注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

【うっかり】またやらかした!【ミスが多発】

回答2 + お礼2 HIT数 888 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
15/12/22 05:07(更新日時)

やらかしました!クレジットカードを紛失し、探しまくること半日。あきらめて、カード無効の電話連絡をしました。

実は、過去にキャッシュカードをATMに置き忘れそうになったこともあり、かなり自分では、気をつけていました。

その時は、お金をおろす→サイフにお金をしまう→無意識にカードをATMの上に放置→サイフをカバンにしまって安心する→放置したカードの存在を忘れる→二三歩歩く→アレ?と自分で気がつく→事なきを得る…でしたが。今回は、とうとう紛失です!

過去にサイフも2回落としています。会社のIDカードも1回。定期も1回。傘は、もう数え切れないほどなくしています。買ったばかりの本、買ったばかりの商品(店員さんが「お客さま!!」と叫ぶので、なくすことはないが…かなり恥ずかしい)電車の網棚の荷物を忘れるなどは5回。家の鍵は、年中探しています。

最近は、場所移動するたびに指差し「ヨシ!」と駅員みたいに確認までしていたのに…。

もう会社の防災センターや警察などアチコチを走りまわる日々に疲れました。

似たような経験のあるかたで、克服された人はいませんか?

ちなみに悩んで、心療内科を受診しましたが知能も心理的にもなんら問題がなく、私が「私はADHDか何かだと思うんですが?」と聞いたら、その診断も当てはまりませんでした。

なお不思議と仕事では、うっかりミスはなく、机もキレイです。

No.2285844 15/12/22 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/22 01:14
通行人1 

似てます!

主さんよりは少ないですが、
クレジットカード落とした。
キャッシュカード取りわすれ。
ATMからお金取りわすれ。
財布家に忘れて買い物。
傘置き忘れ数えきれず。
買ったもの受け取り忘れ「お客様!」多数。

でも不思議と、主さんと同じく
仕事でミスというのは少ないです。
片付けもどちらかというと得意。

集中してないときはボケッとしちゃうんだろなー
程度に思ってます汗

No.2 15/12/22 02:20
お礼

>> 1 レスありがとうございました!

かなり症状が似てますね(笑)でも、あまり悩んでいらっしゃらないのは、うらやましいです。

私なんか、悩んで悩んで、神経質になって一日何回も持ち物の確認をしてるのに、このていたらくです。

No.3 15/12/22 02:42
通行人1 

>>2

奇跡的に大事にならず済んだのが幸いしてます(笑)

クレジットカード
→すぐに拾ってもらえて、その方がすぐカード会社に連絡してくれた

キャッシュカード
→次に使った方が店員さんに届けておいてくれた

ATM現金置き忘れ
→キャッシュカードと同じく

電車の網棚は使いません!
忘れる自信があるので汗

カバンは滅多に変えません。
何かしら移し忘れがあるので・・・

家と車の鍵は1つにまとめて、
使ったらすぐカバンにしまう癖をつけました。
うっかり使ったあとどこかに置いとくと、
次出掛けるときだいたい忘れてます(笑)

IDカードや定期なら、
わたしならカバンに付けられるタイプのホルダー買うと思います。

No.4 15/12/22 05:07
お礼

>> 3 なるほど!

いろいろ工夫されてるんですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧