注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

寝ることでの悩み

回答3 + お礼0 HIT数 1194 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
16/02/01 10:11(更新日時)

現在7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夜が寝るの下手なようでうまくいきません。基本的には昼は、ハイハイしたりあっちやこっちへゴロゴロして、天気が良い日はなるべく外出し散歩してます。
昼寝はしても30分だけです。

夜は5時間起きずに寝る時もあるのですが、たくさん人がきた時は遅くまでおられると息子も起きてるので、少し生活リズムが狂うせいか、寝てから布団に置こうとするとギャン泣き。

抱っこしたら落ち着く、眠気が強いから母乳は拒否。最終的に抱っこ紐でそのまま朝まで眠る時があります。


赤ん坊って、刺激が強すぎると夜泣きや寝くずりしやすいというけど、皆さんも同じですか?

本当なら夜に人来てほしくないけど、義理の母なんでその辺は言えなくて‥
夕飯時間、寝る時間は伝えているけど何故か夜9時ぐらいまでいます。
そういう時だけ息子は布団では寝るのをすごく嫌がりますね。

タグ

No.2298239 16/02/01 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/01 04:52
経験者さん1 

だんだんその場の雰囲気とか分かってくるようになってきたんですね。
お姑さん、迷惑極まりないですね・・
お姑さんと会わせないようにしたり声が聞こえないように工夫して刺激を最大限に抑えるというのは無理ですか?ゆったりした音楽や、時計のカチカチという音も落ち着くみたいです。お腹の中に居た時のお母さんの心臓の音に似ているから。

No.2 16/02/01 07:28
働く主婦さん2 

赤ちゃんにも個人差があるようで、うちの子は人が来ても、周囲がうるさくても、時間になれば寝る子でした。その点では親孝行?だったのかも!? でも、友人の子は全く主さんのお子さんに似ています。
あまり神経質にならずに、その時の状況で対応するしかないよね。

No.3 16/02/01 10:11
働く主婦さん3 

皆がいる場所と赤ちゃんがいる場所って近いんですか?出来れば赤ちゃんと人の少ない、比較的静かな部屋で過ごすことは出来ないんでしょうか?やっぱり寝る前にテンションあげるようなことするとなかなか寝付けなかったりしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧