかで 彼女作りに精を出してないなら よほどモテない限りは女の子はよってきませんよ?

別に 五体満足で 今も健康なんでしょ?

だったら 今から 彼女作りに励めまいいじゃないですか。

自分より 恵まれた環境の人達と比較しても 始まりませんよ?

子供じゃないんですから “努力”してはいかがですか?

自分の環境を、誰かのせいにするのは簡単だけど それだと前には進みませんよ。

まだ まだ 若いんですから 頑張って!!

No.12 15/11/06 06:27
通行人12 

てかさぁ…過去は置いといて、今の自分の環境とかはどうなの?
学生時代とは違うワケでしょ?
別にバカにされたり、イジメられたりしてるワケじゃないんだよね?
だったらいいんじゃないかな?
あんまり過去を引きずって考えず、今を考えて生きるべきだと思うがね。
過去は過去…過去と今は違うんだから…。
んでさぁ…まずは女の人とたわいない話とかしてみたりしたら?
いきなり彼氏だ彼女だもないんだしさぁ…そっからだと思うがね?
ぼちぼちでいいやん!焦る必要はないんやから…。

No.13 15/11/06 06:33
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も中高はダサメガネにおかっぱ髪(親が厳しかった)、ニキビを隠すのにいっつもうつむいて、男子となんて会話したこと無かったです。
そんな自分が嫌で、彼氏がいる子が羨ましくて、大学デビューしましたよ!

と言っても、あか抜けるのにも、会話に慣れるのにも時間がかかって正確には社会人デビューでしたが。

過去は振り返っても仕方ないです。
「今」を楽しめるように頑張りましょう!

No.14 15/11/06 07:59
通行人14 

学生時代は割と恵まれてた すんなり行ってたけれど
今苦労してるよー

そんなに卑屈ならないで。
今が一番若いんだから。

私23の時 最初に付き合った男26童貞だったよ!
ガンバ(笑)
まだ学生だったし そいつも 院生

主も もっかい学生したら?(笑)

ちょっと卑屈になりすぎ!

No.15 15/11/06 09:26
通行人14 

そんな事言ったら 私も今幸せそーな オシャレっぽな若いママ夫婦子連れ見ると 羨ましいわよー 😭

確かに チュートリアル徳井さんとかだって一人だもんね イケメンだけど(笑)

No.16 15/11/10 13:27
お礼

今日もスタバ行ったらリア充。学 生カップルだか友達同士だか知ら んが何か俺の隣に座ってきやがっ た。

帯いじりしてて女の方はパソコン いじりしてて何も話してなかった けど俺の学生時代に比べると充分 過ぎるぐらいリア充な光景だ。。 羨ましい…人生一から違う顔と容 姿で女からバカにされないような 学生時代送りたい。人並みに青春 してえ。。女友達くらい欲しかっ た。

あーあ…中高大共学だったのに出来なかった奴は俺くらいだろうな。何故俺だけなんだ…誰でもいいから人生変わってほしい。 人生一から違う顔と容姿で女からバカにされず女性不信になんてならないよう学生時代送りたい。人並みに青春してえ。。女友達くらい欲しかったなぁ。
やり直したい。みんな女友達くらいいて彼女だっていた経験あって色々経験してるのに。俺には何もない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧