すいません、愚痴みたいになってしまいました

回答3 + お礼3 HIT数 682 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
15/12/16 18:58(更新日時)

皆さんが悩んでいる中くだらない質問で本当に申し訳ないのですが、誰にも質問できないので、自己満足になるかもしれませんがお付き合いいただければ幸いです。
私は21歳で、現在2年半付き合っている彼氏がいます。
その彼氏は1つ年上で、調理の学校に通っています。
お恥ずかしい話ですか、私は過呼吸をもっていて、少しのストレスや言動で過呼吸、痙攣などを引き起こしてしまい、現在通院中の身です。
その症状がで始めたのは彼氏と付き合って1年が経ったとき、親にお前は必要ないと言われたのがきっかけでした。
今は歩いているときに人が大勢いて進行が妨げられるだけで立っていられなくなるような状態です。
そんな私をずっと支えてくれています。
ただ、一度怒ると手をつけられず、痣が私の足や腕にできるくらいの力で蹴ってきます。
今まで私といるストレスで、そのようなことにさせてしまっている罪悪感があり、謝っても過呼吸になってしまって、それの繰り返しです。
また、彼は学生ですがアルバイトを無断でやめ、私のことが心配だから辞めたと私に伝えるのですが、遊びに行ったり、サッカーをしに行くときは、私がしんどい状況であっても行ってしまいますし、お金を払わせてしまうのは申し訳ないといいますが、アルバイトを探す気配はありません。
私のせいでバイトもできない、暴力を振るってしまう、というのは、私のせいで彼が不幸になっているとしか思えません。
このまま彼に甘えていてもいいのでしょうか。

また、私のバイト先の先輩の男性は、昔から中が良いのですが、その先輩と話していた方が楽しいと思うときすらあってしまって、今まで支えてくれていた彼を裏切っていて、自分は本当に最低だと思います。
彼を幸せにできない、優しさに甘えてしまう。
どうすればいいでしょうか。
私の我儘で彼が不幸になるのが辛いです。

タグ

No.2283866 15/12/15 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/15 17:10
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

普段は優しくても、怒ると暴力を振ってくる人は私はやめたほうがいいと思います。きっと主さんのために辞めたって言ってるけど、そんなの口実だと思うよ。別れちゃえばいいのに!

No.2 15/12/15 22:20
OLさん2 ( 30代 ♀ )

>>私のせいでバイトもできない、暴力を振るってしまう、というのは、私のせいで彼が不幸になっているとしか思えません。

これ、あなたのせいじゃないですよ。彼氏さんがそういう性質なだけです。
むしろ、あなたが彼氏さんのせいで不幸になってきてますよ。
バイト先の先輩に心が向いてきているのはとても良いことだと思います。そのことが彼氏さんへの罪悪感となってるのは、彼氏さんへの気持ちが、もはや愛情ではなく依存になってしまっている証拠です。
そりゃ主さんの過呼吸をタテに、そんな暴力振ったりバイトやめる口実にされたら気持ちなんてなくなって当然ですよ。普通です。
他の男性に目が向いてきてるのは、それを断ち切れるきっかけが主さんの中にちゃんとある、という何より良いことです。
彼氏さんとは離れて、本当に自分を大事にしてくれる人を大事にして、何より主さんが自分を大事にしてくださいね。罪悪感とか依存に惑わされないで。助けてほしい、と素直な気持ちになれる人と一緒にトラウマと向き合ってくださいね。主さんの病状の快復をお祈りしています。

No.3 15/12/15 22:38
お礼

>> 2 本当にこんな拙い文章に真剣にお返事いただきありがとうございます。本当に真剣に考えてくださってすごく心の中が楽になりました。真剣に考えてみたいと思います。ありがとうございました。

No.4 15/12/15 22:44
お礼

>> 1 普段は優しくても、怒ると暴力を振ってくる人は私はやめたほうがいいと思います。きっと主さんのために辞めたって言ってるけど、そんなの口実だと思う… 回答ありがとうございます。このような文章に真剣に答えてくださって本当にありがとうございます。区切りをつけれるよう、向き合っていきたいと思います。

No.5 15/12/16 14:41
通行人5 ( 30代 ♀ )

親から言われたことも辛いですが、今の状況ももっと辛い。読んでいて悲しくなりました。
まったく主さんのせいじゃないからね!どうしてもそういう風に考えしまったり、洗脳されちゃったり、病気のせいでそうなりやすいけど、目を覚ましてほしい!!
殴ったりする彼が不幸になる心配とかより、彼と居ると主さんが不幸になるだけだよ。
いままでの感謝を伝えてさ、お別れしましょうよ。

No.6 15/12/16 18:58
お礼

>> 5 文章を読んでくださり、真剣にお返事いただき本当にありがとうございます。
悲しくさせてしまって本当に申し訳ないです。
自分と彼氏にけじめがつけれるよう、真剣に考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧