注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

オリコのポイントカードを持ってる方いらっしゃいますか?

回答1 + お礼1 HIT数 662 あ+ あ-

通行人
16/02/22 19:24(更新日時)

ポイントが多くつくと聞いて作ってみたのですが、あれほど面倒くさくて意味不明だとは思いませんでした。このカードを有効に使おうとすると別途 eOricoサービスとgatewayと言う物にも登録(ログイン)しなければなりません。そしてOrico Mallというoricoのサイトがあり、そこを経由して買い物をすると更にプラスアルファが付くというややこしさです。

面倒とは思いますが、ポイントが多く付くのなら、これくらいは仕方ないと思っていたのですが
ポイントが貰える時期も首を傾げました。入会特典として最大18000ポイントつくとあるのですがそんなに貰おうとは思っておらず(わざわざ現状を変えてまでする事もないので)、
4000ポイント(入会特典の1000ポイント・gatewayの登録100ポイント・カード使用3回の2000)で
十分と思っていました。カードが手元に来て、上記の手順を踏み買い物をしえ数日、ポイント
サイトを見てみても未だに入会特典を含む一切のポイントが付いていません。
その旨、オペレーターに聞くと入会特典は9月に付くとのこと。7ヵ月後ですよ(笑)
こんなに時間の掛かる特典はここ以外に聞いたことがありません。
更に買い物のポイントも反映されるのに時間が他のサイトよりも倍は時間が掛かるそうで、特に
Orico Mall経由で得たプラスαのポイントの反映には2ヶ月ほど掛かるとのこと。驚きました。
そしてMallを経由して買い物したかどうかを確認できる物もなく、数ヵ月後に反映された
ポイントを見て初めてわかるというものだそうです。ポイントがすぐに反映されないのは仕方
ないとしても確認もできないというのはおかしいと思います。このカードを持とうと思う人は
ポイントを多くと思って契約してるわけですから、もし間違った使用法をして使い続けていたら
持ってる意味など全く無いのです。

更にオペレーター(違う方と2度話しました)も良くわかっていないで、適当な事をその場凌ぎで
言ってるのがありありで、あまりにもいい加減な事を言うので指摘すると謝罪。
この会社、本当に大丈夫なのでしょうか?どなたか持ってる方が居られましたら情報を頂きたいと思います。

一括になると思いますが後ほどお礼は書かせて頂きます。

No.2305432 16/02/22 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/22 19:10
通行人1 

そのカードにデメリットを多く感じた時点で使いません。
私は楽天カードを使用していますが、シンプルに使えて気に入っています。

No.2 16/02/22 19:24
お礼

回答ありがとうございます、私も楽天カード持ってます。
ポイントって正直バカにならないんですよね。というかかなり大きいと思います。
オリコのポイントが、かなりお得だったので作ってみたのですが不便さと遅さが
際立ってると感じました。数ヶ月使用してみてやはり面倒なようなら解約します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧