ひどすぎる
正月から旦那から暴言メールがきました
今回の年末年始は夫婦関係の破綻で別々で私と子供達は私の実家、旦那は自宅です
私の実家は車で一時間、旦那の実家は車で2時間半以上です
旦那は私の実家に行かないと主張して両親にも新年の挨拶しないんです
子供達は旦那を恐がっていて旦那の実家には行きたがってないのに暴言メールや電話がかかってきて、娘に
てめーこのやろう、ただじゃおかねえぞと暴言吐かれて娘はびびってました
私は電話で何度も子供達はあなたの、実家にいかないといってます、といっても⚪️⚪️(娘)を出せとしつこいから娘を、出したら娘は怒鳴られてびびってました
私にはおまえの、親は出入り禁止、うちに来させないと一方的にメールきました
もう父親でも旦那でもないです
今日から旦那は仕事ですが、私は明日から仕事です
実家から学校に通わせるとしたら学校の近くに駐車場を借りて私は毎朝送っていかざるおえません
実家の学区内の学校も田舎で徒歩40分くらいあります
新しい回答の受付は終了しました
子供が小学校とか通ってる場合、
別居なら住所うつし今の実家の学校通わすか、元の学校の学区でアパートなどに住むか。
どちらにしても幼稚園とかなら休ましてもいいが、小学校はみんな学校に行くのが優先。
これからどうするんですか?
あっちこっち学校変えるつもりですか?
暴力があって警察介入してればまた選択方法は色々あるが、
今の場合はただの帰省ってだけなら、今までの学校に通うことになります。
住所移せば今のところに通えますが、徒歩40分は別に普通の範囲ですから、みんな歩いて行ってますから、それは心配ないです。
こじれた経緯は存じませんが、お互いに話し合い仲直りできたらなと思います。
仕方がないと思っていても、何かがあったときには後悔なんて言葉では表現できないほどに、過去に試みなかったことを憂います。
主さんが私と同じ道を辿らないことを願いたい。
暴言がヒドイと書いて旦那が悪いと並べているけれどあなたは旦那さんが”なにか暴言を言った事”で夫婦関係が悪くなったのですか?
旦那が貴方の実家に行かないのもただ旦那さんが急にわがままを言いだしたの?
旦那さんが今暴言を吐いてるにしても、それはかなり怒ってるからでその怒りを見せるにも何か理由がありますよね。
恐らく何か夫婦間の揉め事があって、だから旦那さんは実家に行かないとも言い出し、そして暴言も出てるはず。
そこで「なんでそんなヒドイ事を言うの!」と揉めていた本来の問題と違う言葉の酷さについてわざわざ更に持ち出して相手が怒って興奮している時に火に油を注ぐように本来のと別の問題で相手を悪者にすれば相手は余計に怒るだけでは?
だから怒りは更に増しその怒りの矛先が子供にも行ってしまうのでは?
相手の悪いトコばかり出してるだけで事情がよくわかんないけれど、
娘さんが旦那の実家に行かないと言い出すのも、旦那が娘さんにただじゃおかないと言い出すのも本来夫婦間の揉め事という二人だけの揉め事に娘さんを引き入れてしまったからというのもあるだろうし、本来夫婦の事を義親との親戚関係にまで広げちゃったからだよね。
確かに暴言は良くない。
だから”暴言を吐く”のは旦那が悪い部分。
だけど本来二人だけの揉め事に娘さんを引き入れてしまったり、親戚関係にまで広げてしまうのは本来の問題とは違う「余計な問題」を持ちだしてしまって”更に余計に怒らせてしまう”ような所があったから今があるのでは?
揉めてる時には、問題をややこしくしてする事より余計な問題は決して持ち込まないようにむしろ余計な問題は省いていってその問題だけを解決するようにする方が収まりますし、逆に”余計な問題”を持ち込んだり”余計な人間を引き込んでしまう”と今回のようにどんどん揉め事を大きくするだけで他の人や他の事に波及させてしまうだけですよ?
相手の悪い所をとりあげて問題にして物事をややこしくする事よりも、本来二人の間だけの揉め事だったものはまた二人だけの揉め事のレベルに戻すように”問題を納める方向”を考えてみられては?
娘さんの通学事情だけで考えるなら娘さんは実家から通えるのが一番いいですよね。
そして娘さんの事を考えるなら、娘さんは夫婦の揉め事に引き入れない事ですよ。
…スレコメントから…主さん、キミの御両親からまで言われてそんな事する奴は男のクズ。
酒でも入れて大きな態度や大きな風呂敷で喋り
スメンの態度で一番の子供にそんな言葉は『バカなオヤジ』とキミのスレコメントから感じました。
…そんなクソが、付き合い時は態度や言葉はホラ吹き大会だった。…そんな気持ちでしょう。
※なあ、弁護士事務所はどこも一回目のしゃべり(相談語り)は無料なんです。
その中に、どうしたい・こう思うなど言ってたらアドバイスは来ますよ。
行く前には言いたいことは紙に記載しておくべき。
30分位と思いましたからね。
男のクズ、男のクソは『どんな』病院でも治らんのですよ。
なあ、色んな方々はアドバイスされていらっしゃると理解していますが、一番の『被害者』はキミも理解されていらっしゃる『子供』なんですよね。
付き合いのホラ吹き大会は、奴との過去のダボラ吹き!
キミ、『お母さん』、子供はキミを理解しているんです。
子供の為にしっかりと考えて下さいね。
『キミのキツさは理解している』んです。
最終コメント
主さん、キミはメール・メール言っていらっしゃるんですが、そんなもんじゃ自分等の気持ちは伝わらんのじゃ無いかと思いますよ。
だからワタクシなりの伝え方をヤっていました。
子供も年齢が上がって来たら、考えは利己主義に変動しますからね。
主さんしか子供達を守る人がいないから
どんなに苦労したって大丈夫
母親がいれば大丈夫
自分だって
そんな問題無くたって、6才の頃から通学時間1時間以上でしたからね
都会の子供は、私立に通う子供達は1時間の電車通学普通です
毎朝暗いうちから家を出るんですよ
大丈夫絶対できます
2時間位かかる事だって乗り越えられます
一生の事では無いですから
頑張って下さい
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧