注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

どう思われてるか?目線の合わせ方

回答2 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

通行人
16/01/27 13:59(更新日時)

見て頂いてありがとうございます。
ある場面での出来事で、不安に思う事がありました。どう思われているか、どう感じればいいのかアドバイスお願いします。

先日いつも行くサロンで、勉強会(お金を払って教えてもらう)があり参加する事にしました。2.3回勉強会は行った事がありますがいつも、一人でした。今回は他の方も予定が合い、二人で受ける事になりました。当日4人かけテーブルなので先生ともう一人の方が向いあって座り、私は先生とは対角線上に座る形になりましと。2時間程で終わったんですが、どうも先生は私よりもう一人の方の方をよく見て喋り、明らかに私にむける視線の方が少ないのです。私はとても悲しい気分になりました。先生ももう一人の方もとてもいい方で、自分さえ良ければなんて思う方ではないのは確かです。これはた ただ単に向いってあって座った方が目線が交わしやすいからなのでしょうか?私の自意識過剰でしょうか?実践の時私の横に座った時ももう一人の方との方がよく話していました。私の人間力が足りないのかなとか、私は魅力ないのかなとか思ってしまいました。(全員女性です)もし自分ならどう感じますか?意見お願いします。

No.2296012 16/01/24 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/01/24 23:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

わかります。私もそれ感じた時あります。私は友人と話すときは皆の顔をバランスよくみて話すようにしています。
わからない人は何も考えずにはなしているのでしょう…

悲しい気持ちになりますよね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧