注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

彼氏と私

回答5 + お礼3 HIT数 1117 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/01/06 07:44(更新日時)

彼からクリスマスに婚約指輪をもらいました。

彼とは付き合って2年、同棲して1年です。
私は27無職、彼は37営業マンです。

馴れ初めは街コンです。3回デートして3回目で告白してくれました。
見るからにたどたどしく義務的に言ってる感がありましたし、セフレでいいんだよと伝えたところ、そこからセフレスタート。
その瞬間、すごく安心したほっとした笑顔の当時の彼を覚えています。

すぐに嫌われてしまってこれまで友達0の私にとっては、どんなかたちでも彼はこんな私と一緒にいてくれる貴重な人でした。
まわりの人に彼の存在を話さないことで、よりいっそうの隠れ家としての存在となり、彼は私にとって日々の癒しでした。

セフレとして1年ほど経ったところで、孤独と気持ちの不安定さからもっと時間的に一緒にいてほしいと切実におもうようになりました。
そのため、無理言って付き合ってもらうようにお願いしました。やんわりのお断りでしたがすごい渋られました(笑)
なんとか付き合ってもらうようになり、月日もたち、同棲したいと次はわがままを言いました。
やはりそれも渋られましたが、折衷案で半同棲しだして、そこから完全同棲です。

大好きだよ、と伝えても「ありがとう」と返すお互いです。
大好きだよ、俺も・私も、という返しはあまりありません。

同じ布団で寝るシェアメイトって感じです。たまにそれぞれの部屋を持ちたいなと思います。
でも、それで私は概ね満足でした。

なので、彼から婚約指輪を渡されて、私の望む彼との関係は、結婚ではないように感じました。…少なくとも今は。

一人は嫌だ、でも結婚の決断もできない…。

私は「好き」以前に「誰かと一緒にいたい、自分を受け入れてくれる人がほしい」という欲求があるみたいです。
こんな形で結婚しても破綻してお互いの心にキズがつくだけな気がして不安です。
でも彼がいなくなるのも、不安です。。。結婚しても、恋愛をしてしまう気もします。

別れたほうが、いいんでしょうね。

辛い…。

16/01/03 11:21 追記
あと、クリスマスに婚約指輪をもらったときに、両親に会って欲しいんだとのことでした。
時期的に年始のご挨拶もかねていち早く行くべきものでしょうか、世間知らずですみません。
2月に大きな資格試験控えてまして、伺うとしたら合格通知貰ったハレの日のほうが私個人としてはいいなと考えたりもします。

タグ

No.2289380 16/01/03 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 16/01/03 11:25
お礼

>> 1 渋る彼の様子が繰り返し描写されているから、 それを信じると結婚願望はあまり彼にないかもしれませんね。 いずれにせよ将来は別れてしまうなら… ありがとうございます。

そうなんです、彼は3回目デートのときのように義務感や責任感から言ってる気がします。
結婚する気は、実はあまりないよね?と聞くと一応?すごく否定してます。

実は一緒にいてくれる人だから大事にしたいと思うんだよ、と伝えてみます。

No.4 16/01/03 11:32
お礼

>> 2 彼も妥協して結婚しようかなって思ってるんじゃないかな。彼も年齢も年齢ですし。だからもし主さんが結婚をする気がないと分かったら、別れることにな… ありがとうございます。

普通の人の感覚からして、そうなりますよね。年齢も年齢です。
もう、全然妥協だと思います。
マジで私、ものぐさ女なので、、、。

そばにだれも居なくなるのも怖いんですが、最近は結婚のほうに恐れおののいてしまってるので
私の胸中を伝えてみます。

No.6 16/01/04 17:12
お礼

>> 5 ありがとうございます。

好きなフリをしてるんじゃないかという不安はあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧