注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

今の彼との今後。

回答5 + お礼0 HIT数 1693 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
16/01/02 00:31(更新日時)

恋愛と今後の自分の生活とのことで非常に悩んでいます。30代女性です。

今の彼が初めての彼で、付き合って5年。お互いに軽度の発達障害がありますが、

だからこそ仲良く歩んできました。

しかし、結婚、同居となると私はフルタイム正社員、彼は障害者雇用枠で働いており、毎日ふたりとも

働いてるので、不器用な私たちでは家事まで廻らない、また、彼はひとりで高齢の両親(80歳と70近く)と育てのおば(80前後)と、4人の高齢者を背負っていることもあり、結婚はとうぶん先というか、40歳になるか50歳になるか分からない状態です。

恋愛にも、生き方にも、いろんな形があっていいと思います。でも、同居が仮に20年後とすると、いつまでこの生活が続くか、、、と不安になってきます。
彼のことは好きなのに、不安になることが多々あります。子どもはお互い障がいで苦労してきたので要らないという価値観で合致しているのですが。。。


そんな最近、職場に気になる男性が出来ました。
恋愛経験の少ない私ですので、いわゆる恋に恋してるという状態というのは分かっています。
しかし、気がつけば彼のことを考えています。
彼は既婚ですが、嫁がとにかくめちゃくちゃで強烈らしいです。うわさでは、子どもはいず、働きも
せず、かといって家事もせず、嫁と嫁の家族を彼が養ってるようなもんらしいです。離婚したがって
いると思います。非常に辛い、と私に言ってきたこともあります。


今の彼といつになるか分からない同居を不安に思いながら、それでもいろんな生き方があると言い聞かせていくのか。

それともどこかで別の男性、いわゆる経済力のもっとある、(今の彼はパートです。。)パート主婦くらいで
家事も出来る程度の労働で済む男性に「やしなってもらう」のがいいのか(今の職場の気になる男性とは限らず)

もちろん、職場のその男性が私に気持ちがあるとは限りません。というか、そんな余裕もないと思います。それにどちらかというと、いかにも人生に疲れてる感じがするし、幸せから遠そうな感じのする人でもあります。まぁそんな嫁がいたらもっともなことかもしれませんが。。。



本当に悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

No.2288926 16/01/01 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/01 21:04
通行人1 

既婚男性が主さんにまともに接することは皆無でしょう。
何故なら奥さんがいるから。
まぁ、せまい視野で決めなくても、もっと周囲を見てから判断されてはどうでしょう。

No.2 16/01/01 22:27
通行人2 ( ♀ )


いま彼が結婚しようと言ったら、主さんは「はい」と答えられますか?

彼は両親とは離れられないんでしょう?
では同居。
三人の高齢者と一緒に暮らせますか?

段々体も不自由になっていく年齢です。
彼が介護をしたら、主さんは働いて五人分の生活費を稼がなきゃいけない。
それでも、結婚を望みますか?

それを全部受け入れるなら、彼と結婚できるけれど、どこかイヤだと感じるなら、彼とは別れた方が良いかもしれない。

でも、職場の人はダメだと思います。
主さんは、ちょっと困難を抱えている人に惹かれるみたいですね。
そういう人は、多分養ってくれるタイプではないですよ。

共稼ぎでも良いじゃないですか。
主さんがハラハラしたり、イライラしない相手を探した方が良いと思います。

No.3 16/01/01 22:33
OLさん3 

5年も仲良く付き合っているパートナーがいるというのは、とても素敵なことですね^^
私だったら、ですが、現在お付き合いしている彼との別れを選びます。
正直、20年も待てないし、一緒になったとしても苦労が目に見えているので…
ただ、別れるのであれば1人で生きていく可能性も考えていかねばなりません。
とりあえず、彼に不安に思っていることを全て相談してみてください。(もちろん職場の男性のことは伏せて…)
仲良く付き合ってると思ってたのに、ある日突然別れ話をされること程悲しいことはありません。

No.4 16/01/02 00:02
通行人4 

自分で生活出来る方向で頑張りつつ、主さんが一緒にいたいって思える男性と出会えるのをのんびり探したらいい出会いあると思います

No.5 16/01/02 00:31
案内人さん5 

既婚の彼はどう考えてもあきらめたほうがいいですが、今の彼との別れも考えたほうがいいのではないでしょうか。心機一転いい人を見つけたほうがいいような気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧